February 05, 2016

アンコールワットの朝日観賞・・・は?(^^ゞ

旅行2日目、早速アンコールワットの朝日観賞に行きました!

・・・と、その前に!!
しーーーーーっかり、寝坊っすよ。(>_<)
目覚まし、1時間間違えてセットしてあった。。。
電話で起こされ、急いで着替え出発しましたですぅ。(^^ゞ

ホテルからアンコールワットへは、バスで約10〜15分かな?
行く途中でアンコールワットの入場Passを作る所に寄ったのですが、朝5時過ぎなのに、ここには車・バス・バイクそして人もいっぱい!(@@)
1日・3日・7日とPassがあり、それぞれカウンターが違いましたね。
やっぱり1日Passの所がカウンターも多く、人も多かった!

IDは顔写真入り。
カウンターの前に小さなカメラがあり、それに向かってパチリ。
って書いたけど、撮るタイミングはわかりませ〜〜ん。(^^ゞ
P1060980
で、こんなPassが出来上がりましたぁ。
写真は・・・レンズが広角なの??顔が平たく伸びた感じに写ってたよ。(笑)
1日・$20、3日・$30、7日はいくらだったかな?

して、Passを受け取り、アンコールワットの近くまでバスで!
バスを降り暗い夜道を歩き、入口へ来た時は・・・
IMG_2631
こんな感じの朝焼けでした。
低い所に雲があり、期待薄!(T_T)

中に入り、撮影ポイントである池の近く迄行ったけど、そこは人・人・人・・・
Passを作る所で予想はしてたけど、どこもかしこも凄い人だったね。

池の周りは何重にも人が並んでて、こんな感じだったっす。
IMG_2634

日の出の時間を待って、仕方ないのでカメラを持ち上げて撮ったのがコレ!
IMG_2658
雲が多くて、朝焼けにはならなかったよぅ。(T_T)

今回の旅行で、この朝日観賞が私的にメインだったので、残念でした。(>_<)
仕方ないので、帰ってから色を・・・
IMG_2641
こんな感じで盛ってみましたぁ。(笑)
時期的には良い時期だったけど、やーっぱりちゃんとした朝焼けが見たかったなぁ。。

一度ホテルに帰る時間になり、みんなでバスに向かってるとね。
IMG_2677
後ろには、薄雲の中から朝日がーーー!

で、アンコールワットを出るときに撮った最後の写真がコレっず。
IMG_2688
アンコールワットの中で、ここまで待てなかったのがツアーの悲しさだね。
まぁ、仕方なし!っす。

この時点で7時頃だったかぁ?
ホテルに帰り朝食後、また観光っす! 

hiros2 at 12:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Cambodia・Vietnam 2016 

February 01, 2016

カンボジア、初めての夕食

ちょっと日が空いてしまったけど・・・(^^ゞ

夕刻カンボジアのホテルに入り、みんな集まっての夕食。
地元、カンボジアの料理らしい。
最初に、ガイドが沢山の料理名を言っていた。
P1060535
で、最初にこの揚げ春巻き?が出てきましたぁ。

沢山の料理名を言ってたので、この後も楽しみ〜♪
















・・・と、思ってたら、次に出てきたのが、コレ!
P1060538
言ってた残りの料理がお盆に乗せられ、一気にでてきたよ。(笑)

お味は、まずまず美味しい♪(^^)v
食べられないような物は無かったね。
左下の菱形のはデザートで、もちもちしたお餅のような・・・
昔、日本でも食べたような懐かしいお菓子だったよ。

チェックアウト後に気づいたのですが
P1060603
コレ!だったんだね〜♪

hiros2 at 09:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Cambodia・Vietnam 2016 

January 30, 2016

GODIVA

バレンタインじゃないけど(笑)GODIVAのチョコをいただいた♪\(^O^)/
P1060977

早速、一つ口の中に入れた!
P1060978
うん!やっぱり美味しいね〜〜♪(*^^*)

口の中にいたのは、15秒?20秒??
ふと思って、調べてみたよ!
したら、なんと!!一粒が408え〜〜ん!(O_O)
一粒で、吉牛たべてもお釣りがくる。。(笑)

大事に味わって食べなくちゃ!だね〜。

・・・て、もぅ三粒食べちゃったよ。(^^ゞ 

hiros2 at 15:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 飲み食い 

January 20, 2016

カンボジアのホテル

Sokhalay Angkor Villa Resort(ソカレイ アンコール ヴィラ リゾート)って所に泊まりました。
全体像は・・・
12418097_584077118409037_198649476327857104_n
ホテルのポストカードっす。(^^ゞ
プールを囲み、1棟で4室(1F・2室、2F・2室)のヴィラが建っています。
フロントは別にあり、ヴィラまでは電動カートで送迎。
と言っても、私の泊まった部屋までは、歩いても2分位かなぁ??
カートがなかなか来なかった数回は歩きました!

って事で、お部屋ね。
IMG_2614

IMG_2615

IMG_2616

IMG_2622
木をふんだんに使った、結構大きめのお部屋。
リゾートっぽい感じだけど、窓を開けると木々が生い茂り、眺望は良いとは言えなかったな。
まぁ、ほぼ寝に帰るだけなので、私的には何でも良いけど〜。(^^ゞ

バスルーム
IMG_2617

シャワーが固定式は、ちょっと使いづらいよねぇ。。
IMG_2621
しかもガラス戸の隙間から外に水が流れて行っちゃいます!(>_<)

アメニティは、こんな感じ。
IMG_2619
 
トイレ
IMG_2618
バス・トイレ、見てわかると思うけど、ちーっと作りが古めかしいよね。 

その他
IMG_2623

IMG_2624

IMG_2625
こ〜んな感じ。
Wi-Fiは飛んでたけど、速度はイマイチだったです。

フロントのある本館?にもお部屋はあるみたいだったけど、そっちの方が近代的な作り??

ホテルの周り(近く)には、コンビニ等のお店は無さそうだったね。
個人で行かれ、もしここに泊まる様な事があったら、観光に出たついでに必要な物は何処かで買ってきましょう!(笑) 


hiros2 at 16:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Cambodia・Vietnam 2016 

January 17, 2016

ベトナム航空でカンボジアまで

今回の旅行はベトナム航空。
とりあえず、成田→ベトナムのハノイまで〜。
P1060516
機材は、B787-9
B787は乗るの初めて〜♪o(^-^)oワクワク 

DSC_0840
エコノミーは3−3−3なので、ちょっと窮屈な感じだったね。

ベトナム航空、この1月から成田〜ハノイ線をB787で運用しはじめました。(^^)v
真新しい青い機体&機内も綺麗で良かったよ♪

P1060517
モニターは大きめで見やすく、タッチパネルも操作しやすかった。
映画等も沢山あるよ〜♪
ただ、肘掛けにあるコントローラーは、むき出しな感じに収まっているので、何かの拍子に間違って押してしまうことがあったです。

そして機内食!
P1060520
和食と洋食を選べました。
内容は↓写真をクリックしてね。
DSC_0909

ってことで、もう少しでハノイ!
P1060523

定刻よりちょっとだけ早く着いたかな?
P1060524

P1060526
乗ってきた(と、思う^^:)B787-9

恒例の旅行、最近は現地集合、現地解散な感じになってます。
ここハノイで、中部・関西・福岡から集まってきた皆さんと合流!

飛行機を乗り換えて、カンボジアのシェムリアップへ向かいます。
シェムリアップまでの飛行機もベトナム航空。
1時間ちょい、かな?
P1060527
機内食もあります。 かまぼこがーー!(笑)

で、あっという間にシェムリアップに到着。
P1060532
A320と思う。

P1060530
現地時間、17時頃かな? 飛行機を降りると、ムッとした暑さ。
明るいけど、曇ってるよぉ。(>_<)

hiros2 at 15:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Cambodia・Vietnam 2016 

January 16, 2016

ただいまー

あっという間に旅行が終わってしまった。
一昨日の早朝、帰ってきたよ〜。
現地が暑かったので、寒さが堪えるなぁ。。(^^ゞ

ベトナムのメインは・・・
IMG_2924
メコン川クルーズ? そこそこ楽しかった♪

IMG_2955
ホーチミン市内は、バイクの多さに圧倒されたよ。(笑)

P1060817
食べられないと思ってたバインミーは、ホテルの朝食で!
美味しかったよ。\(^O^)/

とりあえず、帰国の報告まで・・・いつも通り、ちと忙しい!(>_<) 

hiros2 at 09:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Cambodia・Vietnam 2016 

January 13, 2016

アンコールワット観光

いってきまーす・・・後、忙しくてなかなかUP出来ませんでした。m(_ _"m)

ハノイまで飛び、乗り継いでカンボジアのシェムリアップへ。
ここはアンコールワットのがあるところ。

ってことで、とりあえず写真を〜
本当は色補正をし、少しはマシにしてUPしたいけど・・・まぁ、許してください。(^^ゞ
12510273_585036241646458_515469815389869980_n
着いた翌日に朝日を見に行ったけど・・・こーんな感じ。(T_T)
1439_585036251646457_658802507393091115_n
少しだけ粘ったけどねぇ。

1648_585036288313120_4003447611794425638_n
こんな所もバスが通っちゃいます!

12400458_585036274979788_749139128431440000_n
昼のアンコールワット。

12417973_585036314979784_8028737712965904952_n
夕日も見にいったけど、イマイチ! その他色々回ったけど、また今度ね。

ということで、今はホーチミンにいます。
もう少ししたらかえりまーす。







hiros2 at 00:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Cambodia・Vietnam 2016 

January 09, 2016

行ってきまーす!

とりあえずハノイまで飛びます!
image

hiros2 at 09:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Cambodia・Vietnam 2016 | モブログ

January 07, 2016

例年通りのお正月!

松の内を終え、皆さま、すっかり正月気分も抜けました??

私の正月休みは、これからなんだけど、今年も例年通りのルーティン(笑)で過ごしたお正月でした。

まずは、初日の出!
IMG_2508
今年は、横浜の「おおさんばし」へ〜!
ここ数年(2年かな?)曇ってて、あまり良い状態でなかったので、今回は期待大!

IMG_2574
ベイブリッジより、結構右側になっちゃうけど、綺麗な初日の出が見られたよ♪\(^O^)/

IMG_2598
 人の影もまぁまぁ?(^^ゞ

反対側には富士山も!
IMG_2590
ほんのりピンク色に染まった富士山も良いでしょっ。

IMG_2594
横浜のみなとみらい全景っす。

そして何時もの様に、自宅に帰った時の富士山。
P1060513
寒いけど、めちゃ寒ではなかったので、良かった♪

で、昼間はみんなでおせち、そしてお昼寝。(笑)

夕方になり、初詣へ靖国神社へ〜。
今回は、じじ・ばばが一緒だったので、参道には並ばず、昇殿参拝。
厳かにお参りしてきました。

帰りがけは・・・
IMG_2612
縁日で、それぞれが好きな物を買って、夕食代わりっす。(^^ゞ

毎年、こんな感じの元日でした。

2日は、朝に墓参り、お昼はお寿司を食べて、帰ってお昼寝。(笑)

何時も3日には仕事がちょこっとあるので、私の正月はこれでおしまいですー!

皆さま、良いお正月は過ごせましたかー??

あまり更新のないBlogですが、本年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m 

hiros2 at 16:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 日々の出来事 

January 01, 2016

あけましておめでとうございます

image


hiros2 at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日々の出来事 

December 29, 2015

最近の出来事

今年も残り少なくなりましたね。
またBlog・・・暫く放置してしまいました。(^^ゞ

で、最近の出来事・・・

まず、一昨日の夜11時過ぎ、TVが一台ぶっ壊れましたぁ。(>_<)
買いに行く暇もないので、速攻でNetから注文!
そして昨日の夜、届きました〜♪
夜中に頼んで、次の夕方には到着!早いよね〜♪(^^)v

次・・・
我が家の鏡餅(お餅のみ)、知り合いの農家さんに作ってもらってます。
お店で売ってる出来合いの物はカビも生えず良いのだけど、なんとな〜くお願いしちゃってます。(^^ゞ 
農家さんは毎年12/28に餅つきをし、そして鏡餅と普通に食べるお餅を持ってきてくれるんですよ〜♪(^^)v
そして、その時に一緒に持って来たのが・・・↓
_20151228_173733
超巨大大根!しかも二股に分かれてる!(@@)
これぞ大根足だね〜。(^^ゞ
その農家さん、見せたかったんだって。(笑)
もちろん、普通の大根や白菜、その他野菜も頂いちゃいました。(*^^*)

鏡餅の話しがでたついでに・・・
P1060436
本物の鏡餅だよ〜♪(^^)v
もちろん、全て本物を使ってます。
とある会社のエントランスに、ここも毎年欠かさず飾ってます。

本物の鏡餅って、なかなか見る機会って無いよねぇ。
じっくり拝見してきました。

最後に、来春も何時もの旅行、行きます!
今度は、カンボジアとベトナム。
何時もの様に駆け足の旅ですが、両国は初めて行くので楽しみ♪(^^)v

って事で、年内はコレが最後かな?
一年間、ありがとうございました。m(_ _)m
また来年もボチボチUPますので、よろしくお願いいたします。

良いお年を〜〜 (^^)~~~ 

hiros2 at 11:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日々の出来事 

December 15, 2015

21年前の・・・

新聞!
DSC_0812

実はコレ、とある物を仕入れた時、商品を包んであった新聞です!
商品の中身は、決して古い物では無く・・・てか、生ものなので、それはあり得ないね。

こんな古新聞を今まで置いておいたって・・・驚き!
もちろん最近の物と比べると、メチャ黄ばんでるよ。(^^ゞ
DSC_0814
 
って事で、21年前にあった出来事。
DSC_0813
他にも記事はあったのですが、やっぱり私の気になることは・・・
DSC_0811
車の事だね〜。(^^ゞ
DSC_0810
古さを感じるな−!(笑)

21年前って・・・あっ!長男の産まれた年だ!
月日の経つのって、早い!(>_<) 

hiros2 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々の出来事 

December 06, 2015

15年間、ありがとう!

今の所に引っ越してきて、約15年が経った。。
引越に合わせ、色々な家電を揃えたのですが、そろそろ寿命だよね??
DSC_0797
今は無きSANYO(^^ゞの洗濯機。。
使えなくはないんだけど、絶不調になりました!(>_<)

で、仕方ないので・・・てか、奥さまの指示?(笑)により、新調したよ。
DSC_0798
今度のは、何年保つかなぁ。。

そして、次に控えてるのが冷蔵庫。。
まだ使えそうだけども、何時逝ってもおかしくない!
冷蔵庫。。高いんだよねぇ。。。(T_T) 

hiros2 at 12:41|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 日々の出来事 | 

November 26, 2015

姫路城!

今回の京都出張、紅葉にはちょっと早い感じでしたねぇ。。
まぁ、現地での仕事もそこそこあったので、あまり遊びに行ける時間が無かったのですが・・・

けどね、11月12日は何となく、ほぼ一日時間が出来たんです!\(^O^)/

って事で、京都から約120km、姫路城(白鷺城とも呼ばれてるね♪)まで行ってきました!
IMG_2396
とーても良い天気で〜♪ 遠くからでも、とても綺麗♪(*^^*)

入場料は1,000円だったかな?
IMG_2361
お城の手前の広場には桜の木が植わっていて、桜が咲く時期に来たら、もっと絵になるねー。
って思いながら、城内を進んで行くと・・・何と!!!
IMG_2366
桜が咲いてるジャン♪\(^O^)/
これは十月桜?寒桜?、まぁどっちにしても秋くらいに咲く桜なんです!(^^ゞ
これがあるだけで、見た感じがちょっと違うね。

更に進んで行くと・・・
IMG_2378
天守閣に入る人の列!(>_<)
以前、春の京都出張の時に来ようと思ったのですが、混雑状況を見て諦め、今回きたのですが、平日なのにそれなりに人が並んでました。
まぁ、それでもボチボチ動いたのでマシなんでしょう。。

城内の階段もそれなりに並びながら、天守閣に登りました。
P1060335
天守閣からの眺め♪
P1060343
なかなか見晴らしが良いねー。
ほとんどの人がここまで登ってくるので、混むのもわかるなぁ。。 

で、降りてきて、お城の正面からっす。
IMG_2389
間近で見ると軒下等、もぅ汚れてきてる所もあるけど、そんな近くでマジマジ見るモンじゃないよね。

とーっても良い天気で、大満足な姫路城だったよ〜♪(^^)v 

hiros2 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 京都 | お出かけ

November 16, 2015

やっと始まったかな? 京都の紅葉!

あっという間に京都滞在最終日になってしまいました。

滞在中、あまり出かけられなかったけど、今日はちょこっとね。(^_-)

image

永観堂っす!
image


やっぱ名所に来ないと・・・だねー!
結構綺麗だったよ。(^-^)v

image

南禅寺にも、ちょこっと〜♪
image


夕方、一仕事してから帰ります。(T_T)

hiros2 at 14:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 京都 | お花

November 12, 2015

たこ焼きならぬ・・・

恒例の京都出張!
火曜日(10日)出発し、途中に寄ったNEOPASA浜松DSC_0750
東京を出たときは雨模様だったけど、ここまで来たら良い天気♪

朝早く出て、何も食べず・・・(T_T)
なので、こんな物買ってみました!
P1060265
パッと見、たこ焼きだけども・・・よーく見てみてね。(^^ゞ
なんだか山椒が乗ってるでしょ!

実はこれ『うな焼き』なんですぅ。
P1060266
こんな感じで鰻が入ってます。(^^)v

思ったより大きめの鰻が入ってました!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
ソースは醤油ベース。
うな丼のタレかな?って思ったけど違ったねー。
でも、これはサッパリした感じで、鰻の味もよく分かって、美味しかったよ〜。(^^)v

って事で、しばらく京都にいます!



hiros2 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 京都 | 飲み食い

November 07, 2015

UA828

↓のような事をやってたら、あっという間に一週間が過ぎてしまいました。(T_T)

朝4:30レオパレスを出、空港へ。

UA828は平常運行。
P1060212
2−4−2並びの席。
窓から2、通路を挟んで私。
隣には誰も来なかったので、広々使わせてもらいました。\(^O^)/

帰りの機内食。
P1060208
焼き飯にスクランブルエッグ・・・お肉みたいのは何でしょう?(^^ゞ
まぁ、普通に美味しい♪

もう一個はこれ!
P1060210
お魚だそう。色が無くて、味気ないよねぇ。。
味は、最悪だったか?(^^ゞ

そうそう、この日はGuamの北側に台風がありました。
UA828
ちょっと避けて飛んだのかな?

UA828-1
普段はこんな感じに飛ぶようです。

揺れることも無く、あっという間に成田。
P1060213
良い天気で暑かった−!

って事で、今年のGuam情報ほぼおしまい。m(_ _)m

後少しUPしたいことがあるけど、、出張やらが控えているので、帰ってきたらまたUPしますね。(^^)v 

hiros2 at 09:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Guam 2015 | 飛行機

November 06, 2015

ハーゲンダッツカフェのチョコレートフォンデュ!

フィエスタリゾートホテルにある、ハーゲンダッツカフェ。
ここにチョコレートフォンデュを食べに行きました♪(*^^*)
P1060188
店内はこんな感じ
P1060189
中途半端な時間に行ったので、お客さん誰もいない・・・(^^ゞ

で、これがチョコレートフォンデュ!
P1060194
ハーゲンダッツのアイスはもちろん、フルーツ・マシュマロ・ワッフル等が一緒にきます。
それぞれ4つずつあるので、4人分?

真ん中のチョコレートが入ってる器の下には、固形燃料があり、チョコは何時までもドロドロ〜。
P1060195
このチョコ、美味しいよ〜♪(^^)v
3人で、たいらげてきましたです。

ここで一つ情報!
金曜日のみ、他の日より安くなってます〜。
もちろん、行ったのは金曜日だよ!\(^O^)/ 

hiros2 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Guam 2015 | 飲み食い

レオパレスのプール

今回、プールには1回しか入らなかった!

もぅ何年も行ってなかった、ホテル棟のプール。
P8203401
理由は、人が多い&浅い水深だったんです。 
けど、まぁ久しぶりなので・・・って事でね。(^_-)-☆
この日は曇っていたんだね。
今、写真を見て思い出したのですが、入るとき水が冷たくて・・・(^^ゞ

P8203406
懲りもせず、水中から・・・青空だったら、もっと綺麗に写ったハズ!(>_<)

そう言えば、こんな装置?も何年か前に出来てました!
P8203416
実物を見たのは、この時が初めて。
1月に来た時は、プールにも近づかなかったなぁ。。(^^ゞ

P8203417
上のバケツに水が貯まると、一気に放水!
子供は喜ぶよね〜♪(^^)v

プールに入っちゃえば水温はあまり気にならないけど、お天気もこんなだし30分位で後にしました。 

hiros2 at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Guam 2015 

November 05, 2015

Meskla Dos

Guamに何回も来ていながら、なかなか行けなかったお店「メスクラ ドス」、初めてです。(^^ゞ
P1060185
写真は帰りがけ慌てて撮った物なんですが・・・

お昼、だいぶ過ぎてから行ったのですが、着いた時は外まで人が並んでました。
少し躊躇したのですが、意を決して?突入!(^^ゞ 
オーダーするまで20分位かかったかなぁ??

ハンバーガーはオーダーして、5分?10分?でやってきました。\(^O^)/
P1060180
色々な方の評判が良いので、期待大!

P1060181
コレは2011年、バーガーフェストで受賞したという、シュリンプバーガー。
海老、プリプリで美味しかった〜♪

P1060183
コレはなんだっけ??
パテは分厚くボリュームもあり、食べ応えも十分!
お肉がウマウマだね〜♪(^^)v

何で今までココに来なかったんだろう・・・
次回行けたら、また食べたいなー! 

hiros2 at 18:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Guam 2015 | 飲み食い