August 19, 2015

楽しんでます!

出発前日、台風15号により、Guam〜日本の飛行機は欠航や遅延等で混乱してました。
そして、台風15号の後ろには台風16号が!!

Guamに来て、その影響を心配してたのですが、今のところ毎日良い天気で、毎日楽しんでます!(^^)v

ちょっとだけ写真をUPしますね〜♪
P8173091
いつものように、イパオビーチ。

P8183154
いつものように、ダイビング!
波は少しあったけど、外洋に出られました♪

P1060044
いつものように、リティディアンビーチ。
今回はパノラマで撮ってみました。

あと数日滞在しま〜す。(^^)v


hiros2 at 23:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Guam 2015 

August 16, 2015

行ってきます!

c46ca4a9.jpg
天気が少し心配だけどね。
楽しめると良いなぁ。


hiros2 at 20:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0) モブログ 

August 13, 2015

そう言えば・・・

もうすぐGuamに行くのですが・・・

今年からGuam政府観光局のサマーイベントが無くなっちゃいました!
=フォトコンも無し!(T_T)
=3万円も無し!(^^ゞ 

その代わり?違うイベントが出来たね。
その名も「トシちゃんに教えて!キャンペーン
 詳細は↑のリンクを見てくださいませ。m(_ _)m

・・・に、しても 、なんでトシちゃんなの?って思うσ(^_^)でした。(^^ゞ

キャンペーンは2015年10月1日〜2016年3月31日に渡航した人が対象だそうだよ。
この期間に行かれる方は是非?(笑 

hiros2 at 08:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0) Guam 2015 

August 08, 2015

涼を求め・・・

ってワケじゃないけど、色んな金魚を見に行ってきました!
場所は、日本橋にあるコレド室町の日本橋三井ホール
ここで「アートアクアリウム」ってのをやってます。
IMG_2263

アートアクアリウムとは・・・簡単に言うと?(^^ゞ
色んな器に金魚を入れ 、ライティングをし見せています。
IMG_2249
中には、沢山の器に、色んな種類の金魚がいます。
IMG_2238

IMG_2246

IMG_2235

IMG_2257
見所はこんな感じでしょうか?

IMG_2214
ライティングにより、色がめまぐるしく変わり、撮るのに苦労したり、気持ち悪い色になったり。(^^ゞ

涼しいかと思ったけど、中は人がいっぱい!
朝一で行ったけど、待ち時間30分でした。
入場料は1,000円、高い?安い?な感じだったね〜。
一度見に見に行くのは良いけど、リピは無いかなぁ。。 

hiros2 at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々の出来事 

August 07, 2015

当て逃げ!(`へ´)!

運転者は私では無いけど、会社の車を当て逃げされた!(>_<)
P1060003
運転者の話だと、ぶつけられた後本人は道路左に寄せたのだけど、ぶつけた車はそのまま走り去ったと。。
車種は外車でわからなかったけど、色は赤、ナンバーの数字4桁のみ確認済み。

警察と実況見分?をしたとか。
警察の話しだと、一応探すけど・・・って事。
見つかるかわからないけど、まぁ人的被害が無くて良かったよ。

hiros2 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々の出来事 | 

August 05, 2015

富士山 2015/08/05

昨日に引き続き、また富士山まで行ってきました!(^^)v

今日は・・・
P1050019

P1050020

P1050024
の、ように、綺麗に富士山が見えたよ♪
見えると気分もちがうよね〜。(*^^*)

でもね、これもつかの間!
到着して1時間もしない内に、こーんな状態になってしまったよ。
P1050030
すっかり、雲に覆われてしまいましたぁ。。

それでも、仕事場の近くには
P1050028
もぅ、コスモスが咲いていたりでしたね。

この近辺は昨夜雨が降り、木々が冷やされたので、木陰はメチャ気持ち良かったよ♪(^^)v
昼過ぎには東京に帰ってきたのですが、この暑さがうんざりっす。

次は何時行けるかなぁ。。 

hiros2 at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Mt.Fuji 

August 04, 2015

富士山 2015/08/04

久しぶりに富士山まで行ってきました!(^^)v

でもねぇ。。。他は晴れているのに、富士山方面は雲がかかり、近くに居ながらも見えなかった・・・(T_T)
IMG_2211
本当はこの正面に富士山が見えるハズ・・・だったんだけどなぁ。。

って事で、ココは山中湖近くにある、花の都公園って所です。
今は百日草が見頃♪
IMG_2192

IMG_2198

IMG_2204

IMG_2194
本当は、百日草と富士山で撮りたかったんだけどぉ・・・ちと残念でしたね。

IMG_2210
ヒマワリもぼちぼち咲いてきてて、もう少ししたら見頃を迎えますね。
ヒマワリ&富士山も撮ってみたいけど、丁度良いときに行く機会は無さそう。。

てかぁ、、実は・・・


















本日、σ(^_^)大ポカをやってしまい、明日またこの近くまで行かなくちゃ!なんですぅ。(>_<)

また、頑張って行ってきますねー! (^^ゞ

hiros2 at 16:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0) お花 | Mt.Fuji

July 30, 2015

おもしろい!・・・かも〜♪

ウチの奥さまがNetで見つけてきた『Easybreath』と言う代物!

まずは、ご覧くださいませ!
S21-610x407
パッと見、何だろう?って思うのですが・・・

これ、世界初のフルフェイス型シュノーケリングマスクなんですよ〜。
早着すると、こんな感じ。
Faceon_1
何か、仰々しいね。(^^ゞ

けど、見たとおりフルフェイスなので、鼻呼吸もOK♪
シュノーケルの先端のメカニズムも良く出来てるらしく、潜っても水が入ってくることが無いそうだよ。
子供には良いけもねー。

Tribord_easybreath
 
img7
こんな感じでシュノーケリング出来ます。

でもねぇ。。。
images
 コレを付けた人が、海からぞろぞろ上がってきたら、ちと怖いかもー!(^^ゞ

σ(^_^)、ちょっと欲しい・・・てか、試してみたいけど、度付きじゃないとな〜〜んにも見えないので、ダメだよねぇ。。 (コンタクトだったらOKだね。^^)

1万円前後で買えるらしい。 

hiros2 at 16:35|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 日々の出来事 | 

July 28, 2015

やっと・・・だね!

むかーし昔(笑)、申し込んだ「東京駅100周年記念Suica」の申込み書が、やっと送られてきたよ!
P1050014
実はこの応募、家族4人いるので、それぞれ別々に申し込んだんです。
誰か一人でも、もう少し早く当たるかな?って思っていたのですが、4人の内の最初がコレ!
この後、9月・10月・11月と別々に来る予定っす。
家族全員別々の日程って、何か操作してる感じがするねー。

σ(^_^)は普段車生活なので、ほとんど使うことは無い!
けど、まぁ最初の一枚なので、とりあえず申し込んでおこう〜。
後の分は、また考えますぅ。(^^ゞ 

hiros2 at 10:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 日々の出来事 

July 21, 2015

遊び心♪

急な仕事が入り、成田の先の香取市まで行くことになりました。
時間的猶予が、往復で約3時間・・・
首都高は、両国手前まで渋滞の表示でした。

あまり進まない渋滞に、多少イライラしてたのですが・・・
車線変更をし、重機(ユンボ等)を積むトラックの後ろに入りました。

荷台には何も積んでいなかったのですが、よーく見ると真ん中に何か小さい物が!
DSC_0572
こんな感じに乗ってました。

近寄ってもう一度見ると、おもちゃのユンボが載ってたよ〜♪
DSC_0574
ちゃんとワイヤーで固定してありました。

なかなか遊び心のある運転手さん(運送屋さん?)ですね。
渋滞で多少イライラしてたけど、ちょっこっと和んだ瞬間でした。

で、渋滞を抜けてからは、久しぶりに飛ばして香取市へ!
もちろん、ほぼ時間通りに帰ってきましたです。(^^)v 

hiros2 at 18:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日々の出来事 

July 20, 2015

5000円玉

先日、商品代金の集金中の事・・・

お客様が「これで支払っても良いですか?」って聞いてきたので、見てると・・・
P1020125

P1020126
長野オリンピックの記念硬貨の、5000円玉だった!

聞いたところ、持っててもしょうがないので、使うことに決めたそう。
確かに、こういう物って価値が上がるわけでもないし、タンスの肥やししてもねぇ。。って感じだよね。

むかーし、10万円金貨で集金、諭吉さんをお釣りにした事もあったけどね。(^_-)-☆

ちょっと珍しい出来事でした。(^^)v

hiros2 at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々の出来事 

千葉公園の大賀ハス

少し前・・・いや、結構前の事になっちゃうかな?(^^ゞ
6月28日の日曜日の事、千葉公園の大賀ハスを見に行ってきました。
この5〜6月は例年と比べ、結構お花を見にいったなぁー!

って事で、その大賀ハスっす!
IMG_1956
大賀ハスって、太古のハスなんです。
大賀一郎博士って方が、地下約6メートルの土の中から実を見つけて、育てた物が咲いたんだって!
調べたら、約2000年前の物だったそうだよ〜。 
IMG_1987
綺麗なお花♪(*^^*)
IMG_1953

P1020055
花の最盛期は少し過ぎていたのですが、まだまだ見られましたね。
千葉公園の一角、あまり広くない所にあるけど、沢山の人が来てました。

IMG_1990-1
青空は嬉しいんだけど、めちゃ暑かった−!

千葉公園へは、朝一(8:00着くらいだったかな?)で行きました。
ハスを見ても、まだ10時前・・・このまま帰るのもシャクに障るので・・・
P1020081
普段、まず寄ることのない、海ほたるへ行ってみました♪
日曜日なので、たっくさんの人が来てたよ!

ここで・・・
P1020093
こ〜んな景色を見ながら・・・
P1020089
佐世保バーガー(旨かった〜♪)を食べ・・・

P1020086
あさり饅(これも旨かった!)を食べ・・・

締めに、、
P1020097
この・・・
P1020096
ソフトクリームを食べてきました♪(^^)v
これ、ソフトクリームと言うより、冷た〜い生クリームみたいな感じ。
でも、濃厚でめちゃ旨だったよー!

こんな事してても、お昼ちょい過ぎには帰ってきちゃったです。(^^ゞ
ので、道路の渋滞等も無く、それなりに楽しんできたので、ヨシ!っすね。(*^^*) 

hiros2 at 15:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0) お花 | お出かけ

June 14, 2015

夏旅・決定!(^^)v

今夏の旅行、迷いに迷ってました。

行きたい所のJAL特典は、最近取れなくなっちゃったし・・・
と言っても、マイルはほとんど無いし。(>_<)
かと言って、JAL有償は高いしねぇ。。(T_T)

国内も色々(って言っても、海がある沖縄方面)探ってはいたけど、滞在費がバカにならないしなー!

てな事で、考える時間が無駄だったような気はするけど、結局Guamに決定〜♪(^^ゞ

でも、まだまだ子供たちの学費等に¥がかかるので、今回は結構?ケチケチ旅行になりました。

記憶にとどめておくため、いままでの経緯をφ(..)メモメモ〜♪

4月5日:とりあえず宿の手配。もちろん、何時ものレオパ!
・・・なんだけど、コンドは高い!(>_<)
今回は株主優待券を使うことにしました!
優待券1枚でスーペリアツイン1室タダっすよ♪
2部屋×6泊分をとりあえず押さえ、ケチケチに!(^^ゞ

以前は、優待券2枚でコンドのE棟・2ベッドルームにも出来たのですが、8/1〜はこれが無くなってた!(T_T)

5月に入り、航空券を色々と探っていたのですが、イマイチ高い?
けど、何となくコレだったら行けるかなぁーってのを何となく考え・・・

5月27日:ダイビングの予約。何時ものショップで、今回は3ボート♪
5月27日: レンタカーの予約。これも何時ものsmileで、何時もの車♪

この頃、円高が進み、$123円前後だったかな??
それに伴い、航空券の金額も変動し、徐々に高くなってたんです。

でで、もぅ我慢が出来なくなり・・・
5月29日:航空券を買ってしまいましたぁ。
費用を少しでも安く抑える為、今回はUAの夜朝便で、ケチケチに!(^^ゞ

これで、足・宿・現地の遊びの手配が終了!
Guam行きが決定しましたです。(^^)v

6月に入り、ふとレオパのHPを見てたら、優待券のUG情報が新たに加えられてました。
優待券1枚で、B棟コンフォートツインルームへ。
2枚で、 B棟コンフォートツインルームのコネクティングへ。

6月10日:B棟のコネクティングへ変更!
B棟は昨年12月にリニューアルされたので、綺麗そう♪
ミニミニキッチンも付いているので、簡単な料理だったら出来そうでいいね。
はじめて泊まるので、ちょっと楽しみっす♪(*^^*)

残りの手配は、成田の駐車場とESTA(自分の分のみ)をどうするか?かなぁ。。
あっ、忘れてならないのが、優待券の確保だね!
もちろん株主でないので買うのですが、今の所1泊(2部屋分)で¥3500位かなぁ。

後は、円高がこれ以上進まないのを祈るしかないねー!
IMG_0816


hiros2 at 10:21|PermalinkComments(12)TrackBack(0) Guam 2015 

June 07, 2015

皇居東御苑

なんと!私には珍しく3週連チャンで、お花を見にちょこっとお出かけ♪(^^)v

今回は『皇居東御苑』
なーんと、ココ、、はじめて!
宮内庁側は何度も入った事あるのにね。(^^ゞ 

目的は、花菖蒲と紫陽花ね。
って事で、ぐる〜〜っと一回りしてきました。
IMG_1821
花菖蒲は、それなりに沢山!
株ごとに、全て違う品種だっだようです。
今回は丁度、見頃だったね〜♪(^^)v

アジサイも良い感じだったよ。
IMG_1846

良く見るアジサイも良いけど、個人的には額アジサイが好きかな?
IMG_1826

IMG_1852
一輪での華やかさは無いけど、何となく楚々としてて好き♪(*^^*)

東御苑は無料なのが良いんだよね。
IMG_1840
こーんな広い芝生もあって、東京のど真ん中じゃないみたい!
家族連れ等々、遊びにきてました。

お花だけじゃなく、色んな見所もあり、楽しめたよ♪
IMG_1835
石垣の見所の一つだったりもします。(^^)v

午前中、早めの時間に行ったので、風が爽やかで気持ち良かった〜♪ 

hiros2 at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お花 

May 31, 2015

旧古河庭園と本郷給水所公苑

ちょっと行く時期をのがしちゃったので、全然期待せず『旧古川庭園』へバラを見にいきました。

想像通り・・・ 
IMG_1793
バラは、ほぼ終わってましたねぇ。(^^ゞ
お天気が良くて、暑かったよー。

その代わりに・・・
IMG_1800
花菖蒲がだいぶ咲いてたよ♪(^^)v
先週の小石川後楽園にとは、比べものにならない大きさの菖蒲園だけど・・・(^^ゞ

旧古川庭園のバラが惨敗だったのですが、一応念のため?『本郷給水所公苑』にも行ってみたよ。
IMG_1812
やはりここも、ほぼおしましい・・・
IMG_1807
でもね、旧古川庭園よりは、まだ咲いてました♪

近くで、何時でも行けると思ってると、ダメだねぇ。。 

hiros2 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お花 

May 23, 2015

ちょっと早かったね

久しぶりに小石川後楽園にいきました。
花菖蒲、咲いてるかなぁ〜〜って思ったのですが・・・
P1010506
ちょっと早かった!(>_<) 1分咲きな感じでしょうか?

P1010505
少ないけど、それぞれが誇らしげに咲いてたよ。

そして、ここは何度も何度も訪れていたのに、今回はじめて気がついた物があった!
P1010510
笑う石!(^^ゞ 面白いっしょ!(^^)v


hiros2 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お花 

May 19, 2015

日帰り北海道!(札幌)

↓にもUPしたように、5/13日帰りで札幌に行ってきました!
折角、北海道まで行くのだから、日帰りは勿体ないよねぇ。。
でも、仕事なので仕方なしっす。(>_<)

って事で、当日の行動を〜。(^^ゞ
07:30発のJALで新千歳へ!
P1010394
写真は乗った機材じゃないよ。(^^ゞ

どんぴしゃ定刻出発だったね。
P1010399
TDRがよく見えました♪

P1010401
遠くには富士山も!
5月としては珍しく台風が来ていたので、前日までは心配だったけど、上空は良い天気(当たり前?^^;)だったし、飛行も台風の影響も無く快適でした♪

新千歳はちょっとだけ早く着いたかな?
空港〜札幌市内の足は、レンタカー!

今回の出張は、とあるイベントの視察と打合せだったので、日程が早くから決まってました。
ので、レンタカーも安く借りられ、ビッツで3400円/日だったよ♪

何だかんだで、札幌に着いたのが 10:20頃
午前中は視察、お昼に近くをぶら〜〜っとね。(^_-)-☆

IMG_1784
とりあえずTV棟に上がりました。曇天で、ちょっと残念だな!

P1010439
大倉山シャンツェって、大通り公園の真正面にあるんだね!
その奥の山々は、まだ雪が残ってました。

IMG_1791
時計台まで、トコトコと・・・ライラックが満開で綺麗♪(*^^*)

まだ少し時間があったので、北海道庁旧本庁舎へ。
P1010450
と、行ったのですが、写真を見てもわかる通り、ここで雨!
しかーも、結構強く降られたよ。(>_<)
時間も無くなったので観光?は終わり!(^^ゞ
打合せへー!

そして、あっという間に空港へ。
そう言えば、お昼食べてなかった。。(>_<)
P1010451
とりあえず、トウモロコシを買い運転しながらね。

空港に向かう間、ちょっとだけ時間があったので
P1010454
羊ヶ丘展望台に寄ってみました。
相変わらずの曇天で、少し雨まで降ってきたよ。(T_T)

ちょっと寄り道をしたけど、予定通り千歳空港に到着。
空港では
P1010463
豚丼食べ(美味しかったよ〜♪^^v)

P1010473
よつ葉のソフトクリーム食べ(これも旨い!^^v)
そして、お土産を買い(結構大量!^^;;)、帰ってきました。

良い天気で爽やかな札幌を楽しみたかった(って、仕事です!)けど、お天気がイマイチで、ちょっと残念だったなぁ。。
また機会(仕事?)があったら、行きたいっすね。 

hiros2 at 13:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お出かけ 

May 13, 2015

行き先は、北の大地です〜

image

ここに来ました。

image

八重桜だけど、まだ咲いてたよ〜。

と、もっと楽しみたけど、実は日帰りなんですぅ。(T_T)

hiros2 at 14:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0) お出かけ 

ちょっと飛んで来ます!

昨日は台風が来てて心配してたけど、良い天気になりましたね〜。

って事で、ちょっと飛んで来ます!(*^^*)
image

行き先は、また後でー。

今朝は台風一過で、富士山も綺麗に見えてるよ〜♪\(^o^)/
image


hiros2 at 06:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お出かけ | 飛行機

May 11, 2015

SSDへクローン作成!

会社のPC、最近は起動や操作感覚等が遅くなったので、HDD→SSDへ替えました。

GWの比較的ヒマな時に作業をしたのですが・・・これが難儀!(>_<)

空のSSDに最初からWindows等をインストールすれば、多分すんなりいくのですが、そうするとソフトのインストールやその他設定等が面倒!
ってことで、SSDにクローンを作成することにしました。

まずは、買ったSSD
P1010391
1TBのSSDが欲しかったけど、まだまだ価格が高いので、手頃な512GBに

で、クローンを作るにはフリーソフトを使用しSSDにプログラムやデータを移動。
でもね、起動しない。(>_<)
仕方ないので、他のフリーソフトや色々な手立て調べやってみたけど、どーしても起動できないんです。(T_T)
この間、他の仕事をしながら、約3日・・・

何とかならないかなぁ・・・って思いながら、ふと思いついたのが以前買ったHDDマネージャー。
P1010392
これは、HDD内のパーティション操作やコピー等々をするソフト。

この中の機能を使い、まずHDD内のWindowsが入ってるパーティションCをSSDにクローン。
そして、これで起動するか確認してみると・・・動いた!(^^)v
でも、元のHDDは2つのパーティション(CとD)があるので、これだけではまだ完璧でないので・・・
SSDのパーティション操作で、2つに分け、HDDのDのデータを、バックアップ&復元でSSDに移しました。

作業はこれで終了!
確認してみると・・・・ちゃ〜〜んと動いた〜♪(^^)v

もし、D内のデータが、データだけだったら、コピーするだけで済んだのですが、Dにもプログラムや大事な設定等が入っていたので、苦労しました。
フリーソフトでも、出来ない事ないみたいですが、クローン後の操作が色々あって・・・
やっぱりお金を出して買ったソフトは違うねー。(^^ゞ

快適に動くようになり、ストレス軽減っす!(笑

hiros2 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  | 日々の出来事