November 14, 2005

うなぎパイ

ed2e0c60.jpg
京都市内を7時頃出て、やと浜名湖まで帰ってきた
で、うなぎパイのSelectを買いました
スタンダードなうなぎパイはこれにしか入ってないのよねぇ(ToT)
さぁ、またひと頑張り!


hiros2 at 22:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 飲み食い 

November 13, 2005

三輪バイク!

紅葉を探しに行ったら、三輪バイクとサイドカーのグループに出会った。
乗ってるのはやはり”おじさん達”
渋くて格好いいなぁ〜。

ところで、この三輪バイクとサイドカーって免許証のカテゴリーが違うのですよね?
写真のサイドカーはバイクの大型免許!
三輪バイクは普通自動車の免許で良かったと思う。
事実三輪バイクの方は普通自動車扱いで、ナンバープレートも普通自動車の物。
なので、メットもかぶらなくてOK〜!

バイクの大型は持ってないので、もう少し渋いおじさんになったら三輪バイクに乗りたいなぁぁ。(^^ゞ

Motorcycle1Motorcycle2

hiros2 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)  

権太呂

3113b7ec.jpg
京都、河原町の近くにありました。
写真ではそば料理ってなってるけど
うどんすきを食べてきた(^-^)v
うまうま〜でしたね。
しかもゴチになっちゃったぁd(^O^)b

hiros2 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 飲み食い 

November 12, 2005

紅葉の写真 

edbba32f.JPG一眼レフカメラで撮った、写真があがってきたのでアップしました。
京都亀岡市 鍬山神社の紅葉に追加しました。
28枚目からが一眼レフで撮ったものです。
宜しかったら見てくださいませぇ〜。

hiros2 at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お花 

November 11, 2005

機種変

1ae091c0.JPG先日Yayoiさんの機種変更!の記事を見て、私の携帯も取り替えたくてしかたなかった。(^^ゞ

でで、京都にくる前日に取り替えちゃったぁ。
以前の機種は、カメラが低画素だったし、漢字変換はもぅ使いづらいものでした。
今度の携帯は一応220万画素あるらしい・・・
しかも、音楽を聴きながらメールが打てるらしい・・・
まだ何も試してないけど・・・取り説も持って来ているのだけどねぇ。(^^ゞ

hiros2 at 22:31|PermalinkComments(3)TrackBack(1) 日々の出来事 

November 10, 2005

富士山

39f71a5a.JPG京都の夜はやること無くて暇っす。
ヒマにまかせて、富士山もアルバムを作ってみました。
昨日(11/9)京都に来る途中で撮ってみましたです。
ニコンオンラインアルバム(富士山)←へど〜ぞ〜。(^^ゞ

hiros2 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お出かけ | Mt.Fuji

紅葉をみてきました。5

紅葉
京都市内はまだ紅葉には早かったです。
どこか紅葉の綺麗な所は無いかな?って調べてみました。
ちょっと時間が出来たのと、明日からは天気がそうなので、少し無理して行ってきました。
場所は京都市のお隣、亀岡市にある鍬山神社!
京都市内から片道25劼らいかな??
夕方で日が陰って来ちゃったり、逆光だったりであまりうまく撮れませんでしたが
ニコンオンラインアルバムにまとめてみました。

PASS:hiro2s ←パスがかかってます。

今回のはデジカメ版、フィルムの方は今現像に出しているので出来たら後日アップしますね。

先取りの紅葉を楽しんでくださいませ!(^_^)v


hiros2 at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お花 | お出かけ

ふふふ・・・

4dda6b67.JPG見てのとおり「ふふふ」です。
京の生麩を売っているお店
錦市場の一角にありました。
買わなかったけど、いろんな麩がありましたよん。(^_^)v

hiros2 at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お出かけ | 飲み食い

November 09, 2005

烈風隊

c825c07e.jpg
途中、季節風が少し強くて前走車を風よけにしてしばらく走ってました。(^^ゞ
もちろん危なくない車間距離でですよん。

で、このトラックに書いてあったのが右側に「紀州の国・烈風隊」
写真じゃ確認出来ないけど左側に「我人生悔無」ってありました。

私にはまずこんな事無理だけど、せめて気持ちだけでも”悔い無し”で行きたいなぁ。(^^ゞ

hiros2 at 22:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0) お出かけ 

芸なし\(`o'")

91cc1edd.jpg
浜名湖です(^-^ゞ
あまり寒くなく車の中はポカポカ
眠くなっちゃうφ(_ _)。o○グゥ

hiros2 at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

富士山

f46382e3.jpg
富士川SAでいつもの写真(^^ゞ
天気が良いので写真を撮る人がいっぱいですよぅ

hiros2 at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Mt.Fuji 

富士山

e18f90c1.jpg
雲ひとつ無い晴天
富士山が綺麗に見えると嬉しい〜o(^o^)o
やっぱり日本人だなぁ(*^_^*)
御殿場からです

hiros2 at 10:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0) Mt.Fuji 

京都に行ってきます。

ちょっと寒くなったけど、良い天気
これから京都へ行ってきますね〜。
でも、鈍足のなので順調よく行って7時間かな。(^^ゞ
楽しみながら行ってきま〜〜す。

hiros2 at 07:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お出かけ 

November 08, 2005

続・只グアム旅行!・・・じゃない!(`_´)

グアム旅行が決定しました。
当初の考えとはかけ離れたものになっちゃった。

期間:11/29〜12/2
ホテル:ヒルトン(オーシャンビューのお部屋だそう)
飛行機:まだ未定(たぶんCOかな?)
人数:結局一人よ!

で、折角行くのだから追加金を払って朝出夜帰りの便に変更。(^_^)v
でで、一人参加と言うことで、一人部屋追加代金がプラス!(>_<)
ででで、空港使用税・燃油サーチャージがプラス!(T_T)
それなりにかかってしまいました。凹
2名分の予算があるはず?なんだから、G観光局も出してくれれば良いのになぁ。
まぁ、当選権利の譲渡・換金は出来ないって書いてあったので仕方ないのでしょうね。
・・・に、してもせこいなぁ。(っと、ちょっと愚痴^^;)

一人になったと言うことで、今回はダイビング三昧をしてこようかと思ってますよぅ。
あっ!あとイパオビーチの視察もしてきますね。
唯一不安?は一人でのお食事かなぁ?(寂しいよぅぅ)

え〜〜っと、みなさんグアムでしか売ってなくて、無くなっちゃった物や無くなりそうな物ありますか??
買ってきますよん。(^_^)v

家族へのおみやげは絶対に忘れない様にしなきゃ〜〜!

hiros2 at 15:43|PermalinkComments(6)TrackBack(0) 日々の出来事 | お出かけ

November 07, 2005

はじめての事、いっぱい

702cb04b.JPG5日〜6日で京都まで行ってきました。
マイルの事もあり、飛行機で・・・(^^ゞ
普段ほとんど公共交通機関を使わない私にとって、初めての体験をいっぱいしちゃた。

電車では・・・
1)JR京浜東北線の快速に乗った・・・秋葉原〜浜松町までスッゴク早かった。(^o^)
2)モノレールの快速に乗った・・・途中天王洲アイルしか止まらないので、気分が良い(笑)
羽田空港で時間があったので・・・
3)第一ターミナルから第二ターミナルまで地下道で歩いてみた・・・階段があったり動く歩道があったりで、思った程遠く感じなかったですね。
4)羽田空港内の無料循環バスに乗ってみた・・・第二から第一に行くのは途中国際線ターミナルに寄るので、ちょっと時間がかかりますね。
でも、はじめて国際線ターミナルの前に行きましたよぅ。(^^ゞ
でで、飛行機では・・・
5)「タッチ&ゴー」をやってみた・・・うん!スムーズで良いですね。(^_^)v
6)クラスJに座ってみた・・・1000円の追加金だったら断然Jですね。
SSの様にメチャクチャ広く無いけど、国内線だったらこれで充分!
特に沖縄等の長距離ではお得感が増しますよぅ。(^o^)v

っとこの様に全て初めて体験が盛り沢山な日でした。(^^ゞ

hiros2 at 08:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お出かけ | 飛行機

November 06, 2005

とんかつ かつくら

かつくら1たま〜に行く伊丹空港の中にとんかつ「かつくら」ってお店があります。
お腹があまり空いていなくても寄って来ちゃいますよぅ。
お店のHPで、本店は京都にあります。










かつくら2
最初に小さなすり鉢に白ごまが入って、すりこ木と一緒に出てきて、トンカツが来るまでスリスリゴリゴリ!(笑)
ごまのにおいがプ〜〜ンっとしてきますよん。(^o^)
ここに特製ソースを入れて頂きますが、このごまとソースがメチャ旨!!
かつくら3








かつくら4で、メインのトンカツです。
ここのトンカツは、大きさを選ぶ事が出来ます。
80g・120g・160g・・・これだったら食の細い女性でもOKですよね?
でで、写真は160gのヒレです。(^^ゞ




かつくら5今回頂いた特上ヒレかつ膳、空港では2037円だった。(^^ゞ
ご飯はお櫃に入ってくるので、いちいちおかわりを言わなくて◎
お櫃のご飯が無くなっても、また持って来てくれます。
お味噌汁・キャベツも食べ放題◎
もちろんお肉も柔らかくて◎

伊丹空港や京都に行かれる事があったら、是非!!(^_^)v

hiros2 at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(2) 飲み食い 

November 05, 2005

羽田空港

e80977df.JPGこれから伊丹までいきます
空港に早く着いちゃったので、あちこちとブラブラ(^_^;)
夕焼けが綺麗だったです
初めてクラスJに座ってみます
ちょっと楽しみ!(^O^)v


hiros2 at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 飛行機 | お出かけ

November 04, 2005

続・只グアム旅行(^^ゞ2

詳細が来たので、早速H○Sの担当の方にこちらの希望を出してみました。
家族4人で行ける日を模索して聞いてみました。
・・・がぁぁ〜〜!すべて満席!
朝便も夜便も全部だって!(4人だからかな?)
子供を置いて行くわけにもいかないしねぇぇ。
一人で行くしかないのかなぁ?(ふぅ・・)
猶予時間もあまりないし、早いところ決めないと本当に行けなくなっちゃいそう。(>_<)

誰か一緒に行ってくれる方いませんかぁ?(笑)

hiros2 at 18:01|PermalinkComments(6)TrackBack(0) お出かけ 

November 03, 2005

日光へ行ってきました。

utunomiya

何も考えずに、いつも行く日光へ行ってきました。
よ〜く考えると、紅葉シーズンじゃないですかぁ。
家を出る時間が少し遅かった事もあり道路は大渋滞!!
東北道は浦和料金所を過ぎたすぐから館林までほとんどが数珠繋ぎ状態でした。
写真は宇都宮出口、ここもいっぱい!!
結局目的地に着くのに、いつもの倍以上の時間がかかっちゃった。
子供曰く「グアムに行けちゃう位の時間がかかったね」って(^^ゞ




momizi

行った先に1本だけ綺麗に紅葉したモミジがありました。(^_^)v

hiros2 at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お出かけ 

November 02, 2005

予想はしてたけど・・・。2

10月31日に書いた当選旅行の簡単な詳細がメールできました。
何となく予想はしてたけど、、夜出・朝帰りの飛行機(COかJO)だった。
3泊4日と言えども、現地滞在時間が約48時間!!
仕方ないよね。(^^ゞ

で、かの有名なH○Sのツアーになるらしい。(^^ゞ
4人でもOKらしいけど、いくらかなぁ?
今日、書類を速達で送ったそうなので、明日にははっきりするかな?

hiros2 at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お出かけ