November 06, 2005

とんかつ かつくら

かつくら1たま〜に行く伊丹空港の中にとんかつ「かつくら」ってお店があります。
お腹があまり空いていなくても寄って来ちゃいますよぅ。
お店のHPで、本店は京都にあります。










かつくら2
最初に小さなすり鉢に白ごまが入って、すりこ木と一緒に出てきて、トンカツが来るまでスリスリゴリゴリ!(笑)
ごまのにおいがプ〜〜ンっとしてきますよん。(^o^)
ここに特製ソースを入れて頂きますが、このごまとソースがメチャ旨!!
かつくら3








かつくら4で、メインのトンカツです。
ここのトンカツは、大きさを選ぶ事が出来ます。
80g・120g・160g・・・これだったら食の細い女性でもOKですよね?
でで、写真は160gのヒレです。(^^ゞ




かつくら5今回頂いた特上ヒレかつ膳、空港では2037円だった。(^^ゞ
ご飯はお櫃に入ってくるので、いちいちおかわりを言わなくて◎
お櫃のご飯が無くなっても、また持って来てくれます。
お味噌汁・キャベツも食べ放題◎
もちろんお肉も柔らかくて◎

伊丹空港や京都に行かれる事があったら、是非!!(^_^)v

hiros2 at 23:55│Comments(2)TrackBack(2) 飲み食い 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. とんかつの「かつくら」  [ ぐうたら ]   November 07, 2005 19:57
ひろ2さんのブログに、かつくらが載ってた! 伊丹空港にあるらしい。 かつくらは、六本木ヒルズにも入っていて、私もお気に入り! 先日はランチタイムに行ったら、特ロースかつが通常より400円もお得になってた! ランチだと、おしんこが付かないみたい。 お味噌....
2. かつくら   【ビジネスブログ】  [ ビジネスブログネット[BUSINESS BLOG NET] ネットアロー代表Sのブログ ]   November 13, 2005 22:17
晩飯。 久しぶりに「名代とんかつ・かつくら」にて。 やっぱり美味いよなぁ、ここのとんかつ。 京都の漬物、赤味噌の味噌汁、麦がちょっと混ざったご飯、キャベツ..etc、総合的に美味。店員さんの接客もいいし。 また、例のごとく、食べ過ぎてしまいました。苦し...

この記事へのコメント

1. Posted by たら   November 07, 2005 20:03
わーいわーい。かつくら、私も好きなのです〜!
嬉しくて、自分のブログにもアップしちゃった♪
おいしいですよねー!!
ちなみに私はロースかつ派です
2. Posted by ひろ2   November 08, 2005 00:45
わ〜い!たらちゃんも好きですか〜!
ごま&ソースが美味しいよね!・・・もちろんお肉も!!
私はどっちも派ですよぅ。
注文の時にいつも迷っちゃう。(T_T)

で、お店のHPおをよ〜〜く見たら、関東にもあるんですね。(^^ゞ
北千住は良く行くので、今度はちょくちょく食べられるかな。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字