世界らん展世界らん展 その2

February 15, 2009

ドバイ記 3日目 デザート・サファリ その2

一通り砂漠の中で遊んだ後は、やはり砂漠の中を走りキャンプ地へと向かいます。
そうそう、ランクルって乗り心地良いですね。砂の上って細かい凸凹があまり無いので、凸凹の舗装路(笑)を走るより、よっぽど快適でした。

途中、いきなりラクダの群れに遭遇
ホントいきなりだったので、ブレてしまった。

どこだかで飼われてるラクダで、放牧?(笑)
ちゃんと帰ってくるそうですよん。
そして、ドライバーさんが良いポイントに回り込んでくれました。

でも、これもほんの一瞬! 1カットしか撮れなかった。
これ以前にUPした画像ですよね以前のはフロントガラスのゴミが映っていたのですが、取り除いてみました。

そして途中で車を停め、夕陽見学。



砂漠に沈む夕陽なんだけど、地平線間際は砂等が舞っていて、何となく途中で消えていった感じでした。


なんちゃらって木(^^ゞなんだけど毒があり。ラクダも食べないんだって
逆に言うと、ラクダが食べる草木は、食べても大丈夫ってことだね。

キャンプ地に到着すると、ラクダくんが待っていてくれました。

もちろん、乗ったよ〜♪ 一回り100m位だけど・・・(笑)
ラクダくん、まつげが長くてかわいかったよ〜
後ろに見えてるのは満月っす。

で、ラクダと影を撮ろうと試みたのですが・・・う〜〜〜ん。。。

この時はもぅ結構暗く、ISO1600の1.3秒で手持ちでブレブレー

明かりで伸びた影が綺麗だったので・・・

結局、こんな写真に落ち着きました。(笑) 私とガイドさんです。

キャンプ地では、水パイプ体験・民族衣装着用体験などなど、お食事まで色々楽しませてくれます。
そして、食事をしながらベリーダンス鑑賞

これも、以前UPした写真だね。(^^ゞ


ストロボを使うと動きが止まっちゃうんだけど、どっちが良いですか


お客さんがダンサーに連れ出され、踊らされますー(笑)

そして、食べた物たち。
 
やっぱりアラブ料理。BBQ形式で振る舞われました。
お肉はラクダじゃ無いですよー。(^^ゞ アラブ人はラクダを家族のように思ってるので、ラクダの肉は食べないそうです。


車の中からブレブレだけど、グランドハイアットの夜景?
ホテル到着し、3日目が終了しました。

あともぅ少しつづきます・・・


hiros2 at 20:25│Comments(0)TrackBack(0) Dubai 2009 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
世界らん展世界らん展 その2