ちょっとだけ・・・激流?の中・・・

August 13, 2010

激流?の中・・・

潜ってきました。

最初の予定では11日だったのですが、仕事が入ってしまい12日変更。
したら今度は台風ジャン!・・・って事で今日に変更。
いつものように千葉県の館山で潜ってきました。

台風の余波もほとんど無く、船上から水面は穏やかそうに見えたのですが・・・
前日が大潮だったから??かは、わからないのだけど、水面は激流
船から降ろしたチェーンがブルブル震えてましたよ。
そのチェーンを使い潜降したのだけど、みんな鯉のぼり状態だったっす。(^^ゞ

ってことで、写真ね。。
P1150496
長男、エントリー♪

あ、実際はこんな青い海じゃないんですー!雰囲気を出すため、多少レタッチ♪
P1150506
タコちゃん、、わかります・・・よね?

P1150522
伊勢エビー! この岩陰に3匹、大きくて丁度良い食べ頃サイズ! うまそう〜

P1150514
ゴンズイってお魚です。 毒があるんだって! これはまだ幼魚で、体長2〜3cm位かな?

P1150527
トラウツボ。 ボケちゃった。 怖く見えるけど、大人しいヤツなんだよ〜

P1150529
このお魚、なんて名??(^^ゞ 歯が怖い!

で、水中の変なヤツたち。。
P1150507
カリフラワー・・・みたいでしょ? ソフトコーラルの一種だそう。

P1150503
スナギンチャク。 なんでこんなに真っ黄色なんだろー!?

P1150565
最後、浮上中にパシャッとね。 10ヶ月ぶりのダイビングでした。
流れが厳しかったけど、楽しかったなぁ〜 次はグアムで潜ってきますね。(^^)v

お盆期間中という事もあり、アクアラインや館山道が混むかな?って思ったのですが、、車は多いけど往復ともスイスイ〜でした。
館山で早夕食をし、19:40には帰ってきちゃったです。(^o^)v

hiros2 at 23:28│Comments(2)TrackBack(0) ダイビング 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とろ   August 17, 2010 14:09
にーさんこんにちは!

すごいですねー千葉でも潜られるんですね!
写真で堪能しちゃいました
千葉でも色々見られるんだなあ。

次はグアムですね!
またまた写真で楽しませてもらいたいです、楽しみにしてまーす
2. Posted by ひろ2   August 17, 2010 17:24
とろさん、こんにちはー!

ハイ!千葉でも潜れる所あるんですよ〜
沖縄等南国の海を想像しちゃいけないけど、それなりに(^^ゞ綺麗なんです。
最近の温暖化により、千葉でも南国の魚が見られるようになったし、サンゴも成長してるとか?
良いのだか?悪いのだか?だけどね。

で、明後日〜グアムです。
楽しんでくるぞー!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちょっとだけ・・・激流?の中・・・