韓国は寒かった! 2日目(1/9) 慶州2さむ〜い韓国 2日目(1/9) 慶州4

February 12, 2013

さむ〜い韓国 2日目(1/9) 慶州3

アメジストのお店を後にし、次は「国立慶州博物館」に行きました。
IMG_6417
この博物館は、古都新羅の絢爛なる文化遺産を現代に保存する目的で設立。
慶州地域の発掘調査によって出土した多くの文化財を保存展示し、現在は2万余坪の敷地に約10万点の文化財を所蔵しています。
そのうちの約2500点を一般に公開しているそうです。

私たちが訪れた時は、残念ながら本館(考古館)は休館だったのですが、その他の所をササッと(^^ゞ見てきました。
IMG_6419
聖徳大王神鐘(エミレの鐘)
とても大きな鐘なのですが、鳴らしてみると日本の鐘の音色とは違っていました。
日本の鐘の響きが頭の中にある私には、この鐘の響きはイマイチだったな。

IMG_6431
これは何?? (^^ゞ

屋内の展示物は、撮って良いのか??
IMG_6425
ので、こんな模型しか撮ってなかったっす。(^^ゞ

IMG_6427
ちょっと雲が出て、この時は寒々しい感じ・・・てか、やっぱり屋外は寒い!(>_<)

IMG_6415
山肌に伸びた木の影が綺麗に見えたので撮ってみたのだけど・・・
もう少しコントラストを強くした方が良いかなぁ?

って事で、慶州の観光は終わり、ホテルに向かいます。
IMG_6436
今日の宿は、ホテル現代(HYUNDAI)
あの、ヒュンダイの系列ホテルなんだね。
慶州の町からちょっと離れた所にありました。

IMG_6438
お部屋からの夕景が綺麗だったな。

DSC_0061
ホテル前にあった、サンタのイルミネーション。
携帯で撮ったので写真が荒いね。m(_ _)m
夕食に出かける間際、バスに乗る前に撮ったので、正面まで回り込めなかったっす。(T_T)

つづく・・・

hiros2 at 09:49│Comments(0)TrackBack(0) Korea 2013 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
韓国は寒かった! 2日目(1/9) 慶州2さむ〜い韓国 2日目(1/9) 慶州4