Divingコメントの不具合・・・

September 01, 2013

レンタカー

昨年、マリンレンタカーがスマイルレンタカーに変わり、ちゃんと引き継がれてなかったため、借りることが出来なかったスマイル。
こんな事があったけど、やっぱり車と安さには変えられない。
また借りる事にし、出発一週間くらい前に確認のメールを入れました。

返信では・・・
スマイルレンタカーで予約管理業務を始めてからは、お車をご用意出来なかったことは一度もありません。
安心してお越しになってください。
って事で、半分だけ安心し(^^ゞ Guamに旅立ちました。

借りる当日、時間前にはちゃんとマリンの係員がホテルロビーに来ていましたよ♪
で、いつものように、、アストロ!
P1010117
マリンの時は、アストロは一車種しかなかったのですが、スマイルになり6人乗りと7人乗りの二車種。
乗車人数で金額を分けているので、同じ車だけど6人乗りの方が安いんです。
もちろん借りたのは6人乗り♪
IMG_7385
今回もこれで、あちこち走り回りました!
例年より借りる日数も1日少なかったので、乗る距離も少なかったけど、それでも420km位乗ったかな?
写真をよーく見ていただくと、わかる方はわかると思うのですが、この車実は4WDなんです。
=燃費わるかったー!(>_<) ガソリン代も結構上がっていて、1ガロン・$4.7ちょっと・・・結構ガソリン代に掛かりました。
まぁ、それでも以前より安く借りられているので、差し引き0かな?(^^)v

ちなみにこの車、日本の中古車をGuamに持ってきました。
何でわかるか?って・・・スピードメーターがkm表示(kmの内側にはマイル表示もあり)だし、何よりリヤウインドウには「YANASE」シールが貼ってあるし。。
カーナビの残骸?と、屋根にはTVアンテナなんかもあったしね。(笑)

本来なら家族4人なので、4人が乗れる車があれば済むのだけど、それじゃ納得しない家族でした。(^^ゞ

あ、ちなみに2枚目の写真のフロントウインドウの日よけ、これは日本から持って行きます。
スーツケース内に常備!(笑)


hiros2 at 12:30│Comments(0)TrackBack(0) Guam 2013 | 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Divingコメントの不具合・・・