イパオビーチ!リティディアンビーチ!

September 04, 2013

ボムホールでスノーケル♪

Guamに行くと、最近は必ずボムホールへスノーケルに行きます。
IMG_7345
この日(8/24)は良い天気だったよ♪(^^)v

イパオの水深では、少し飽き気味な息子たち。
その点ここは展望塔の周りが深いので、子供たちは魚を見るより素潜りをして楽しんでいます。
P8240825
これは長男だけど、、今じゃσ(^_^)より深く潜っていきますよ!

P8240819
ホント、良い天気だった♪

もちろん、普通にお魚たちもいますよ。
P8240841

イパオでは見られない魚もね。
P8240851
カマス系のお魚だね。体長80cm位かな?

と、ここも楽しいのですが・・・一つ難点が!
P8240847
お魚が沢山いて、深く潜れる所は、この展望塔周辺。
ここまで行くのに、展望塔の桟橋の下を約200mほど歩かなくては・・・
ビーチ近くはアマモ?がびっしり生えているので、普通は桟橋に沿って歩いていくしかないんです。
でも今回は満潮近かったので、駐車場(一番上の写真を撮った所)から、アマモの上スノーケルで通り、ショートカットして行くことが出来ました♪

ボムホールのカマスの動画です。ちょっとイマイチですが・・・


やっぱり天気が良いとイイネ!(^^)v

hiros2 at 09:00│Comments(4)TrackBack(0) Guam 2013 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サニー   September 04, 2013 21:44
うまく掲示板に投稿できないのでこちらに:)
私も個人的にはボムホール大好きです!お魚大きいですよね!州もぐりしてるお子様たちがすばらしい!!!
ただやっぱりお手軽なのはイパオってことでイパオに行っちゃってます。今回ガンビーチにも挑戦しました!
どこが素敵なところかよく分からずうろうろして1箇所めっちゃ綺麗なところあったんですが、果たしてそこが皆さんの素敵なところかどうかは分かりませんww
海底ケーブルがどこかも分からなかったし。
あとESTA!我が家も全く同じ対応でした!あれでは高いお金払う価値あるのか迷っちゃいますよね。しかも出てから雨が降ってて大渋滞。。。バスの運ちゃんが怒ってがんがん空ぶかししてくさいくさい。。。
久々に到着してしんどい思いをしました。
やっぱりグアムが好きですwww
2. Posted by ひろ2   September 05, 2013 09:40
★サニーさん、こんにちは。
掲示板ってウチの掲示板??
何か不具合でも起こっているのかな?
後で確認してみますね。

私も、もちろんお手軽なイパオが好きです。
お魚を見てると癒やされるんだよね♪
でも、子供たちはそれだけでは面白くないらしく、機会を作ってボムホールにも行くようにしてます。

ガンビーチ、スノーケルはしたこと無いのでっすが、一度ビーチダイビングで行きました。
海底ケーブルは、ビーチの北の方にあるはずなので、次回頑張って探してくださいね。(^^ゞ

ESTAは申請する人が多くなり、以前より並ぶようになった気がします。
その分、窓口も増やしてくれれば良いのにね−!
今は、米国人専用窓口と併用してるので、米国人が来るとそっちが優先されちゃうのでねぇ。
でも、私は長い列に並ぶより精神的に楽なので、次回もESTA申請しちゃうと思います。
それより、来年も行けたら良いのですが・・・
3. Posted by melv67   September 05, 2013 13:03
こんにちは。
かます、おいしそうと思ってしまいました
海の中って、きれいですね。こちらの天気が荒れているので、ひろ2さんのブログで写真をみて癒されてます。
4. Posted by ひろ2   September 05, 2013 15:05
★melv67さん、こんにちは〜。
あはは!美味しそうに見えますよね!
私はイカが大好きなので、イパオで見た時は涎たらしてました。(^^ゞ

このように青い海の中って、綺麗です!
でも千葉で潜る時、たまに透明度が悪いときがあります。
こんな時はちょっとガッカリなんですが・・・そんなときはマクロ撮影に徹するんですよー。(^^ゞ

今日は東京近郊の天気が荒れてるみたいです。
会社の周りは、今のところ大した事ないので、良かったですよん。(^^)v

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イパオビーチ!リティディアンビーチ!