美味しい京都♪(*^^*)自由行動

November 29, 2013

なばなの里 ウインターイルミネーション

例年だと、京都帰りに立ち寄る「なばなの里のウインターイルミネーション
寄るは一向に構わないのだけど、イルミネーションを見てから東京まで帰ると、メチャ遅い時間になってしまい、翌日が辛い!
ので、今回は京都で泊まれなかった土曜日(11/16)に行ってきました。
土曜日なので混むのは必至!でも、公式サイトには「20:00を過ぎれば空く」って書いてあったので、淡い期待をしながら行ってきました〜。

ではでは、イルミネーションをちょっとだけ。
IMG_7941
何時もの様に・・・光のトンネル。 200mあるそうです。
IMG_7947
暖かみのある電球色が良いよね♪

IMG_8021
これも何時もの様に・・・水上イルミネーション
この光の川は、幅5m・長さ120mほどあるそうだよ。
いろいろな色の光が流れてきます。
奥に見えるチャペルも色が変化しますです。

そしてメインのイルミネーション!
今年は世界遺産登録を記念し「富士山」
何年か前にも富士山はあったのですが、そのときとはスケール(富士山の大きさ)が違いましたね。
IMG_7957
暗い中から、まずダイヤモンド富士がお目見えして始まります。

IMG_7965
四季折々の富士の雄姿を表現していました。
これは、桜と富士かな?

IMG_7991
紅葉シーズンの富士ですね。
刻々と変化していくイルミネーション、見ていて飽きませんでした♪

でね、サイトの情報で少しは空いて来るのを期待してたのですが・・・全然空かなかった!
まだ、京都帰り(月曜の夜)の方がマシな感じがしましたです。
来年は、やっぱり京都帰りの平日だなぁ。。

その他にも、色々なイルミネーションがあるので、機会があったら是非!
2014年3月31日までやってますよー。

hiros2 at 08:00│Comments(10)TrackBack(0) お出かけ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サニー   November 30, 2013 22:24
きれいですね!この間こちらでも話題になってました。
がやっぱりすごい人なんですね!
我が家からは遠いし寒いし行くことなさそうなので、ひろ2さんの写真で楽しんでおきます♪
2. Posted by ひろ2   December 02, 2013 09:22
★サニーさん
なばなの里は、有名だよね。
こちらでもTVで取り上げられる事があるよ。
人が凄いのも仕方無いので、なるべく空いてそうな時に行くしか無いですー!(T_T)

写真、楽しんで頂き、ありがとうございます。m(__)m
もっと沢山UPしても良いのですが、これから行かれる人の楽しみがなくなっちゃうので・・・ね。(^^ゞ
3. Posted by のりまま   December 02, 2013 11:47
2さ〜ん

ご無沙汰です・・・
またまた、明日からグアム行って来ます
いつものフライト、いつものホテルですが、楽しんで来ますね
ゆっくりのんびりしたいなぁ〜
4. Posted by ひろ2   December 02, 2013 13:48
★のりままさん、こんにちはー
わっっっ!明日からGuamですか〜〜。
寒くなった(>_<)ので、メチャ羨ましい−!
いつものフライト、いつものホテルが一番ですね。(^^)v
ゆっくり、のんびり、楽しんで来て下さいね
5. Posted by キャロライン   December 04, 2013 21:10
2さん
こんばんは〜。
ちょうど一年前になばなの里に行きました。
去年はまだ紅葉が残ってて得した気分になりました〜。
でも寒いから今年はもういいかな…。

のりままさんは今頃Gなんだ。
わたしは週末1泊で温泉に行ってきま〜す。
6. Posted by ひろ2   December 06, 2013 08:46
★キャロラインさん、おはよ〜♪
イルミネーション良いのだけど、寒いのがネックだよね。
でも寒くないと雰囲気でないし・・・(^^ゞ
他、都内も撮りに行きたいのだけど、出不精なんだよなぁ。。(笑

今週末は温泉なんだね!
ゆったり、のんびり湯あたりしないように・・・楽しんで来て下さいね♪
湯あたりしないように・・・

のりままさんも楽しんでるかな?
7. Posted by のりまま   December 07, 2013 19:13
2さん
キャロラインさん

昨晩、無事帰還しました

今回は、友達の友達と初めての二人旅・・・
それが偶然同窓生!不思議なもので、年齢は若干違えど、好みが似ていて最高に楽しい旅行でした

海もきれい〜ニモちゃんにもご挨拶
現地のお友達に、メキシコ料理に連れて行ってもらい、お子さんのお迎えにまで付いて行きました

ヒルトンは、ツリーバーがクローズっぽかったです
プールの入り口が、タシクラブの近くになっていました。工事は、いつ終わるのでしょうか?

そんなこんな、楽しいグアム
現実に戻れません
8. Posted by キャロライン   December 08, 2013 00:30
2さん
今夜、帰ってきました。
合計3回入ったけど湯あたりはしませんでした〜。
来週末も温泉ツアーです。

のりままさん

おかえりなさーい。
ヒルトン、工事してるんですか。
Gにはすっかりご無沙汰です。

先日55000マイル使って来年のHawaiiの特典を取りました。

9. Posted by ひろ2   December 08, 2013 10:18
★のりままさん、お帰りなさ〜い♪
友達の友達との旅行なんて、素敵ですね。
沢山楽しまれたようなので、良かった♪(^^)v

ヒルトンのツリーバーは閉鎖ですか・・・
先日の爆発の影響でしょうか?ねぇ。。
夜は少し騒がしい所だけど、無いと寂しいよね。(^^ゞ

現実に・・・まぁ、しばらくは余韻に浸っててくださいませ。(笑
10. Posted by ひろ2   December 08, 2013 10:23
★キャロラインさんもお帰りなさ〜い♪
温泉も沢山?入り、楽しみましたね。
私は温泉が苦手なので、ゆったり入れる方を尊敬してます!
んで、今度の週末も温泉ですかー!?
また楽しんで来て下さいね。

ん!?来年の予定も決まっちゃった??
良いなぁ−!羨ましいばかりっすよ!(T_T)

あ、、
温泉のお土産は、温泉饅頭で・・・
Hawaiiのお土産は、マカデミアナッツで・・・(^^)v
全然遠慮しませんからぁ〜〜(^^ゞ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
美味しい京都♪(*^^*)自由行動