行ってきます!う〜〜ん・・・

January 17, 2014

遅くなったけど・・・

ただいま!1月12日の朝、帰ってきてました。(^^ゞ
その後は、いつものように忙しく・・・Blogに手を付けることも出来ず。(>_<)

ちょーっとだけ手が空いたので、旅の感想を少しだけ書きますね。

まず、行く前からも書いてたけど、飛行機に5回搭乗!=とーっても忙しい旅になりました。
東京→クアラルンプール→サンダカン→コタキナバル→クアラルンプール→東京って感じです。

普通ツアーだと、現地のお土産屋さん等に寄ったりするのだけど、今回はまったく無し!
最後、空港で物色しようとするも、空港着が遅れ、チェックインにも時間がかかったので、殆ど見る時間もなかったです。

今の時期のマレーシアは雨期(ですよね?^^;)
雨は観光時に一度だけ降られたけど、後は概ね曇りな感じでした。
マレーシアは「風の下の国」って言われてるらしく、台風が来ないらしいのですが、文字通り風もあまり吹いてなくて、メチャ蒸し暑かった。

それでも、クアラルンプールやコタキナバルは、暑ささえ我慢すれば過ごしやすそうな所でした。

今回は忙しすぎたので、次回行くことがあればゆ〜〜っくり過ごしてみたいな!

ってことで、詳しくはまた書きますね。(*^^*)

hiros2 at 18:09│Comments(6)TrackBack(0) Malaysia 2014 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by melv67   January 17, 2014 22:58
おかえりなさいませ。
マレーシア、湿度が高いから空気が重く感じた記憶があります。ご飯はお口にあいましたか?
2. Posted by ひろ2   January 18, 2014 10:01
★melv67さん
遅くなったけど、ただいま〜♪
空気が重いと感じる前に、蒸し暑さで参りました。(^^ゞ
コタキナバルで、雨上がりの観光をしたのですが、そのときが最悪!(>_<)
ご飯はσ(^_^)の口にあってて、ほとんどの物が美味しく食べられましたよん。(^^)v
3. Posted by さこう   January 18, 2014 23:46
無事のお帰り何よりでっす!

マレーシアは未経験ですが、その蒸し暑さはguam以上ですか!?

いつか聞こうと思ってましたが、毎新年の旅行はお仕事関係?
4. Posted by ひろ2   January 19, 2014 09:47
★さこうさん、ただいまっす!(^^)v
暑さはGuamの方が断然マシだよ〜。
早朝でも蒸し暑かったです。

はい!お仕事関係での旅行です。
行っていても、なかなか気が休まらないんだよね。(^^ゞ
5. Posted by サニー   January 23, 2014 21:46
お帰りなさい====いろいろまた旅行話楽しみにしてます〜〜〜ひろ2さんの写真ってほんと見やすくて楽しみです!
6. Posted by ひろ2   January 25, 2014 09:08
★サニーさん、こんにちは!
遅くなったけど、ただいまです。(^^ゞ

まだ忙しく、写真も全然整理出来てない状態です。(T_T)
しば〜〜〜〜〜〜らく、待っててくださいね。(笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
行ってきます!う〜〜ん・・・