練習(^^ゞ水戸偕楽園の梅

March 14, 2015

はじめての??(^^ゞ Guam&Saipan 13

もっと若ければ、寝ずにダイビングをしても良かったのだけど・・・
お年寄りなので、お昼頃までしっかり寝ました!(^^ゞ

さて、これからは一人旅っす。(^^)v

何時ものGuamなので、私がやることって言ったらスノーケリングだよね。
早速イパオに行きましたよん。(^^)v

けどね・・・
IMG_1160
こーんなお天気!(>_<)

IMG_1162
みんな波打ち際で遊んでるよ・・・なぜ〜??
まぁ、そんなことも気にせず、 スノーケルだ!(^^)v
海に入り少し沖に行くと、波打ち際で遊んでる意味がわかったよ。

そう、この日はめっちゃ流れてたんですぅ。(>_<)
ヒルトン→日航へ、流れは川のよう。
それでも、そんなことにはめげず、シュノーケル開始〜♪
フィンキックが結構大変だったけど、何時ものサンゴのある所まで行って、お魚たちと戯れてきました。(^^)v
P1112610

P1112602
流れがあるからか?今回はデバスズメダイの姿が少なく感じたね。

結局、この日この時に沖まで出てスノーケルしてる人は、σ(^_^)ただ一人だったよ。
その代わり邪魔者も居なくて、流れに身をまかせ、のんびりと楽しんでいました♪

Guamに20回くらい来てるけど、こんな流れのあるイパオ「はじめて!」っす。
たまに流れが速くて、サンゴの所まで行けなかった!って話しを聞くけど、なるほど〜って思ったよ。

その後は、ちょこっと撮影タイムっす。
IMG_1168
天気、酷いでしょー! 波、凄いでしょー!(^^ゞ

IMG_1187
風も強かったので、ヨットは軽快に走ってたよ〜。

IMG_1193
イパオの駐車場にある、このピンクのお花の木、なんて名?

IMG_1195
知ってる人居たら教えてね〜〜♪(*^^*)
このお花、夏には咲いてなかったと思う。
1月に来た事はあるけど、ちゃんと見たのは今回が「はじめて!」かも〜。

IMG_1073
夜、プルメリアを撮ってみました。
青空とは違った雰囲気で、これはこれで好きかもー。(^^)v 

hiros2 at 08:30│Comments(2)TrackBack(0) Guam&Saipan 2015 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Yukie   March 26, 2015 09:12
2さん

おはようございます〜

夜のプルメリア、すっごくキレイ☆

こんな撮り方もいいですね♪

私も今度、夜桜で挑戦してみよう・・・
毎年夜桜撮影頑張っているけどイマイチなんです
(^^;
2. Posted by ひろ2@京都   April 10, 2015 19:12
Yukieさん
夜桜ならぬ、夜プルメリアもいいでしょ!(^^ゞ
暗いのでブレ等が心配だよね。
感度を上げ、カメラを動かさないようしっかり支え、息を止めて撮ってみてくださいませ〜。

で、夜桜は撮りました?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
練習(^^ゞ水戸偕楽園の梅