東北のゆるキャラ♪はじめての??(^^ゞ Guam&Saipan 17

April 29, 2015

はじめての??(^^ゞ Guam&Saipan 16

楽しかったGuam&Saipanもほぼ終わり、後は帰る日のみとなってしまいました。(T_T)
と、、その前に今回の旅行で最大の「はじめて!」の事 を・・・

なっ、なっ!、、なんと!カメラを水没させてしまったんですぅ。(>_<)
ダイビング2本目の時、途中までは快適に動いていたのですが・・・その内動かなくなったんです。
あれ??電池切れかな??って、カメラを確認してみたらぁ・・・防止ハウジングの中に水が!!
今まで、100本以上のダイビング&スノーケルをしてたのに、こんな事はじめて!
何時も潜る前は、注意してセットしてたのに・・・

でも、、、実は、なんとなく思い当たる節はあるんです。
2本目のダイビング前、器材を背負い最後にカメラを持った時に、落としたんだよねぇ。。
もちろん、壊れてないか一応は確認しOKだったのですが・・・結果、水没っすよ!(-.-#)

まぁ、笑って見てください。
画像をクリックし大きくしたら、よくわかると思います。
IMG_1219
これが水没したハウジング!中が水滴だらけ!

IMG_1221
古いカメラだけども、大事に大事に使っていたのに・・・

IMG_1226
入った水はこれくらいなんだけど、カメラまで回っちゃったんだよねぇ。。

IMG_1231
バッテリー&SDも濡れてました。。凹

けどけど、SDは生きてたので、データー&FlashAirの機能は大丈夫でした。
不幸中の幸いってヤツ?(^^ゞ

もちろん帰国後、保険を使いました。
カメラ本体は、全損!→保険金をいただき新しいコンデジを購入♪

ハウジングは、異常なし!
って事は、ハウジングのパッキンの所に、砂か髪の毛等が挟まっていたのかなぁ??
ハウジングだけ戻ってきても・・・って思いますよね?
でも大丈夫!、同じカメラをもう一台持ってたりしまぁ〜す♪
もう少し、このハウジングには、頑張ってもらおう!(^^)v


hiros2 at 08:30│Comments(0)TrackBack(0) Guam&Saipan 2015 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東北のゆるキャラ♪はじめての??(^^ゞ Guam&Saipan 17