May 19, 2015

日帰り北海道!(札幌)

↓にもUPしたように、5/13日帰りで札幌に行ってきました!
折角、北海道まで行くのだから、日帰りは勿体ないよねぇ。。
でも、仕事なので仕方なしっす。(>_<)

って事で、当日の行動を〜。(^^ゞ
07:30発のJALで新千歳へ!
P1010394
写真は乗った機材じゃないよ。(^^ゞ

どんぴしゃ定刻出発だったね。
P1010399
TDRがよく見えました♪

P1010401
遠くには富士山も!
5月としては珍しく台風が来ていたので、前日までは心配だったけど、上空は良い天気(当たり前?^^;)だったし、飛行も台風の影響も無く快適でした♪

新千歳はちょっとだけ早く着いたかな?
空港〜札幌市内の足は、レンタカー!

今回の出張は、とあるイベントの視察と打合せだったので、日程が早くから決まってました。
ので、レンタカーも安く借りられ、ビッツで3400円/日だったよ♪

何だかんだで、札幌に着いたのが 10:20頃
午前中は視察、お昼に近くをぶら〜〜っとね。(^_-)-☆

IMG_1784
とりあえずTV棟に上がりました。曇天で、ちょっと残念だな!

P1010439
大倉山シャンツェって、大通り公園の真正面にあるんだね!
その奥の山々は、まだ雪が残ってました。

IMG_1791
時計台まで、トコトコと・・・ライラックが満開で綺麗♪(*^^*)

まだ少し時間があったので、北海道庁旧本庁舎へ。
P1010450
と、行ったのですが、写真を見てもわかる通り、ここで雨!
しかーも、結構強く降られたよ。(>_<)
時間も無くなったので観光?は終わり!(^^ゞ
打合せへー!

そして、あっという間に空港へ。
そう言えば、お昼食べてなかった。。(>_<)
P1010451
とりあえず、トウモロコシを買い運転しながらね。

空港に向かう間、ちょっとだけ時間があったので
P1010454
羊ヶ丘展望台に寄ってみました。
相変わらずの曇天で、少し雨まで降ってきたよ。(T_T)

ちょっと寄り道をしたけど、予定通り千歳空港に到着。
空港では
P1010463
豚丼食べ(美味しかったよ〜♪^^v)

P1010473
よつ葉のソフトクリーム食べ(これも旨い!^^v)
そして、お土産を買い(結構大量!^^;;)、帰ってきました。

良い天気で爽やかな札幌を楽しみたかった(って、仕事です!)けど、お天気がイマイチで、ちょっと残念だったなぁ。。
また機会(仕事?)があったら、行きたいっすね。 

hiros2 at 13:50│Comments(0)TrackBack(0) お出かけ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字