July 20, 2015

千葉公園の大賀ハス

少し前・・・いや、結構前の事になっちゃうかな?(^^ゞ
6月28日の日曜日の事、千葉公園の大賀ハスを見に行ってきました。
この5〜6月は例年と比べ、結構お花を見にいったなぁー!

って事で、その大賀ハスっす!
IMG_1956
大賀ハスって、太古のハスなんです。
大賀一郎博士って方が、地下約6メートルの土の中から実を見つけて、育てた物が咲いたんだって!
調べたら、約2000年前の物だったそうだよ〜。 
IMG_1987
綺麗なお花♪(*^^*)
IMG_1953

P1020055
花の最盛期は少し過ぎていたのですが、まだまだ見られましたね。
千葉公園の一角、あまり広くない所にあるけど、沢山の人が来てました。

IMG_1990-1
青空は嬉しいんだけど、めちゃ暑かった−!

千葉公園へは、朝一(8:00着くらいだったかな?)で行きました。
ハスを見ても、まだ10時前・・・このまま帰るのもシャクに障るので・・・
P1020081
普段、まず寄ることのない、海ほたるへ行ってみました♪
日曜日なので、たっくさんの人が来てたよ!

ここで・・・
P1020093
こ〜んな景色を見ながら・・・
P1020089
佐世保バーガー(旨かった〜♪)を食べ・・・

P1020086
あさり饅(これも旨かった!)を食べ・・・

締めに、、
P1020097
この・・・
P1020096
ソフトクリームを食べてきました♪(^^)v
これ、ソフトクリームと言うより、冷た〜い生クリームみたいな感じ。
でも、濃厚でめちゃ旨だったよー!

こんな事してても、お昼ちょい過ぎには帰ってきちゃったです。(^^ゞ
ので、道路の渋滞等も無く、それなりに楽しんできたので、ヨシ!っすね。(*^^*) 

hiros2 at 15:52│Comments(2)TrackBack(0) お花 | お出かけ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by melv67   July 21, 2015 20:48
こんにちは。
きれいなハスですね。ハスは朝が一番ですもんね。

私、海ほたる行ったことがありません。

明日から妹家族がグアムです。みなさん、旅行の予定があって、うらやましいなぁ
2. Posted by ひろ2   July 23, 2015 14:52
★melv67さん、こんにちは〜♪

そう!ハスは朝一番に見るのが最適だよね。(^^)v

海ほたるは、ちゃんと行ったのは、はじめてでした。
(過去一度かな?トイレ休憩はしたことあるけど)
海の上にあるので、少しだけ涼しかったよ〜。

あら、妹さん家族はグアムですか!
楽しんで来られるといいね。(*^^*)
melv67さんも、旅行計画してみては??

コメントする

名前
URL
 
  絵文字