出発前日の事レオパレスリゾート B棟

October 22, 2015

UA874

台風の影響で出発日の朝になっても、やっぱり情報収集!
↓の記事にも書いたけど、Guam早朝発・成田AM出発のUAはキャンセルになってました。
でも、その後の便に関してはOn Timeだったので、一安心♪(^^)v
これで、とりあえずGuamには行けるね。 

そうそう、UAの予約段階で、874は結構混んでました。
最初の頃は、並び席が無くて・・・(>_<)
でも、その内に並び席の空きが出来、そちらに変更!
150816-UA874

ここね。
両窓側はエコノミープラスになっていて、ひょっとしたら我々の席も足元広い??って思ったけど、そんな事も無かった。(^^ゞ
でもね、隣(エコノミープラス)と比べても、あまり差は感じなかったなぁ。

あ、ちなみに今回のGuamは長男が行かなかったので3人っす。

って事で、夕方自宅を出発し、成田へ♪

UAは第一ターミナルの南ウイングから出国した方が近いのですが、行ってみるとセキュリティーゲートは大混雑でした。
待つのもアホらしいので、北ウイングに回ったらガラガラ〜♪
セキュリティーゲートも出国審査もほとんど待つ事無く通過できたよ!(^^)v

ゲートに向かう途中・・・
P1060004
 エバー航空のキティジェットが駐機してた♪
マジックスター号だね。(*^^*)

UA874は、ほぼ定刻に出発でした。
AM便がキャンセルになったからか?満席だったねぇ。。
P1060007
機内食は、グラタンみたいな物だったかなぁ??(もぅ記憶があやふや!^^;)

相変わらずこの機材は、モニターは無く、自分のスマホやPC・タブレットで映画等を見られるのですが、イマイチ面白いのやってなかった!
まぁ、3時間位なので、あっという間に到着だよね。

P1060009
 入国審査は、ちょっと待ったかな?
それでも、15分位??

それよりもね、レオパに行くバス待ちが長かったーー!
レオパの係員に聞いたら、今日は20数名だとか・・・
正確には計ってないけど、30分以上待たされたねぇ。。。

そんなこんなで、レオパの部屋に入ったのは4:00ちょっと前だったような??でした。 

hiros2 at 09:44│Comments(8)TrackBack(0) Guam 2015 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キャロライン   October 24, 2015 13:27
2さん
お仕事、お疲れ様です!

UA、ずいぶん長く乗ってなくてカード利用でつないでたマイルもいつの間にか無くなってしまっていたことに最近気づきました…。

2月に乗ったDLのG便もモニターがありませんでした。
しかも往路のランチも復路のディナーもサンドイッチってどう?
おまけに機内販売の冊子もない。(買わないけど。)

後からデルタから「Hi,キャロライン。おいらのフライトはどうだった?」というようなメールがきたので前に乗った時はもっと快適だったのにこないだはさっぱりだったわ。わたしは特典だから我慢してあげるけど初海外でわくわくしてたファミリーもいたのに機内販売もないなんてあんまりじゃない?と返信しました。

ところで、ついに来年のチケットをKEで購入いたしました。
そして来月から消滅していくJALマイルの使い道を考えてとりあえずeーJALポイントに変えようと思っていたのですが、にわかに来年2月末までのディスカウント期間を利用してシンガに行こうという案が浮上しています。

成田か羽田経由がネックですがGと違って空席が結構あって取りやすそう。
あと1600ちょっとで3人分なのであちこちのポイントを移行しているところです。

ほんとにあぁでもないこうでもないと旅行のことを考えてると楽しいです〜。

2さんも旅行記がんばってくださいね。
2. Posted by ひろ2   October 25, 2015 14:04
★キャロラインさん、こんにちは!
労いのお言葉、ありがとうございます。m(_ _)m

あらら、UAマイル、無くなっちゃったんですかぁ。。
私はとりあえずUA(スターアライアンス)DL(スカイチーム)は、無くならない用気を付けながら貯めてますよん。(^^)v
何せ、お正月の旅行が何処の航空会社を使うか、その時々なのでねぇ。。

最近の飛行機でモニター付いてないのって少ないよね。(^^ゞ
まぁ、3時間位だから、私的にはどちらでも良いけど・・・

DLの機内食や販売無しはお粗末だね!
LCCで無いんだから!!!って言いたいね。(>_<)

確かUAも乗った後のお伺いがあったような??
もちろん、私は無視っす。(笑

KEの購入、おめでとう〜♪??(^^ゞ
これで、一応はHawaii決定だね。(羨)
次回に向け、計画ネリネリして、行くまで楽しんでくださいませー。

シンガの件、ちょっと長くなるので、後でメールするね。(^_-)-☆
3. Posted by のりまま   October 26, 2015 19:47
2さん!
キャロラインさん!

ご無沙汰です・・・

先々週、Gから帰りました。
帰って早々、クレジットカードの不正使用が発覚!!
どこで、情報盗まれたかさっぱりわかりません。ハワイかグアムみたいです・・・
そして、手足口病に罹ってしまいました。
子供じゃないのに・・・
踏んだり蹴ったりです・・・

でも、一年半ぶりのGは海が引いていて、お魚天国!!
楽しかったです!!
新しいお店(食べ物屋さん)も、いろいろ連れて行ってもらいました。

旅行記、楽しみにしていますね!!
キャロラインさん、次はシンガですか?

4. Posted by ひろ2   October 28, 2015 08:37
★のりままさん、こんにちは!&お帰りなさいませ〜♪

楽しかったようですね。(^^)v

って、カードの不正利用っすか!?(>_<)
どんな状態だったんだろう??

私は国内であったよ!
カード会社が先に気づいて、被害は無かったけど、新しいカードが来るまでちょっと不便でした。

んで、手足口病??
大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね。
5. Posted by のりまま   October 28, 2015 16:07
2さん

カードの件ですが、Gから帰国後アメリカのネットでカードを使われました。
それが、すごく少ない金額なんですよ・・・
でも、それが手で、うまくいったら高額の使用をするらしいです。
GもHも、多いらしいです。
やはり、カード会社からの連絡で再発行でした。

GやHは、なんとなく安心でしたが、やっぱりアメリカですね・・・

手足口病は、飛行機が怪しいかなぁ・・・と思ってます。
子供が、すごく多かった・・・
飛ばし過ぎですね!!いろいろと・・・

年内はおとなしくしています(笑)

Gは某国の方、多かったですね・・・
空港の免税店で買い物すると、どこの国へ行ったんだっけ〜なんて!

お仕事、少しおちつきましたか?
身体に気を付けてくださいね❤
6. Posted by キャロライン   October 28, 2015 23:50
2さん、こんばんは〜。
こっちにもお邪魔デス。
シンガのホテルばっかり見て疲れました。
日程もなかなか決められません。

のりままさん、お久しぶりです。
カードの不正使用、わたしもずいぶん前にグアムでありました。
GやHも安心できませんね。
シルバーウィークにHに行ったムスコはレンタカーのトランクから一眼レフの入ったリュック持って行かれました。
まぁ、わたしなら夜は行かない通りに行ってたので不注意ですね。

シンガは2月ぐらいにと考えていますが、次はロックフェラーのツリーを観にNYに行きま〜す。
7. Posted by ひろ2   October 29, 2015 16:17
★のりままさん
小額が手、なんだ!
そんな事もあるんですねぇ。。
私の場合、20〜30万使われたらしい・・・けど、カード会社の方で処理してくれたので被害は無かったです。(^^)v

日本でもあるんだから、どこの国に行ってもあるよねぇ。(>_<)
気を付けようが無いよね。

手足口病は機内が怪しそうなんですか!?
こっちは対処法がありそうだね〜。

G、確かに某国の方が多くなりました!
なんだか、あちこちで騒がしくて・・・(>_<)
声、大きいんだよねぇ。(^^ゞ

仕事は、すーっかり落ちつきましたよん(^^)v
これからますます寒くなってくるので、のりままさんもお身体に気を付けてくださいね〜。
8. Posted by ひろ2   October 29, 2015 16:25
★キャロラインさん、こんにちは!

あはは、ホテル探しで疲れました??(^^ゞ
確かに迷うよね。。
Guamの場合、常宿が決まってるけど、他行くときは(ほとんど無いけど!^^;)私も迷いまくるよ!

えっ!?Hで盗難にあったんですか!大変でしたね。(T_T)
保険でどうにかなりました?
私は海外での盗難は無いけど、国内で同じように車のトランクからビデオカメラ盗まれた事あります。

そうそう、1月のGuam&Saipan旅行の時、Saipanで必要ない荷物はレンタカーのトランクに入れ、ホテルの駐車場に停めっぱなしでした。
少し心配したのですが、何にも異常は無かったよ。(^^)v

んんん!?何か聞き捨てならぬ文字が!!!
シンガの次はNYだって!?
いいなぁぁー!(羨)
NY行ってみたい・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
出発前日の事レオパレスリゾート B棟