やっと始まったかな? 京都の紅葉!15年間、ありがとう!

November 26, 2015

姫路城!

今回の京都出張、紅葉にはちょっと早い感じでしたねぇ。。
まぁ、現地での仕事もそこそこあったので、あまり遊びに行ける時間が無かったのですが・・・

けどね、11月12日は何となく、ほぼ一日時間が出来たんです!\(^O^)/

って事で、京都から約120km、姫路城(白鷺城とも呼ばれてるね♪)まで行ってきました!
IMG_2396
とーても良い天気で〜♪ 遠くからでも、とても綺麗♪(*^^*)

入場料は1,000円だったかな?
IMG_2361
お城の手前の広場には桜の木が植わっていて、桜が咲く時期に来たら、もっと絵になるねー。
って思いながら、城内を進んで行くと・・・何と!!!
IMG_2366
桜が咲いてるジャン♪\(^O^)/
これは十月桜?寒桜?、まぁどっちにしても秋くらいに咲く桜なんです!(^^ゞ
これがあるだけで、見た感じがちょっと違うね。

更に進んで行くと・・・
IMG_2378
天守閣に入る人の列!(>_<)
以前、春の京都出張の時に来ようと思ったのですが、混雑状況を見て諦め、今回きたのですが、平日なのにそれなりに人が並んでました。
まぁ、それでもボチボチ動いたのでマシなんでしょう。。

城内の階段もそれなりに並びながら、天守閣に登りました。
P1060335
天守閣からの眺め♪
P1060343
なかなか見晴らしが良いねー。
ほとんどの人がここまで登ってくるので、混むのもわかるなぁ。。 

で、降りてきて、お城の正面からっす。
IMG_2389
間近で見ると軒下等、もぅ汚れてきてる所もあるけど、そんな近くでマジマジ見るモンじゃないよね。

とーっても良い天気で、大満足な姫路城だったよ〜♪(^^)v 

hiros2 at 15:00│Comments(0)TrackBack(0) 京都 | お出かけ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やっと始まったかな? 京都の紅葉!15年間、ありがとう!