December 29, 2015

最近の出来事

今年も残り少なくなりましたね。
またBlog・・・暫く放置してしまいました。(^^ゞ

で、最近の出来事・・・

まず、一昨日の夜11時過ぎ、TVが一台ぶっ壊れましたぁ。(>_<)
買いに行く暇もないので、速攻でNetから注文!
そして昨日の夜、届きました〜♪
夜中に頼んで、次の夕方には到着!早いよね〜♪(^^)v

次・・・
我が家の鏡餅(お餅のみ)、知り合いの農家さんに作ってもらってます。
お店で売ってる出来合いの物はカビも生えず良いのだけど、なんとな〜くお願いしちゃってます。(^^ゞ 
農家さんは毎年12/28に餅つきをし、そして鏡餅と普通に食べるお餅を持ってきてくれるんですよ〜♪(^^)v
そして、その時に一緒に持って来たのが・・・↓
_20151228_173733
超巨大大根!しかも二股に分かれてる!(@@)
これぞ大根足だね〜。(^^ゞ
その農家さん、見せたかったんだって。(笑)
もちろん、普通の大根や白菜、その他野菜も頂いちゃいました。(*^^*)

鏡餅の話しがでたついでに・・・
P1060436
本物の鏡餅だよ〜♪(^^)v
もちろん、全て本物を使ってます。
とある会社のエントランスに、ここも毎年欠かさず飾ってます。

本物の鏡餅って、なかなか見る機会って無いよねぇ。
じっくり拝見してきました。

最後に、来春も何時もの旅行、行きます!
今度は、カンボジアとベトナム。
何時もの様に駆け足の旅ですが、両国は初めて行くので楽しみ♪(^^)v

って事で、年内はコレが最後かな?
一年間、ありがとうございました。m(_ _)m
また来年もボチボチUPますので、よろしくお願いいたします。

良いお年を〜〜 (^^)~~~ 

hiros2 at 11:16│Comments(2)TrackBack(0) 日々の出来事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Yukie   December 30, 2015 06:38
おはようございます。

洗濯機に続いてテレビですかぁ・・・

電気製品って時期を同じくして壊れますよね。


カンボジアとベトナムですか〜

ベトナムも日本みたいに南北に細長いですね。

私はホーチミンに行きましたが、ベトナムはどちらへ?
お気をつけて行って来て下さいね。

またお土産話をお待ちしています。


今年も有難うございました。

また来年も集まって飲みましょう♪

2. Posted by ひろ2   December 30, 2015 10:05
★Yukieさん、こんにちは!

次、何が壊れるか・・・怖いっす!(>_<)
まぁ、それぞれが古くなってるので、仕方ないけどねぇ。。
なるべく次期を開けて壊れてほしいよ。(^^ゞ

ベトナムはハノイでトランジット、ホーチミンにちょこっとだけ滞在です。
市内をのんびり散策出来る時間は無さそう・・・
ちょこっとだけ、町の雰囲気を楽しんできますね。

こちらこそ今年も色々お世話になり、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

良いお年を〜♪ (^^)~~~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字