カンボジア、初めての夕食カンボジア、アンコール・トム/バイヨン寺院

February 05, 2016

アンコールワットの朝日観賞・・・は?(^^ゞ

旅行2日目、早速アンコールワットの朝日観賞に行きました!

・・・と、その前に!!
しーーーーーっかり、寝坊っすよ。(>_<)
目覚まし、1時間間違えてセットしてあった。。。
電話で起こされ、急いで着替え出発しましたですぅ。(^^ゞ

ホテルからアンコールワットへは、バスで約10〜15分かな?
行く途中でアンコールワットの入場Passを作る所に寄ったのですが、朝5時過ぎなのに、ここには車・バス・バイクそして人もいっぱい!(@@)
1日・3日・7日とPassがあり、それぞれカウンターが違いましたね。
やっぱり1日Passの所がカウンターも多く、人も多かった!

IDは顔写真入り。
カウンターの前に小さなカメラがあり、それに向かってパチリ。
って書いたけど、撮るタイミングはわかりませ〜〜ん。(^^ゞ
P1060980
で、こんなPassが出来上がりましたぁ。
写真は・・・レンズが広角なの??顔が平たく伸びた感じに写ってたよ。(笑)
1日・$20、3日・$30、7日はいくらだったかな?

して、Passを受け取り、アンコールワットの近くまでバスで!
バスを降り暗い夜道を歩き、入口へ来た時は・・・
IMG_2631
こんな感じの朝焼けでした。
低い所に雲があり、期待薄!(T_T)

中に入り、撮影ポイントである池の近く迄行ったけど、そこは人・人・人・・・
Passを作る所で予想はしてたけど、どこもかしこも凄い人だったね。

池の周りは何重にも人が並んでて、こんな感じだったっす。
IMG_2634

日の出の時間を待って、仕方ないのでカメラを持ち上げて撮ったのがコレ!
IMG_2658
雲が多くて、朝焼けにはならなかったよぅ。(T_T)

今回の旅行で、この朝日観賞が私的にメインだったので、残念でした。(>_<)
仕方ないので、帰ってから色を・・・
IMG_2641
こんな感じで盛ってみましたぁ。(笑)
時期的には良い時期だったけど、やーっぱりちゃんとした朝焼けが見たかったなぁ。。

一度ホテルに帰る時間になり、みんなでバスに向かってるとね。
IMG_2677
後ろには、薄雲の中から朝日がーーー!

で、アンコールワットを出るときに撮った最後の写真がコレっず。
IMG_2688
アンコールワットの中で、ここまで待てなかったのがツアーの悲しさだね。
まぁ、仕方なし!っす。

この時点で7時頃だったかぁ?
ホテルに帰り朝食後、また観光っす! 

hiros2 at 12:30│Comments(4)TrackBack(0) Cambodia・Vietnam 2016 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キャロライン   February 05, 2016 17:03
2さん
こんにちは〜。
朝焼け、ちょっと残念でしたね。
帰り道も薄暗いのは短い時間で鑑賞だったのかしらー。
何時だったか忘れたけどわたしが帰る時はすっかり明るかったのを覚えています。
次の観光があるから急がれたのかもしれませんね。

週末、釜山から帰ってきました。
初日に今までスルーしていたチャガルチでアワビやら見事に貝ばかりを選んで食べてどんぴしゃとノロになって帰ってきました。
やっぱりナマモノはやめておけばよかった…。

それからご報告です。
やっとシンガ、予約できました!
色々考えて3月末に夜便で往復してあっちで4泊することにしました。
1泊はベイサンズにするつもりで後は今、物色中ですがどこも何気に高い。
オススメってあります?
2. Posted by ひろ2   February 06, 2016 11:00
★キャロラインさん、こんにちは〜。
はい!朝日はとっても残念だったよ。(T_T)
帰りは、それなりに明るくなってたよ。
でも、次の観光があるので、急いでたのも確か。(^^ゞ

釜山から、おかえりなさ〜い。
てかぁ、ノロになっちゃったの??
もう大丈夫??
お大事にしてくださいね。

シンガ、ほぼ決定なんだね〜♪
3月にまた海外かぁ・・・(羨^^;)
しかも、ベイサンズに泊まるとは・・・(もっと羨む^^;;;)
シンガのホテルって、もぅ20ん年前にオリエンタルホテル(まだある?^^;)に泊まっただけで、その他はほとんど知らないっす。
以前、ビンタンに行った時、シンガのホテルも調べてみたけど、やっぱり高かったような記憶がありますね。
お役に立てずスミマセン。m(_ _)m
3. Posted by キャロライン   February 14, 2016 21:06
2さん
Happy varenntainn ‼

やっとシンガのホテル選びが終わり予約完了です。
到着日がセントーサ島で1泊してクラークキー近くで2泊、
そしてマリーナベイサンズで1泊しまーす。(o^^o)
MBSを思い切ってクラブルームにしたので他のホテルは抑えめです。
と言っても、ほんとにシンガは高い!

オリエンタルホテル、今はマンダリンオリエンタルという名前になってちゃんとありますよ〜。

2さんに負けず劣らずわたしも前に行ったのは30年以上前に乗り継ぎで1泊しただけで
その時のホテルマンダリンはもうないみたいでした。

20数年前とか30年以上前とかを話題にしてるとなんだかスゴく歳くった気分です。
実際、歳いってるんですけどね…。
4. Posted by ひろ2   February 16, 2016 13:31
★キャロラインさん、こんにちは!
シンガのホテル、決定ですね〜♪
しかもMBSはクラブルームとか・・・良いなぁ−!
屋上(笑)のプールにドップリ浸かってきてくださいね。(^_-)-☆

オリエンタルはマンダリンオリエンタルに名が変わったんですかぁ。。
合併って事?(^^ゞ

あはは!確かに20年・30年前の話題になると、歳を感じるよねぇぇ。。
でも、それこそ昔の我々年代の人と比べたら、今はアクティブに色んな所に行ってるよね。
良い時代になったなぁ♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カンボジア、初めての夕食カンボジア、アンコール・トム/バイヨン寺院