アンコールワットの朝日観賞・・・は?(^^ゞお花見♪(*^^*)

February 19, 2016

カンボジア、アンコール・トム/バイヨン寺院

アンコールワット・・・他も含めてアンコールワットかと思ったら、それぞれ○○って名があったんだね。(^^ゞ

アンコールワットの朝日観賞を終え、一度ホテルに戻ります。
戻ってから次の観光に出かけるまでのインターバルは約40分!
その間に朝食・シャワー・着替え・・・と、したかったのですが、時間無さすぎだよぅ。。
早朝から暑く汗をかいたのに、シャワーは無理だった。。(T_T)
ま、仕方ない・・・他のみんなも同じ様な環境だったので、お互い汗臭いのはガマンだね。(大笑)

って事で、観光に出かけます。

最初に訪れたのは、アンコール・トムって所。
って書いたけど、何処から何処が、ってイマイチ良くわからん!(^^ゞ 
後は写真で・・・詳細はググってね〜。m(_ _)m
IMG_2697
南大門
IMG_2704
南大門の上部
この門、マイクロバスまでは交互通行で通れてます。
でも、この門までが渋滞!
我々はバンに分乗してたのだけど、手前で降り歩いて通過。
バンは他の道で先回り?門を抜けた先に停まっていました。

そして、バイヨンへ〜。
IMG_2715
寺院に入る手前では、象ライド(笑)もやってたよ。

IMG_2717

IMG_2724
寺院の壁には、庶民の生活や貴族の暮らしが描かれたレリーフがありましたね。

IMG_2734
このような顔の像のある塔があちこちあったよ。
皆、それぞれ顔が違うらしい。
京唄子に似た像があるらしい(笑)けど、イマイチわからなかったな!

バイヨン寺院からは、ずーっと徒歩での観光。
IMG_2753
ここ、なんて所?? わからん!(^^ゞ

hiros2 at 16:55│Comments(2)TrackBack(0) Cambodia・Vietnam 2016 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キャロライン   February 20, 2016 10:53
2さん
おはようございます。
う〜ん、象のテラスかなんとか王のテラスじゃなかったかなぁ。
うんうんってうなずきながら話も聞いたけどすっかり忘れてしまいましたー。
2. Posted by ひろ2   February 24, 2016 17:41
★キャロラインさん、こんにちは!
像のテラスはこの後登場予定だよ〜♪
ライ王だっけ?は、イマイチわからなかったなぁ。。
私もガイドの説明は、ほとんど忘れちゃった。(^^ゞ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アンコールワットの朝日観賞・・・は?(^^ゞお花見♪(*^^*)