京都なう!(^-^)v夏の京都2/2

August 15, 2016

夏の京都1/2

今年は次男が受験のため、夏のGuamは無し!(><)
でも何処にも行けないのは寂しい・・・(T_T)

と言うことで、京都へ1泊2日で行ってきました♪
しかも行ったのが8/15-16の、どピーク?
あまり¥はかけられないので、ホテルはビジネスで!
しかーも、シングル4部屋!(笑)それでも、2.5万円位だったかな?

ではでは、本部へ!
当日は朝5時頃出発。
新東名を下り、伊勢湾道・新名神へ・・・と思っていたけど、四日市あたりの渋滞がひどかったので、名神で。
一宮周辺で少し混んだけど、まずまず順調で、11時には伏見稲荷に着いたよ♪
伏見稲荷はめちゃ沢山の人がいて、人を見に行った感じ。
IMG_4280160815
でも、たまたま人が途切れ、↑の一枚を撮ることが出来た〜♪(^^)v
ここで元気な次男は、伏見稲荷の山頂?一番奥?まで行っきたよ!
暑いのにねぇ...(><)

お昼は、伏見稲荷の参道のそば屋さんで軽く。
あ、今回の旅行は長男が初めての京都だったので、有名どころばかり巡ってきました。

昼食後は、京都市内にある紫雲山・頂法寺へ。
IMG_4292160815
六角堂とも呼ばれ、社殿が六角形なんだよね。
小さなお寺だけども、 京都のほぼ中心にあり、へそ石(写真は無いけど^^;)なるものがあったりします。

その後は、錦市場をぶらぶら〜っと。
IMG_4305160815
ここも人がいっぱいだったよ。(><)

ここまで来たら、結構な時間になったので、一度ホテルにチェックイン!
ちょっと休憩し夕食、美濃吉へ。
折角京都まで来たのだから、京懐石だよね!(^^)v
特別会席 を〜♪ちょっと奮発しちゃったよ。(*^^*)
そのお料理を最初〜最後まで、ずらずら〜っと!(^^ゞ
P1040070160815

P1040075160815

P1040076160815

P1040078160815

P1040084160815

P1040091160815

P1040093160815
ご飯物は2種類選べ、↑炊き込みご飯(だったかな?)と、↓鰻の押し寿司(だったかな?)なので、2人分ずつ頼んでみました。
P1040095160815

P1040101160815
以上!どれも美味しかった〜♪(^^)v

食事後は高台寺で、お庭を使ったプロジェクションマッピングをやっているとの事で行ってみました。
IMG_4309160815
でもね、この日は機器の故障で中止だって!(T_T)
通常のライトアップのみだったけど、折角なので一回りしました。
IMG_4321160815
本当はここでプロジェクションマッピングだったハズ!
まぁ、仕方ないねぇ。。

これで、1日目はおしまい。
ホテルに戻り、おやすみ〜(-_-)zzz
あー、疲れた!(><) 

hiros2 at 11:27│Comments(0)TrackBack(0) 京都 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都なう!(^-^)v夏の京都2/2