August 02, 2017

河口湖へ行ったけど・・・

今日は富士山、見えませんでした!(><)
IMG_0819
こんな天気・・・

IMG_0820
河口湖出口。
本当は真正面に富士山見えるのですが・・・

しかーも、ここに来るまで、一波乱?二波乱?ありましたぁ。。

何時ものように首都高に乗り、代官町近くの道路情報で、高井戸事故渋滞!
渋滞?Km、所要時間70分だって!

三宅坂JCTまでの間でどうしようか考える!
70分あれば、ほぼ御殿場まで走れるなー!
御殿場から山中湖方面に上がれば良いや!って思い、渋谷方面へ。

そして次に出てきた道路情報。
今度は大井松田ー御殿場事故通行止め!(><)

今度は渋谷までで考える!
渋谷で出て、環6ー甲州街道ー永福で首都高が調布まで下道。
東名で厚木JCTー圏央道ー八王子JCTで中央道。

その他、何通りか考えたけど、下道走っても渋滞してそうだったので、最終的に圏央道経由で河口湖まで行きました!
厚木まで所々渋滞、厚木JCTでちょっと渋滞、八王子JCTでちょっと渋滞でしたが、その後は順調でしたよ。
河口湖へは、何時もより+1時間くらい多くかかりました。

IMG_0858
現地で咲いていた、ズッキーニのお花、かな?

帰ってから事故の情報を見てみたら、都夫良野トンネル(右ルート)で車両火災があったそう。
左ルートが通れるハズ!って思うのは、私だけ?(^^ゞ

hiros2 at 23:30│Comments(2) 日々の出来事 

この記事へのコメント

1. Posted by サニー   August 04, 2017 20:51
色々道があるのも悩みどころなんですね〜四国の高速は事故あったら即通行止めなのでw
2. Posted by ひろ2   August 06, 2017 12:52
★サニーさん、こんにちはー♪
最近は色々な道が出来たので、何処かでトラブルあっても、結構かわせちゃったりするので、便利になりました♪(^^)v
その分高速代もかかるけどねー!
まぁ、会社のお金なので、自分の懐は痛まないけど〜(^^ゞ

四国の高速は何度か走ったけど、対面が多かった記憶があります。
事故=通行止めって可能性、高いよねぇ・・・(><)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字