モナコ 2日目モナコ 4日目

June 08, 2018

モナコ 3日目

とーーっても長い1〜2日目を終えました。
昨夜は何だかなんだ、寝たのは23時過ぎ。

3日目は、朝4時起床!(><)!
単に目が覚めただけだったら、良いのですが・・・
これからニースまで行かなきゃ!なんですぅ。。
IMG_7268
ニースのとある所。。(空港に近かったような??)
日本から送っていた資材の引き取り&買い出しっす。

DSC_0808
買い出しに行ったお店でこんなの見つけました!
カエルの目がLEDライトになってたよ。(*^_^*)
100ユーロちょっとだったかな?

ニースの現場で2時間くらい滞在したかな?モナコに戻ります。
IMG_7273
やっと日の出を迎えた感じ?

DSC_0810
ニースの海岸沿い

正面の建物、よ〜〜く見てください。
何か違和感無いですかー!?
IMG_7275
そう!こちらに向いてる面の壁は、絵なんだよね。
隣の建物が壊されて壁が丸見えになったので、描いたのかな?

往路は高速?を使い内陸部でニースに来たのですが、帰りは海岸沿いを通ってきました。
IMG_7278
今までの写真見て、何か気づきません?
空を見て貰えばわかるのだけど、着いてからずーっと曇りな感じなんです。(T_T)
青空だったらこの写真も、もっと綺麗に見えるハズ!(^^ゞ

IMG_7279
モナコに向かう車で、ちょこちょこ渋滞してました。

IMG_7287
もうすぐモナコ市内。
帰りは1時間半以上かかったかな?
ホテルに帰り、とりあえず朝食?昼食?だね!

IMG_7290
ブランチを終え、ニースからの荷物を降ろしていると、空が晴れてきた♪\(^O^)/
綺麗な青空だったよ〜。(^^)v
けど、その代わりメチャ暑くなってきた。(><)

その後は荷解きや資材の準備等の作業。
途中、足りなかった資材を買いに、また市内へお出かけ。
DSC_0838
とある専門店に行ったのだけど、モナコは物価も高い?高級そうなお店だから?
私が思った倍の金額だったよ。(><)

ホテルに帰る前、水等が欲しかったので、スーパーへ寄り道。
モナコ市内は狭いので歩きます!
DSC_0829
モナコは斜面を削って出来たような町。
街のあちこちに公共のエレベーターやエスカレーターがあります。
↑の写真はそのエレベーターを降りた所の通路ですよん。
DSC_0837
行ったはここ
DSC_0830

DSC_0831
カルフールでした。

そしてホテルに戻り、また作業!
途中、他方々のお部屋、見せていただきました♪(^^)v
DSC_0813
ここは少し落ち着いた感じだね。

DSC_0821
こちらは渋めのお部屋。
でも
DSC_0818
部屋からの眺望が良かったよ〜。(羨)

そうこうしてる内に、一日遅れて出発したツアー団が到着しました。
ちょこっとお出迎えだけし、我々はまた作業に戻ります・・・

そして夜は皆さんと一緒にお食事。
DSC_0855
ホテルから徒歩10分位の所。

DSC_0854
もちろん、みんなでバスで来たけどねー!(^^ゞ
イタリア料理のお店っす。
食べた物たちをずらずら〜っと。。
DSC_0847

DSC_0848

DSC_0849
ラビオリって言うの?これ、結構美味しかった。
DSC_0852
最後はお肉だったけど、ラビオリで結構お腹が膨らんでて、食べきれなかったー!(T_T)
DSC_0856
デザートも旨かったなー。

本来ならこれで今日はおしまいのハズだったのだけど・・・
色々な都合で、また作業がぁー!(><)
結局全てが終わったのは、深夜1:30ころでした。(眠)

おまけ。
ホテルに来たお客様の車。
DSC_0839
フェラーリっす。
一緒に行った方が調べたら2億円だとかー!(゚o゚;
ので、沢山撮っときました。
ので、またずらずら〜っと。(^^ゞ
DSC_0840

DSC_0841

DSC_0842

IMG_7295

IMG_7296

IMG_7294
ナンバーからすると、スイスから来たのかな?
欲しいとは思わないけど、一度運転してみたいね。。

hiros2 at 23:30│Comments(0) Monaco 2018 | 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
モナコ 2日目モナコ 4日目