ドバイ記 4日目 近代的な町並みドバイ記 4日目 泡風呂〜♪(笑)

February 23, 2009

マック・アラビア

昨日の1/8000秒の世界、面白かったでしょ〜♪
カメラが対応していれば、誰でも簡単に撮ること出来ちゃいます。
もちろん、ドバイでなくてもOK!(笑)

さて、シャルジャ王国のショッピングモールでお買い物を楽しみ、お昼になりました。
でも、今日のお昼はツアー代には含まれてません。(><)
今夜遅く帰国の途につくのでPMは自由行動だったです。
とりあえず、みんなホテルに帰るのですが・・・ここでガイドさんが一つ提案してくれました。
『バスは14:00まで使えるので、希望者があればショッピングモールまで送ります』
で、この案に乗ったのが、私を含め6名だけ! フルサイズのバス+ガイドさん付きで送ってもらいました〜♪
イメージ 1
向かった先は『モール・オブ・ザ・エミレーツ』、なんちゃらホテルと一緒になってるんだね。(^^ゞ
実はここ、デザート・サファリに行くときにちょこっと寄ったモールで、その時に少し下調べしてました。(^^)v
速報?でもUPした、屋内スキー場があるモールなんですよ〜。
イメージ 2
(多分、以前UPした写真かな?^^;)
この屋内スキー場は全長約400m。大きさは世界第三位だそう。
千葉の幕張に以前屋内スキー場(一度だけ行った事あります〜)があったのですが、どっちが大きいんだろ?

モールに着いたのがお昼もだいぶ過ぎてたので、まずはみんなで昼食ですね。
早速フードコートに行き、マック!(関西ではマクドだね^^)
でで、食べたのがご当地マックの『マック・アラビア』をチョイス。(^^)v
イメージ 3
ビーフとチキンがあり、ビーフを選びましたー。
イメージ 4
中は、ピタパン?にビーフのパテ+生野菜、美味しかったよ〜♪
ポテト+ドリンクのセットで5〜600円位だったかなぁ 日本とあまり変わらないね。
フードコートには、色々な食べ物屋さんがありましたが、お値段は普通な感じで、1食500〜1000円位で食べられる物ばかりでした。
物価は高いけど、こういったフードコートはお手頃ですね。(^o^)v

食後はお買い物〜♪ やっとお土産を買う気になりましたです。(笑)
イメージ 5
モール内に「カルフール」が入っていて、ここで「チョコデーツ」ってお菓子を沢山買い込みました。(バラ巻き様ね^^;)
イメージ 6
その後は民芸品店等でドバイらしいお土産を数点買いました。

ドバイのショッピングモールって、どこもバカでかいです。
歩くだけで疲れちゃう・・・↑のモールなんか、モールの中にカルフールを飲み込んじゃってるし。(^^ゞ スキー場はあるし・・・カルフールはレジが50台位並んでたし・・・良い運動になりましたー(笑)

モールからの帰りはタクシー。いくらだったかなぁ(出してもらちゃったので、忘れました。^^;)
ホテルに戻ったのが17:00頃だったかな。ドバイ滞在も後数時間になってしまいました・・・

つづく・・・


hiros2 at 08:47│Comments(0) Dubai 2009 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドバイ記 4日目 近代的な町並みドバイ記 4日目 泡風呂〜♪(笑)