踊りだす?ヒマワリ!(^^ゞ小石川後楽園の花菖蒲 その1

June 05, 2009

白山神社の紫陽花

相変わらず、梅雨のような空模様なのですが・・・
昨夕、ちらっと太陽が顔をだしてました!
こりゃ〜、出かけなきゃ!(^^ゞ
って事で、昨日書いた「アジサイ寺」、正確には文京区にある「白山神社」にちょこっと行ってきました。(^^)v

でもね、神社に着く頃には、また雲ってきてしまったよ。(T_T)
イメージ 1
明日(6日)〜14日が「あじさいまつり」なんですね。(*^_^*)
この神社の裏手には「あじさい苑」があるのですが・・・昨日は行くのが少し遅く閉まっていました。(T_T)
もし、行かれる方がいましたら、9時〜17時ですので、お気をつけくださいませ。

あじさい苑は見られなかったのですが、神社の周りにはいっぱい植わってます。(^^)v
それを撮ってきたので、少しですがお楽しみくださいませぇ〜♪
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
と、神社を絡めて撮ってみました。
雲って来ちゃったので、少し暗い感じですよねぇ。(><)

その他周りにあった、あじさいたち。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
ガクアジサイですね。

イメージ 8
品種名はわからないけど、(^^ゞ ちょっと変わったあじさいも有りましたよん。

イメージ 9
ココは、鉢(だと思う^^;)を段飾りにして、見せてました。
カラフルだけども、自然っぽくないねぇ。。

イメージ 10
白山神社は住宅街の中にあります。
お隣のマンションの塀の上にいたネコちゃん。
気持ちよさそうに眠ってたなぁぁ。。可愛い〜♪(*^_^*)

そして、お天気は気まぐれで、なかなか思うようにいかないですね。(><)
イメージ 11
帰ってきたら、夕焼けが綺麗でしたぁ。。。(ガックシ凹)


hiros2 at 09:30│Comments(0) 植物 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
踊りだす?ヒマワリ!(^^ゞ小石川後楽園の花菖蒲 その1