こんなに贅沢しても良いの??(^^ゞ函館開港150周年記念【ハコペロキャンペーン】

July 23, 2009

函館の夜景♪

イメージ 1
函館2日目のお天気はイマイチで、ほぼ一日中↑の写真のように函館山は雲で被われてました。
(湯の浜ホテルから撮影)

山頂からは期待できないけど「市内の夜景を見よう」と夕食後出かけてきました。
(これは自腹っす^^;)
ホテルのチラシに「タクシーで巡る函館山と市内の夜景ツアー」ってのがあり、頼みましたです。

山頂は諦めていたのですが、近づくと雲が取れてる!!(^^)v

では、今日は夜景をお楽しみくださいませ〜。まずは山頂から♪
イメージ 2
以前UPした写真ですが、色調をちょっといじってみました。(^^ゞ

イメージ 3
同じ写真をクロス処理し、☆を散りばめて・・・(笑)
山頂から見た夜景、綺麗でした。でも、写真にすると、若干遠くが白くガスってました。
どうにか見られるように調整してますー!(;^_^A アセアセ…

イメージ 4
流石に人いっぱいでした。

イメージ 5
これは2合目から。。街の灯りが近くに見えますね。
どーしても山頂がダメ名場合、ここからでも充分楽しめますー!

イメージ 6
2合目からだこそ撮れるアングルかな? 摩周丸と五稜郭タワーのコラボ!(笑)

この後は市内の夜景巡りです。
イメージ 7
チャチャ登りの上から、3教会を入れてパチリ♪
右から、聖ヨハネ教会・カトリック元町教会・ハリストス正教会。
こういうポイントも地元の方でないと、知らない所ですよね。

イメージ 8
同じ場所からですが、ハリストス正教会が凄く良い雰囲気だったので、パチリ♪

イメージ 9
八幡坂から。坂道の奥には海・摩周丸、夜の雰囲気も良いね♪

イメージ 10
元町公園からの旧函館区公会堂。

イメージ 11
お月さま・函館山・旧函館区公会堂のコラボ。(^^ゞ
函館山の稜線を出すと、公会堂が真っ白に飛んじゃうねぇぇ。(T_T)

イメージ 12
海越しに見わたせる赤レンガ倉庫群です。緑の島へ渡る橋の上から

イメージ 13
風・波が無ければ、海面の写り込みも、もっと綺麗ですよね。

イメージ 14
ここに来て函館山を望むと、少しガスってきてました。
山頂に行った時間は、グッとタイミングだったね〜♪

と、函館の夜景を楽しんできました♪(^o^)v

写真は全て手持ち!(><) ブレてたり、ピンが甘かったり・・・(T_T)ですが、楽しんでいただけました?(^^ゞ

つづく・・・


hiros2 at 07:27│Comments(0) 函館 2009 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こんなに贅沢しても良いの??(^^ゞ函館開港150周年記念【ハコペロキャンペーン】