海口の観光興隆熱帯植物園

January 28, 2011

興隆熱帯植物園

昼食が済み、三亜方面に向かいます。
途中『興隆熱帯植物園』って所に寄りました。
イメージ 1

あまり知られていないのですが、海南島ってコーヒーや胡椒が名産だそう。
イメージ 2
まだ蕾だけど、コーヒーの花。

イメージ 3
これは、胡椒。 胡椒が成ってるのって、はじめてみましたー!

実はこの植物園、どんなお花が咲いてるかなぁ?見たこと無いお花とかあったらいいなぁ〜♪って、今回の旅では一番楽しみにしてた所なんです。
でもね、、時期が悪いのかな? これっ!っていうお花が咲いていませんでした。(T_T)
てかぁ、、お花自体あまり咲いてなかったー!(>_<)
そんな中、少し撮ってきたので・・・
イメージ 4
トーチジンジャー

イメージ 5
ヤシの新芽

イメージ 6
サボテン

イメージ 7
サボテンの花

イメージ 8
扇芭蕉(旅人の木)・・・どれもこれも見たことあるしぃ...(^^ゞ

ただ↓だけはちょっと面白かったな!
イメージ 9
ダラダラ下がっているのは、アーチの上の草の根なんです。
空気中の水分を吸って育っているのかなぁ? なんて植物かはわからなかったっす。(T_T)
広い園内の一部分しか見られなかったけど、まぁこんなモンかなぁー!って感じでした。(^^ゞ

そしてまたバスに乗り込み、三亜へー!・・・っと思ったら、お買い物タイムだそう。
イメージ 10
海南島名産でもあるコーヒー等があるお土産屋さんに寄りました。

でね、このお店、入ったら最後! 中は分かれ道の無い迷路(で、わかる?^^;)状態!
陳列棚で通路を作り、最初から最後まで見て回らないと出て来られないようになってました。
建物内も大きく・広く、人をかき分けながら、何も見ず、何も買わずしても出口まで最低10分はかかる感じでした。(@@)
もちろんσ(^^)、何も興味無かったので、一切買わず。 それでも歩き疲れた感じでしたぁ。(^^ゞ

って事で、やっと三亜のホテルに向かいますー!   つづく・・・


hiros2 at 07:43│Comments(0) 海南島 2011 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
海口の観光興隆熱帯植物園