ビンタン島の海♪ビンタンへの道

August 17, 2011

ビンタン島への道

今回訪れたビンタン島は、インドネシアになります。
インドネシアって聞くと、バリ?ジャカルタ?って思い浮かべますよね。
でも、このビンタン島は、北緯1度に位置し、シンガポールから高速船で約50分。
島北部には、インドネシアとシンガポールで共同開発したリゾート地があります。
観光客はこのリゾート地に行き、そこで過ごす方がほとんどのようですね。

日本からビンタン島に行く場合、一度シンガポールで入出国してからになります。
イメージ 1
高速船は、ここタナメラ・フェリーターミナルから出航します。
チャンギ国際空港から、タクシーで10分位かな?

イメージ 2
チェックインカウンター。
ここを左に行くと出国審査場、50分で行けると言っても、シンガポールからの海外旅行になるんだよね。

イメージ 3
ビンタン島への道。(^^ゞ
シンガポールの街並みや停泊中のタンカー等を見ながら、ビンタン島へー。

イメージ 4
約50分なので、あっという間にインドネシアに到着!
乾期(4〜9月)は波も穏やかなんだけど、雨期(12〜3月)は海が荒れ船は大揺れで、1時間以上かかる事もあるんだって。
もちろん今回はほとんど揺れずでした。(^^)v

ここから各リゾートホテルへは、バスで10〜20分で到着します。
シンガポールでの入出国がちょっと面倒だけどね。(^_-)-☆


hiros2 at 08:12│Comments(0) Bintan 2011 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ビンタン島の海♪ビンタンへの道