ビンタンへの道ブララス島でBBQ

August 18, 2011

ブララス島へピクニックツアー

ビンタン島のリゾートホテルのビーチでは、あまりスノーケルが楽しめない(お魚が少ない)と、事前情報を得ていました。
ビーチは綺麗なんだけどねぇ、、ビーチ端の岩場に少しいた感じでしたね。

やっぱりこういう所に来たら、スノーケルも楽しみたいよね。
って事で、ブララス島って所に1日ツアーで行ってきましたです。(^^)v
ツアーは、地元の旅行社「ルマ☆ビンタン」にお願いしました。

ブララス島はビンタン島の東部、ホテルから車で1時間ちょっと・・・だったかな? カワル村って所からボートで渡ります。
イメージ 1
左前方がブララス島。 15分位の船旅です。
この島は、2〜3人の漁師が住んでいるとか?

到着!
イメージ 2
海の色がメチャ綺麗でした♪

スノーケルはこのビーチでは無く、ボートでちょっと沖に出て行います。
そこには珊瑚があり、お魚も結構沢山でした♪
イメージ 3
クマノミとカクレクマノミもいたよ!
自然のカクレクマノミを見たのって、はじめてかもー!(^O^)v
透明度はちょっとイマイチなのですが、楽しめました♪
スノーケルは午前と午後に、一回40分くらいやってたかな?

イメージ 4
島にはポンドと呼ばれる簡易小屋が建てられていて、ここでのんび〜り♪

イメージ 5
きめ細かく気持ち良い砂浜と青い海、青い空を眺めながら、至福のひとときでした。(*^_^*)

イメージ 6
しかも行ったのが平日だったので、ほぼ貸し切り状態でした。(^^)v

イメージ 7
ホント気持ち良いところで、時間を掛け来た甲斐がありました。

島では夕方5時ころまで遊び、カワル村へ帰ります。
この日は夕方が干潮だったようで、ボートが船着き場まで帰れない!(>_<)
ボーとの底が付くぎりぎりまで行き、そこから海の中(水深20cm位)を岸まで200m位歩きました。
でもね、そのお陰で・・・
イメージ 8
カブトガニを発見! σ(^^)が見つけたんだよ〜♪(^O^)v
小さかったけど、かわいかった〜。。(*^_^*)


hiros2 at 08:52│Comments(0) Bintan 2011 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ビンタンへの道ブララス島でBBQ