さむ〜い韓国 2日目(1/9) 慶州1さむ〜い韓国 2日目(1/9) 慶州2

February 06, 2013

韓国は寒かった! 2日目(1/9) 慶州1

朝早くは雨だったのに、雪になりましたね。
積もらなければ良いのだけど・・・

さて、下の記事からえらく日が開いちゃいました。m(_ _)m

前回書いたように、釜山では泊まるだけ!
イメージ 1
朝、部屋から見えた釜山の市内です。良い天気だね♪
早速次の目的地に移動っす。

今日(1/9)は、慶州って所で観光になります。
ちなみに慶州は釜山から北北東に行った所にあります。
イメージ 2
場所は地図で確認してね。(^^ゞ
釜山〜慶州は高速を通り、バスで1.5時間位だったかな?

慶州は新羅と歴史と文化が一目でわかる、様々な遺産が残る綜合歴史地区になります。
ってことで、ココでの観光は歴史散策になりました。

到着後、最初に訪れたのは『仏国寺』
イメージ 3
751年、金大城の祈願によって創建され、200年後の最盛期には今の10倍のスケールがあったそう。
現在の建物は、壬辰倭乱(文禄・慶長の役)後に修復されたものですが、石造りの部分だけは当時のままで、新羅文化の完成度の高さを伝えています。

と、難しいことを書いたのですが、σ(^^)は良くわかってないかも。(^^ゞ
まぁ、こんな所という意味で、写真で楽しんでください。

山門をくぐり、ちょっと行くと池があり全面凍結!
イメージ 4

ちょっと行った所の小川も・・・
イメージ 5
メチャ凍っていました!(@@)!

実は韓国の寒さを少しなめてました。
釜山で朝食後、屋外にちょっと出たのですが、その時は数分だったのであまり寒く感じなかったんです。
で、これくらいの寒さだったら大丈夫だろうと、手袋や帽子等はスーツケースへ・・・これがそもそも間違い!(>_<)
とても良い天気だけども寒風が吹き、仏国寺の本堂に着く頃には、指が凍え耳がちぎれそうな感じになっていました。(T_T)

と、愚痴を今さら言っても仕方ないので、寒さを我慢しながら、見て回りました。
イメージ 6
天王門
門の中両サイドには仁王さまが〜
イメージ 7
ちょっと優しい感じ??(*^_^*)

イメージ 8
本殿になるのかな?
イメージ 9
中にはもちろん仏様が居るのですが、撮影は禁止でした。
ので、本殿正面にある石灯籠から。。
イメージ 10
こんな感じに見ることも出来ます!(^^)v

と、写真からは感じられない寒さを体感しながら仏国寺を見てきました。

つづく・・・


hiros2 at 08:26│Comments(0) Korea 2013 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さむ〜い韓国 2日目(1/9) 慶州1さむ〜い韓国 2日目(1/9) 慶州2