日々の出来事

August 02, 2017

河口湖へ行ったけど・・・

今日は富士山、見えませんでした!(><)
IMG_0819
こんな天気・・・

IMG_0820
河口湖出口。
本当は真正面に富士山見えるのですが・・・

しかーも、ここに来るまで、一波乱?二波乱?ありましたぁ。。

何時ものように首都高に乗り、代官町近くの道路情報で、高井戸事故渋滞!
渋滞?Km、所要時間70分だって!

三宅坂JCTまでの間でどうしようか考える!
70分あれば、ほぼ御殿場まで走れるなー!
御殿場から山中湖方面に上がれば良いや!って思い、渋谷方面へ。

そして次に出てきた道路情報。
今度は大井松田ー御殿場事故通行止め!(><)

今度は渋谷までで考える!
渋谷で出て、環6ー甲州街道ー永福で首都高が調布まで下道。
東名で厚木JCTー圏央道ー八王子JCTで中央道。

その他、何通りか考えたけど、下道走っても渋滞してそうだったので、最終的に圏央道経由で河口湖まで行きました!
厚木まで所々渋滞、厚木JCTでちょっと渋滞、八王子JCTでちょっと渋滞でしたが、その後は順調でしたよ。
河口湖へは、何時もより+1時間くらい多くかかりました。

IMG_0858
現地で咲いていた、ズッキーニのお花、かな?

帰ってから事故の情報を見てみたら、都夫良野トンネル(右ルート)で車両火災があったそう。
左ルートが通れるハズ!って思うのは、私だけ?(^^ゞ

hiros2 at 23:30|PermalinkComments(2)

April 18, 2017

夕焼け、綺麗〜♪

自宅からの夕焼け、綺麗だったよ!
久しぶりに撮ったかも?
IMG_0244170418
右上に少し雲があるけど・・・
IMG_0247170418
富士山も綺麗に見えてたね。(^^)v

hiros2 at 23:30|PermalinkComments(0)

February 14, 2017

嬉しい〜・・・けど...

バレンタインデー♪
毎回いただくチョコ!(*^_^*)
IMG_0225170417
嬉しいね〜♪(^^)v 
けど、お返しに困っちゃうなぁ・・・(^^ゞ 

hiros2 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 04, 2017

過去記事UPのお知らせ♪

暇を見て過去記事をUPしていきますね。(^^ゞ

ここから飛んでいただければ、嬉しいです。(*^_^*)

 夏の京都旅行 2/2
夏の京都旅行 1/2


hiros2 at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 03, 2017

初日の出と初詣

例年の如く、元日は初日の出と初詣に行ってきました。

初日の出、今回はちょっと場所を変え、大黒緑地公園へ!・・・行ったのですが、何と閉まってた!(><)
隣の大黒海づり施設の休みは知っていたのですが、公園も休みとは・・・(T_T)
でも、来ちゃったので仕方なし!
何処で拝もうか??
IMG_5358170101
苦肉の策? 車の屋根に登り、そこから拝んできました。(^^ゞ

IMG_5399170101
地表近くに雲があったけど、綺麗な初日の出を見ることが出来ました!(^^)v

そして、夕方には初詣!
IMG_5407170101
何時もと一緒!靖国神社でお参りしてきたよ♪(*^_^*)

今年も良い一年でありますよう〜に。 

hiros2 at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 01, 2017

Happy New Year 2017

あけましておめでとうございます。
昨年はBlog、あまりUP出来なかったけど、今年はもう少しUPしていきたいと思ってます。

IMG_2819160110
2016年1月に行った、カンボジアのアンコールワット!

今春は、オーストラリアに行ってきます!(^^)v
夏Guam、今年は行きますよ〜♪
もぅ、手配しちゃいました。(*^_^*) 

皆さまにとっても、良い一年でありますように。
 またよろしくお願いしますね〜♪m(__)m

hiros2 at 08:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 24, 2016

こんにちはー!

いやいや.....すっかりご無沙汰してしまいました。m(__)m
とりあえず、元気にいきていたよ〜♪(笑) (^^)v
こーんなに空けてしまっては、もぅ見てくれる方もいないよねー!(^^ゞ

てか・・・今日はクリスマスイブですね。
IMG_7772091212
以前撮った、東京タワーっす。(^^ゞ
皆さまは何か楽しいことあります?
σ(^^)!?...例年の如く、お仕事!(T_T)

まぁ、何となくですが、またBlogもちょいちょい書いて行こうかなぁ〜って思ってます。

過去の出来事もUPしていくので、この記事がしばらくTOPになり、↓にLINKを貼りますね。
お時間があれば、チラッと見てくださいませー!m(__)m

 夏の京都旅行1/2

よろしくお願いしま〜す。m(__)m


hiros2 at 16:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

January 07, 2016

例年通りのお正月!

松の内を終え、皆さま、すっかり正月気分も抜けました??

私の正月休みは、これからなんだけど、今年も例年通りのルーティン(笑)で過ごしたお正月でした。

まずは、初日の出!
IMG_2508
今年は、横浜の「おおさんばし」へ〜!
ここ数年(2年かな?)曇ってて、あまり良い状態でなかったので、今回は期待大!

IMG_2574
ベイブリッジより、結構右側になっちゃうけど、綺麗な初日の出が見られたよ♪\(^O^)/

IMG_2598
 人の影もまぁまぁ?(^^ゞ

反対側には富士山も!
IMG_2590
ほんのりピンク色に染まった富士山も良いでしょっ。

IMG_2594
横浜のみなとみらい全景っす。

そして何時もの様に、自宅に帰った時の富士山。
P1060513
寒いけど、めちゃ寒ではなかったので、良かった♪

で、昼間はみんなでおせち、そしてお昼寝。(笑)

夕方になり、初詣へ靖国神社へ〜。
今回は、じじ・ばばが一緒だったので、参道には並ばず、昇殿参拝。
厳かにお参りしてきました。

帰りがけは・・・
IMG_2612
縁日で、それぞれが好きな物を買って、夕食代わりっす。(^^ゞ

毎年、こんな感じの元日でした。

2日は、朝に墓参り、お昼はお寿司を食べて、帰ってお昼寝。(笑)

何時も3日には仕事がちょこっとあるので、私の正月はこれでおしまいですー!

皆さま、良いお正月は過ごせましたかー??

あまり更新のないBlogですが、本年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m 

hiros2 at 16:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

January 01, 2016

あけましておめでとうございます

image


hiros2 at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 29, 2015

最近の出来事

今年も残り少なくなりましたね。
またBlog・・・暫く放置してしまいました。(^^ゞ

で、最近の出来事・・・

まず、一昨日の夜11時過ぎ、TVが一台ぶっ壊れましたぁ。(>_<)
買いに行く暇もないので、速攻でNetから注文!
そして昨日の夜、届きました〜♪
夜中に頼んで、次の夕方には到着!早いよね〜♪(^^)v

次・・・
我が家の鏡餅(お餅のみ)、知り合いの農家さんに作ってもらってます。
お店で売ってる出来合いの物はカビも生えず良いのだけど、なんとな〜くお願いしちゃってます。(^^ゞ 
農家さんは毎年12/28に餅つきをし、そして鏡餅と普通に食べるお餅を持ってきてくれるんですよ〜♪(^^)v
そして、その時に一緒に持って来たのが・・・↓
_20151228_173733
超巨大大根!しかも二股に分かれてる!(@@)
これぞ大根足だね〜。(^^ゞ
その農家さん、見せたかったんだって。(笑)
もちろん、普通の大根や白菜、その他野菜も頂いちゃいました。(*^^*)

鏡餅の話しがでたついでに・・・
P1060436
本物の鏡餅だよ〜♪(^^)v
もちろん、全て本物を使ってます。
とある会社のエントランスに、ここも毎年欠かさず飾ってます。

本物の鏡餅って、なかなか見る機会って無いよねぇ。
じっくり拝見してきました。

最後に、来春も何時もの旅行、行きます!
今度は、カンボジアとベトナム。
何時もの様に駆け足の旅ですが、両国は初めて行くので楽しみ♪(^^)v

って事で、年内はコレが最後かな?
一年間、ありがとうございました。m(_ _)m
また来年もボチボチUPますので、よろしくお願いいたします。

良いお年を〜〜 (^^)~~~ 

hiros2 at 11:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)