お出かけ

August 07, 2017

郡山へ

行ってきました!
もちろん、お仕事。(><)
DSC_0317170807
往路の那須高原SA
夏休みなので、それなりに人がいましたねぇ。

郡山では品物を渡し、そしてまた品物を預かって帰る、、
この間が約5時間!

って事で、時間つぶしで裏磐梯の五色沼へ行ってみたよ。
IMG_6123170807
アジサイが綺麗に咲いてた。

お花は綺麗だったけど曇りだったので、水の色はイマイチ!(T_T)
IMG_6140170807

IMG_6128170807
こんな感じ・・・

ちょい上から撮って
IMG_6125170807
やーーっとこんな感じでした。。
まぁ、お天気には文句言えないしね。(^^ゞ

その後は、道の駅巡り。(笑) 
IMG_0869170807

IMG_0867170807
ココにはボンネットバスが走ってた!

IMG_0870170807
ばんだいとバンダイをかけて・・・
DSC_0321170807
コレ!が飾ってありました〜♪

IMG_0871170807
そばソフトを食べて郡山へ戻り、商品を預かり東京へ!

帰りも那須高原SAへよって
IMG_0876170807
ステーキ重!
お肉柔らかめで、まぁ美味しかったね♪
1,500円だったかな?

羽生PAで
IMG_0877170807
お好み鯛焼き!(220円)
PAがリニューアルし、この鯛焼きが売り出された当時は長蛇の列だったけど、今は結構すんなり買える??

今年の長寿台風5号の影響で、館林あたりから所々豪雨!
無事、帰ってきました。(^^)v
約670km走ってきたよ。

hiros2 at 23:30|PermalinkComments(8)

March 30, 2017

山梨と岡崎

今日は山梨経由岡崎の日帰り!
まぁ年に数回は、この仕事があるかな?

って事で、まずは河口湖へー!
P1050487170330
いつものポイントでパチリ♪
富士山、綺麗だね〜。(*^_^*)

P1050489170330
で、河口湖の出口。
ココは正面に富士山!

いつも立ち寄る所には、まだまだ雪がいっぱいでした。
P1050500170330

でもね、この横の温室には〜
P1050497170330
ビワが!(゚o゚;
もちろん食べてみたよ♪(^^ゞ
美味しかったーー!(^^)v

今回はまだ先が長いので、ココはそこそこで失礼して〜
P1050501170330
今度は東名の富士川SAからの富士山。
ちょっと霞んじゃったけどね。

そして、今日は東名高速(新東名じゃないよ)をひた走り
P1050511170330
岡崎へー!
現地滞在、約40分でとんぼ返りっす。(T_T)

P1050512170330
帰りは、三ヶ月が綺麗だったなぁ。。
往復、約700km??
最近は歳のせい?疲れたよ。(^^ゞ

hiros2 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 15, 2017

大阪日帰り!

えーっと、放置気味のBlogですが・・・(><)
ヒマがあり、気が向いた時に過去logをアップしますね。(^^ゞ

ってことで、3月15日の事・・・大阪へ日帰り出張?に行ってきました!
ほぼ写真だけど、その日の事を〜
P1050384170315
羽田、この日は曇り&雨。

P1050388170315
もちろん、雲の上は良い天気♪(^^)v
大阪はあっという間だねー!

一応、出張なので、一応仕事をこなし、余った時間はぶらぶら〜っとね!(^_-)-☆

P1050414170315
大阪といえば、やっぱりココ!
IMG_5832170315
ここもだね♪

IMG_5831170315
看板、派手だよねー!

で、その後てくてくてくてくっと大阪の町を歩き・・・
IMG_5843170315
ここ通って・・・もちろん入ってないよ!

IMG_5844170315
ここも通って・・・
IMG_5851170315
色んな物を眺めながら・・・

IMG_5854170315
通天閣を見上げ・・・まだまだてくてくっと!

で!
IMG_5862170315
あべのハルカスまでー!
ここは初めてなので、上へあがってみました♪
IMG_5872170315
眺望、最高だね!
IMG_5867170315
ちょっと恐ろしい感じもするよ!

IMG_5870170315
一部、窓際の床が透明で・・・ここ怖い!(><)!
と楽しんで伊丹空港へ。

帰りの飛行機からは、セントレアが見えた♪
P1050460170315

P1050464170315
夕焼けも、そこそこ綺麗だったね♪(^^)v
この日は2万歩位歩いた・・・らしい!(^^ゞ

hiros2 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 12, 2017

一足早い春、河津桜♪

神奈川県、東名高速の大井松田IC近く、西平畑公園の河津桜が満開と聞きつけ、行ってみました♪
IMG_5766170212
富士山もバッチリ見え、河津桜も綺麗だったよ♪(^^)v

撮ってきた写真をすこし...
IMG_5815170212
富士山を河津桜で囲ってみました。(笑) 

IMG_5784170212
カーブミラーに映った、富士山&河津桜
ミラーにえくぼがあり、ちょっと変な山並みになっちゃった!(^^ゞ

IMG_5796170212
今年は少し早い満開だとか?
今が見頃なので、今度の週末は葉が結構でちゃってるかも?だねぇ。。 

hiros2 at 20:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 26, 2015

姫路城!

今回の京都出張、紅葉にはちょっと早い感じでしたねぇ。。
まぁ、現地での仕事もそこそこあったので、あまり遊びに行ける時間が無かったのですが・・・

けどね、11月12日は何となく、ほぼ一日時間が出来たんです!\(^O^)/

って事で、京都から約120km、姫路城(白鷺城とも呼ばれてるね♪)まで行ってきました!
IMG_2396
とーても良い天気で〜♪ 遠くからでも、とても綺麗♪(*^^*)

入場料は1,000円だったかな?
IMG_2361
お城の手前の広場には桜の木が植わっていて、桜が咲く時期に来たら、もっと絵になるねー。
って思いながら、城内を進んで行くと・・・何と!!!
IMG_2366
桜が咲いてるジャン♪\(^O^)/
これは十月桜?寒桜?、まぁどっちにしても秋くらいに咲く桜なんです!(^^ゞ
これがあるだけで、見た感じがちょっと違うね。

更に進んで行くと・・・
IMG_2378
天守閣に入る人の列!(>_<)
以前、春の京都出張の時に来ようと思ったのですが、混雑状況を見て諦め、今回きたのですが、平日なのにそれなりに人が並んでました。
まぁ、それでもボチボチ動いたのでマシなんでしょう。。

城内の階段もそれなりに並びながら、天守閣に登りました。
P1060335
天守閣からの眺め♪
P1060343
なかなか見晴らしが良いねー。
ほとんどの人がここまで登ってくるので、混むのもわかるなぁ。。 

で、降りてきて、お城の正面からっす。
IMG_2389
間近で見ると軒下等、もぅ汚れてきてる所もあるけど、そんな近くでマジマジ見るモンじゃないよね。

とーっても良い天気で、大満足な姫路城だったよ〜♪(^^)v 

hiros2 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 20, 2015

千葉公園の大賀ハス

少し前・・・いや、結構前の事になっちゃうかな?(^^ゞ
6月28日の日曜日の事、千葉公園の大賀ハスを見に行ってきました。
この5〜6月は例年と比べ、結構お花を見にいったなぁー!

って事で、その大賀ハスっす!
IMG_1956
大賀ハスって、太古のハスなんです。
大賀一郎博士って方が、地下約6メートルの土の中から実を見つけて、育てた物が咲いたんだって!
調べたら、約2000年前の物だったそうだよ〜。 
IMG_1987
綺麗なお花♪(*^^*)
IMG_1953

P1020055
花の最盛期は少し過ぎていたのですが、まだまだ見られましたね。
千葉公園の一角、あまり広くない所にあるけど、沢山の人が来てました。

IMG_1990-1
青空は嬉しいんだけど、めちゃ暑かった−!

千葉公園へは、朝一(8:00着くらいだったかな?)で行きました。
ハスを見ても、まだ10時前・・・このまま帰るのもシャクに障るので・・・
P1020081
普段、まず寄ることのない、海ほたるへ行ってみました♪
日曜日なので、たっくさんの人が来てたよ!

ここで・・・
P1020093
こ〜んな景色を見ながら・・・
P1020089
佐世保バーガー(旨かった〜♪)を食べ・・・

P1020086
あさり饅(これも旨かった!)を食べ・・・

締めに、、
P1020097
この・・・
P1020096
ソフトクリームを食べてきました♪(^^)v
これ、ソフトクリームと言うより、冷た〜い生クリームみたいな感じ。
でも、濃厚でめちゃ旨だったよー!

こんな事してても、お昼ちょい過ぎには帰ってきちゃったです。(^^ゞ
ので、道路の渋滞等も無く、それなりに楽しんできたので、ヨシ!っすね。(*^^*) 

hiros2 at 15:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 19, 2015

日帰り北海道!(札幌)

↓にもUPしたように、5/13日帰りで札幌に行ってきました!
折角、北海道まで行くのだから、日帰りは勿体ないよねぇ。。
でも、仕事なので仕方なしっす。(>_<)

って事で、当日の行動を〜。(^^ゞ
07:30発のJALで新千歳へ!
P1010394
写真は乗った機材じゃないよ。(^^ゞ

どんぴしゃ定刻出発だったね。
P1010399
TDRがよく見えました♪

P1010401
遠くには富士山も!
5月としては珍しく台風が来ていたので、前日までは心配だったけど、上空は良い天気(当たり前?^^;)だったし、飛行も台風の影響も無く快適でした♪

新千歳はちょっとだけ早く着いたかな?
空港〜札幌市内の足は、レンタカー!

今回の出張は、とあるイベントの視察と打合せだったので、日程が早くから決まってました。
ので、レンタカーも安く借りられ、ビッツで3400円/日だったよ♪

何だかんだで、札幌に着いたのが 10:20頃
午前中は視察、お昼に近くをぶら〜〜っとね。(^_-)-☆

IMG_1784
とりあえずTV棟に上がりました。曇天で、ちょっと残念だな!

P1010439
大倉山シャンツェって、大通り公園の真正面にあるんだね!
その奥の山々は、まだ雪が残ってました。

IMG_1791
時計台まで、トコトコと・・・ライラックが満開で綺麗♪(*^^*)

まだ少し時間があったので、北海道庁旧本庁舎へ。
P1010450
と、行ったのですが、写真を見てもわかる通り、ここで雨!
しかーも、結構強く降られたよ。(>_<)
時間も無くなったので観光?は終わり!(^^ゞ
打合せへー!

そして、あっという間に空港へ。
そう言えば、お昼食べてなかった。。(>_<)
P1010451
とりあえず、トウモロコシを買い運転しながらね。

空港に向かう間、ちょっとだけ時間があったので
P1010454
羊ヶ丘展望台に寄ってみました。
相変わらずの曇天で、少し雨まで降ってきたよ。(T_T)

ちょっと寄り道をしたけど、予定通り千歳空港に到着。
空港では
P1010463
豚丼食べ(美味しかったよ〜♪^^v)

P1010473
よつ葉のソフトクリーム食べ(これも旨い!^^v)
そして、お土産を買い(結構大量!^^;;)、帰ってきました。

良い天気で爽やかな札幌を楽しみたかった(って、仕事です!)けど、お天気がイマイチで、ちょっと残念だったなぁ。。
また機会(仕事?)があったら、行きたいっすね。 

hiros2 at 13:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 13, 2015

行き先は、北の大地です〜

image

ここに来ました。

image

八重桜だけど、まだ咲いてたよ〜。

と、もっと楽しみたけど、実は日帰りなんですぅ。(T_T)

hiros2 at 14:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

ちょっと飛んで来ます!

昨日は台風が来てて心配してたけど、良い天気になりましたね〜。

って事で、ちょっと飛んで来ます!(*^^*)
image

行き先は、また後でー。

今朝は台風一過で、富士山も綺麗に見えてるよ〜♪\(^o^)/
image


hiros2 at 06:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 17, 2015

水戸偕楽園の梅

日曜日、ちと用事があり水戸まで行ってきました。
折角水戸まで行くのだから、ちょっと早めに出て、偕楽園の梅を見よう〜♪(^^)v

って事で、朝7:30頃到着!
P1010021
朝早いのに、ポチポチと人が来てましたね。

P1010024
丁度良い具合に咲いてるよ〜♪(^^)v

P1010028
園内も広く、沢山の色々な梅がありました!

P1010043
品種はわからないけど、うす〜いピンクのお花、かわいい〜。(*^^*)

P1010046
濃い赤?ピンク?、これもいいね♪

梅の花・香りを楽しみながら園内を散策してると・・・女性から声をかけられた!
「NHKですけど、これから空撮をするので、こっち方面には行かないで」って。
ちょっとしたら
P1010042
ドローンが飛んできたよー!実機を見るのってはじめてだ。
なかなか安定した飛行で、ホバリングなんか、ピタッと止まってたよ。
こういうの見ると、欲しくなっちゃうなぁ。。(^^ゞ

本当は、もっと青空を期待したけど、生憎の曇天。
しかーも、メチャ寒!車の温度計では2℃だったよ。(>_<)
それでも小一時間、偕楽園を楽しみました。(^^)v

そうそう、偕楽園って無料なんだねー。
それなのに、整備の行き届いた庭園には関心させられましたね。 

偕楽園の梅、今月中くらいは楽しめるそうだよ。 

hiros2 at 09:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)