飛行機

January 26, 2017

オーストラリアへはジェットスター?

ヒマをを見つけ、ぽちぽちオーストラリア事書きますね♪(*^_^*)

今回のAIRはジェットスター!
成田→ゴールドコースト→シドニー→メルボルン→成田と乗ってきました。
高いツアー代金なのに、LCCっす。(^^ゞ
P1040730170108
ゴールドコーストに着いたとき。B-787

で、ツアーなのでチケットもツアー用。
もちろん、事前チェックインも事前座席指定も不可!(T_T)
B787は3-3-3の配列、成田でのチェックインで貰ったのがAだったので、速攻で通路側にしてもらいました。(^^)v

ツアー用チケットには、預託荷物20kg、食事、コンフォートパックが付いてました。
コンフォートパックとは・・・耳栓・アイマスク他小物とブランケット だったな?

一食目
P1040722170107
カツカレーみたいのでした。まぁ美味しかったよ♪
もちろん、食後のコーヒーまでは料金に含まれております。

到着前の2食目
P1040728170108
バナナマフィンかな?
味は普通、私的に朝食としては、ちょっと重かった...

ゴールドコースト→シドニー→メルボルンの国内線は、水等の飲み物もチェック無しで持ち込めましたよ〜。

帰りは、シドニー→メルボルン乗り継ぎ→成田だったのですが・・・
シドニーでのスルーチェックインは出来ずでした。
メルボルンで一度スーツケースを受け取り、新たにチェックイン。
受け取ったチケットは、3-3-3の真ん中の真ん中! (><)
通路側に変えてもらおうと交渉したのですが、満席の為叶わず...(T_T)
約10時間弱、耐えてきました。

メルボルンからの1食目
P1050258170113
ポークの生姜焼き丼?? 激まずで、一口でやめました!!(-.-#)
2食目は往路と同じようなマフィンでしたね。

食事以外の飲み物等は全て有料、国際線はカード払いのみでしたね。
B787は全席にモニターが付いていますが、映画等ほとんどの物が有料!
画面下にカードスキャナーが付いていて、見たいときはそれで決済です。

ジェットスター、個人手配で安くオーストラリアに行きたい時は良いかも?ですね。
軽食やスナック、飲み物メニューは色々ありました。
通路を越えた向こう側の人だったけど、夜はいなり寿司、朝はおにぎりを出してきて食べてたよ!(笑) こうするのも一つの手だね〜。

あ、一つ注意!
機外で買ったお茶等は飲んでもOKだけど、アルコール類はNGです。
聞いた話しだけど、そのアルコールを飲んでいて、注意を受けたのですが、その後もまた飲んでいたらしく、最終的にはCAに没収されたそう。
機内でお酒を飲みたい人は、ちょっと高くつくかな? 

hiros2 at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 07, 2015

UA828

↓のような事をやってたら、あっという間に一週間が過ぎてしまいました。(T_T)

朝4:30レオパレスを出、空港へ。

UA828は平常運行。
P1060212
2−4−2並びの席。
窓から2、通路を挟んで私。
隣には誰も来なかったので、広々使わせてもらいました。\(^O^)/

帰りの機内食。
P1060208
焼き飯にスクランブルエッグ・・・お肉みたいのは何でしょう?(^^ゞ
まぁ、普通に美味しい♪

もう一個はこれ!
P1060210
お魚だそう。色が無くて、味気ないよねぇ。。
味は、最悪だったか?(^^ゞ

そうそう、この日はGuamの北側に台風がありました。
UA828
ちょっと避けて飛んだのかな?

UA828-1
普段はこんな感じに飛ぶようです。

揺れることも無く、あっという間に成田。
P1060213
良い天気で暑かった−!

って事で、今年のGuam情報ほぼおしまい。m(_ _)m

後少しUPしたいことがあるけど、、出張やらが控えているので、帰ってきたらまたUPしますね。(^^)v 

hiros2 at 09:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 13, 2015

ちょっと飛んで来ます!

昨日は台風が来てて心配してたけど、良い天気になりましたね〜。

って事で、ちょっと飛んで来ます!(*^^*)
image

行き先は、また後でー。

今朝は台風一過で、富士山も綺麗に見えてるよ〜♪\(^o^)/
image


hiros2 at 06:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 27, 2015

はじめての??(^^ゞ Guam&Saipan 8

旅行3日目午後、Saipanに向かいます。

ホテルをチェックアウトし、空港へ!
相変わらずセキュリティチェックは、全身スキャンをさせられました。(^^ゞ
Saipanは相当昔、一度訪れたことがあるのですが、Guamから行くのは「はじめて」

ゲートは15だったかな?
P1020784
機材はATR42
先日、台湾で落っこちちゃったATR72の小型版だね。(^^ゞ

IMG_1242
着陸するB737を見ながら、滑走路へ〜♪
飛行機の後ろの雲を見てわかるように、どんよりした空模様・・・

あっという間に飛び立ち、アンダーソン空軍基地の南側を飛びSaipanへ向かいます。
P1020800

P1020803
機内では、水とお菓子がでたよ。

そして、あっという間にSaipan!
P1020810
Guam〜Saipanは直ぐだね−!

Saipanでは、パスポートチェックは無く、そのまま荷物を取り外へ。
丁度、韓国?中国?の到着と重なったのですが、パスポートコントロールは長蛇の列だったよ。

到着後、そんなに時間もかからずバスに乗り込むことができました♪(^^)v

hiros2 at 09:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 09, 2015

はじめての??(^^ゞ Guam&Saipan 2

今回の旅行記は小出しになるかも?(^^ゞ

まずは往路の飛行機から〜♪
その1にも書いた様に、今回はユナイテッド利用です。

UA827、成田11:00〜Guam15:45
P1020728
B777-200 Version4 だと思う。。

出発は、ほぼ定刻だったかなぁ?
P1020731
銚子上空を通過し、南へ〜〜♪

機内食は、パスタでした。
IMG_0700
他と選べたような?選べなかったような、、覚えてない!(^^ゞ

この機材、座席TV等はCクラスも含め、一切ありません。
その代わりに、パーソナルデバイスによるエンターテイメントサービスってのがあり、機内にWi-Fiが飛んでします。
スマホ・タブレット・PCで、色々な情報や映画等を見ることができますよん。
P1020732
それのTOPページ

P1020734
飛行情報

P1020737
エンターテイメント
沢山の映画等があり選択するのに大変そうですが、再生する言語で選択できます。
たとえば日本語を選べば、日本語の映画等が数本表示されますね。

この機内エンターテイメントも今までにはなかった「はじめての」事でした。(^^ゞ

そんなこんなで色々とやっていたら、あっという間にGuam上空!
IMG_0705
遠くにタモン湾が見えてきました♪
もっと近くを飛行するときもあるけど、今回は遠目でしたね。

昨年だったかな?機内の電子機器の使用が緩和されましたよね。
デジカメ等、電波を発信しない物は常時使えるようになったので・・・
IMG_0708
こんな写真や・・・(フィッシュアイの海中展望塔)
IMG_0709
 こんな写真(パセオ公園とチャモロヴィレッジ)も撮ることが可能になったよ。

そうそう、今回の旅行にあたり、Eチケットを出発前に旅行社からいただきました。
その時により可・不可があるのですが、今回は各空港から数人ずつっだったのでOKでした。

何故先にEチケットが欲しかったかと言うと、やっぱり座席だよね!
昨年のマレーシア航空では苦い経験をしたので・・・(^^ゞ
と言うことで、出発前に左側の席を確保しといたよ〜♪
搭乗率も低かったので隣も来ず、快適にGuamに到着しました。(^^)v 


hiros2 at 14:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 23, 2014

ESTA専用レーン廃止!

そうそう、10月の中旬頃より、GuamのESTA専用レーンが廃止されたようですね。
来島者のESTA保持率が低いので、専用レーンを解放することにより、全体の待ち時間を短縮できるとか?
ESTA保持者のメリットは、入国書類の記入免除とコンピュータによる入国審査の簡略化。

本当に時間短縮になるかは???
今までEATAレーンに並んでも、一般とほとんど変わらなかった・・・って話しを聞くこともあったしね。

まぁ、Guamなんで!・・・(^^ゞ 

hiros2 at 09:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

June 20, 2014

発券してしまった・・・

グデグデと先延ばしにしていたGuamの航空券、とうとう発券してしまったよ!

本当はもう少し特典券を待ちたかったのだけど動きそうも無いし、有償もこの後取り直すと2万円(4人で)も高くなるしねぇ。(>_<)
仕方無いので有償で、、でもなるべく出費を抑えたいので、マイルを散在しeJALポイントに変えて不足分をカードで補いました。
これでマイルはほとんど無くなったので、Guamは今年で最後かも〜?(T_T)

とりあえずGuamに行くこと、決定!っす。(^^)v
後は遊ぶお金を何処から工面するかだな!(^^ゞ

hiros2 at 22:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

September 14, 2013

ユナイテッド航空

以前書いたように、今回の旅行はマイルを散在し、足りないマイルを買ったりしながら、UAの特典券で飛びました。

往路20:55発 B737
予約時から良い席が無かったので、座席指定は後ろの方。
まぁ、小さな飛行機なので、何処に座っても一緒だよね?(^^ゞ
しかも夜だし・・・

食事も全然期待してませんでした。
DSC_0142
期待してなかった通り、こんな感じ。(笑)
ハンバーガーとサラダとチョコパイっす。
バンズを開けた写真を撮れば良かったですね。
メチャ小さなお肉でした。(^^ゞ

そして復路。。Guam発6:55 B777

長男のみYで、我々はCだったのですが・・・
帰る前日にUAのサイトに行き、座席変更を含め空き状況を見てました。
特に長男の方の席を変更しようと思って見てたのですが・・・
ふとビジネス方を見てみると、$79でUP可能との表示!
$79だったら安いですよね?
家族4人分だと出せないけど、一人分なのでUGしちゃった。(^^)v
本来のUGの半値以下の値段でしたよ。
これで長男も一緒にビジネスで帰れます♪

そしてUAのビジネスですが・・・
これも以前に書きましたが、ビジネスとは名ばかり・・・席がビジネスシートと言うだけで、間隔は狭いです。
まぁYよりかは広いけど、こんな感じ。
P1010398
ね、詰まってるでしょー!(^^ゞ
フットレストも無いし、TVも無い。
もちろんこの仕様の機材は近距離線で使ってるだけだと思うので、長距離線はもっと良い座席です。

それでもサービスは一応C。
ウエルカムドリンクがあり、食事(朝食)も2種類から選べました。
P1010393
私はオムレツ。 他はオートミールでした。
パンは3種類あり、お変わりも持ってきてくれたのですが・・・ちょっと前にピザをたらふく食べている(笑)ので、食べきれなかったなぁ。
オムレツが美味しかっただけに、ちょっと残念!(T_T)

P1010400
プライオリティタグは絶大ですね。
あっという間に出てきたし、重さを気にしなくて良いのがイイネ!

復路は、私たちと子供たちの席をあえて離しました。
子供たちAB、私たちHJ
帰ってから子供たちにビジネスはどう?って聞いてみました。
長男は良かったと言ってたのですが、次男は、CAが親切過ぎて・・・自分には場違いな所だったと。(^^ゞ
まぁ、それはそれで良い経験になったことでしょう!

Guam事はこれ位かなぁ?
また来年も行けたら良いな!

もちろん、旅行記を作ろうと言う意思は、今のところあるのですが・・・
最近はサボり気味なのでどうなる事やら〜。(^^ゞ

また放置気味なBlogになるかもですが、たまには覗きに来てくださいね。m(__)m

hiros2 at 08:30|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

March 22, 2012

お久しぶりです。。m(_ _)m

今月はズーッと忙しく、Blogも放置状態です。m(_ _)m

そんな中、今日は羽田空港に行ってきました。
P1180033

P1180025
平会員の私が、ココに入れるわけもなく・・・ココでお仕事をしてきましたです。
目の前に搭乗ゲートがあるのに、乗れないなんて・・・(T_T)

もうすぐ桜の季節にですね。でも、もう少し忙しのが続きます。。(>_<)

hiros2 at 15:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 22, 2012

ちょっとだけ期待しても良い?(^^ゞ

来夏の旅行、まだ全然決めてません!
本当はまたグアムに行きたいのですが、特典券が取れないしーーー!(>_<)
一応、国内(もちろん何処かの海で!)も考えて色々探っているのですが、国内線は2ヶ月前〜だし、綺麗な海方面のホテルはメチャ高だしねぇ・・・(T_T)
それでも、とりあえず宿を一ヶ所押さえてあります。(^^)v

そんなこんなで、ちょっと悶々とした日々を送っていたのですが、本日おJALからメールが!
見てみると、グアムの復路の特典が2便OKになってました♪
どちらか決めなくちゃっ!なので、とりあえず帰国日の遅い方をキャンセル。

4〜5日前かなぁ。。子供の学校の来期の予定がちょっとわかってきたんです。
ので、以前他の日で予約(もち、キャンセル待ち)をしてあったのを、昨日のお昼頃に日程変更をしました。
それなのに1日で復路が取れちゃった♪(^O^)v
往路もちょっとだけ期待しちゃっても良い?(^^ゞ

昨夏はグアムに行けなかったので、今年は行きたいなぁ〜。。
おJALさん、残り往路もヨロシクね〜〜♪(笑)
P1170091


hiros2 at 13:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)