お花

July 16, 2017

不忍池のハス♪

お昼少し前、時間が出来たので不忍池へ行ってみた。
ハスが見頃を迎えてました!
IMG_0801170716

弁天堂とハス
IMG_0809170716
定番Photoだね〜。(^^ゞ

IMG_0806170716
ハスの実、面白いよね!(^^)v

ハスは綺麗だったけど、メチャ暑かったー!
30分程しか居なかったけど、汗ダクダクだったよ。(><)

hiros2 at 23:30|PermalinkComments(0)

June 11, 2017

小石川後楽園の花菖蒲

小石川後楽園の花菖蒲が見頃!って聞き、ちょこっと見てきました。

IMG_0738170611
ホント、綺麗に咲いてたよ♪(^^)v

IMG_0735170611_1
色混じりより、この様な単色の方がσ(^^)は好きかもー!

でも、色混じりも♪
IMG_0727170611_1

IMG_0720170611
綺麗でした。

庭園を軽く一回りしながら、もうちょっとお花鑑賞。(笑) 
IMG_0744170611
トラノオ

IMG_0750170611
睡蓮

IMG_0767170611
ザクロ
花より、実の方が気になるσ(^^)でした。(^^ゞ

最後にアジサイ
IMG_0771170611_1
そろそろ色づいてきたね♪(^^)v

hiros2 at 23:30|PermalinkComments(0)

May 29, 2017

お花♪(*^_^*)

仕事先で園芸屋さんがあったので、ちょこちょこ〜って撮ってきました。
この時期に咲くお花たち♪
しばしご覧くだされ!(^^ゞ
IMG_0670170529
なんて花??わからなかった!(><)!

IMG_0671170529
キンシバイ

IMG_0672170529
ブラシの木

IMG_0673170529
柏葉アジサイ、、かな?

IMG_0674170529
トロリウス

IMG_0676170529
ジギタリス

IMG_0681170529
ぱっと見、カーネーションの様に見えるけど・・・ペチュニアです。
黒真珠って品種らしい。

IMG_0685170529
ペチュニア・アゲハチョウ

IMG_0686170529
ペチュニア・グレープスター
これは小輪系で、可愛かった♪(*^_^*)

まだまだ色々なお花があったけど、撮る時間が無くなっちゃった!(T_T)
春〜初夏にかけては、色々なお花が咲くから楽しいね〜♪\(^O^)/



hiros2 at 23:30|PermalinkComments(0)

May 19, 2017

また河口湖へ!!

またまた河口湖へ行ってきました。
なんだか毎週行ってるねー。(^^ゞ
IMG_0636170519
いつものポイントで!
雲はあるけど、富士山しっかり見えてます〜♪

今回は、仕事も少なかったので、ちょっとだけ山に入りお花を見てきました。
IMG_0643170519
クマガイソウってお花。
花の下にある葉っぱがおちょこ傘みたいで面白い!
咲くのが例年より、ちょっと遅いかな?

IMG_0641170519
赤い葉のシダ
このシダ、葉が赤いのはこの時期だけ!
もう少しすると、普通の緑色になっちゃいます。

hiros2 at 23:30|PermalinkComments(0)

April 10, 2017

桜・さくら・Sakuraの京都

恒例の春京都、4/5〜10で行ってきました。
今年は桜の開花が遅れ、ほぼドンピシャなタイミングの京都でした。
その代わり東京の桜は、ほとんど見られなかったけどねー。(^^ゞ

って事で、桜三昧の記事っす。(^^)v

P1050540170405
往路、富士川SAからの、桜と富士山♪
富士山は霞んじゃって、どうにか見られる感じだったね。

そして京都の桜っす。(^^)v
IMG_5895170406
市内にある平野神社
IMG_5956170406
染井吉野、満開でした!
この神社、色々な桜が植えられていて、4月中旬頃まで楽しめる所なんです〜♪

IMG_6047170408
哲学の道 ↑↓
IMG_6068170408
着物の方も沢山!
IMG_6083170408

IMG_5996170406
知恩院の山門
IMG_0108170407
将軍塚へ上がる所の桜。
ここの桜は色が濃かったです。

IMG_6101170410
立本寺
帰る日(4/10)の朝、TVでやってたので、寄ってみました。
市内にあるのですが、あまり知られてないお寺なので、人も少なくゆっくり見られたね。(^^)v

IMG_0189170410
そして復路、浜名湖の近くだったかな?
この日は新東名が工事で、結構渋滞してるらしかったので、東名を使用。

IMG_0214170410
帰り、富士川SAからの桜と富士山!
桜三昧の京都でした♪(^^)v

・・・って、ちゃんと仕事もしてきたかねーー!(^^ゞ

hiros2 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 12, 2017

一足早い春、河津桜♪

神奈川県、東名高速の大井松田IC近く、西平畑公園の河津桜が満開と聞きつけ、行ってみました♪
IMG_5766170212
富士山もバッチリ見え、河津桜も綺麗だったよ♪(^^)v

撮ってきた写真をすこし...
IMG_5815170212
富士山を河津桜で囲ってみました。(笑) 

IMG_5784170212
カーブミラーに映った、富士山&河津桜
ミラーにえくぼがあり、ちょっと変な山並みになっちゃった!(^^ゞ

IMG_5796170212
今年は少し早い満開だとか?
今が見頃なので、今度の週末は葉が結構でちゃってるかも?だねぇ。。 

hiros2 at 20:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 11, 2017

世界らん展

毎年東京ドームで行われる「世界らん展」早速行ってきました!
久しぶりだなぁ〜(^^ゞ 
P1050271170210
今年の日本大賞は、デンドロビューム グロメラタム ‘ロング ウェル’
Den. glomeratum ‘Long Well’
P1050274170210
ぱっと見、花の大きなエビデンかと思った。(><)

花のアップね。
P1050276170210

その他、私的に少し気になったランを〜♪
画像のみっす!(^^ゞ
IMG_5733170211

IMG_5738170211

IMG_5753170211

IMG_5758170211

IMG_5761170211
以上!(笑) 


hiros2 at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 03, 2016

お花見♪(*^^*)

メチャご無沙汰してしまいました。m(_ _)m
一応?元気にしております。(笑)

昨日、ちょっと時間が出来たので、お花見に行ってきたよ♪(^^)v
曇っていてちょっと残念だったけど、桜は綺麗!
桜は綺麗だったけど、曇りなので写真はイマイチだったなぁ。。(T_T)

って事で、ちょっとだけ写真ね。(*^^*)
P1010016
千鳥ヶ淵
人出、凄かった−!(>_<)

IMG_3119
満開だね〜♪
でも、まだ蕾みを持った木もあるので、まだ暫く楽しめそう。(^^)v

IMG_3142
そして、靖国神社にも行ってっみました。
ここも人が多いけど、千鳥ヶ淵よりかはマシだったね。

P1010026
靖国神社の横の道も、桜が綺麗だったよ〜♪(^^)v

サクサクっと、1時間ほどで回ってきちゃった。
って事で、私の東京のお花見はおしまいかなぁ?? 

hiros2 at 12:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 16, 2015

やっと始まったかな? 京都の紅葉!

あっという間に京都滞在最終日になってしまいました。

滞在中、あまり出かけられなかったけど、今日はちょこっとね。(^_-)

image

永観堂っす!
image


やっぱ名所に来ないと・・・だねー!
結構綺麗だったよ。(^-^)v

image

南禅寺にも、ちょこっと〜♪
image


夕方、一仕事してから帰ります。(T_T)

hiros2 at 14:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 04, 2015

富士山 2015/08/04

久しぶりに富士山まで行ってきました!(^^)v

でもねぇ。。。他は晴れているのに、富士山方面は雲がかかり、近くに居ながらも見えなかった・・・(T_T)
IMG_2211
本当はこの正面に富士山が見えるハズ・・・だったんだけどなぁ。。

って事で、ココは山中湖近くにある、花の都公園って所です。
今は百日草が見頃♪
IMG_2192

IMG_2198

IMG_2204

IMG_2194
本当は、百日草と富士山で撮りたかったんだけどぉ・・・ちと残念でしたね。

IMG_2210
ヒマワリもぼちぼち咲いてきてて、もう少ししたら見頃を迎えますね。
ヒマワリ&富士山も撮ってみたいけど、丁度良いときに行く機会は無さそう。。

てかぁ、、実は・・・


















本日、σ(^_^)大ポカをやってしまい、明日またこの近くまで行かなくちゃ!なんですぅ。(>_<)

また、頑張って行ってきますねー! (^^ゞ

hiros2 at 16:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)