飲み食い

November 05, 2015

Meskla Dos

Guamに何回も来ていながら、なかなか行けなかったお店「メスクラ ドス」、初めてです。(^^ゞ
P1060185
写真は帰りがけ慌てて撮った物なんですが・・・

お昼、だいぶ過ぎてから行ったのですが、着いた時は外まで人が並んでました。
少し躊躇したのですが、意を決して?突入!(^^ゞ 
オーダーするまで20分位かかったかなぁ??

ハンバーガーはオーダーして、5分?10分?でやってきました。\(^O^)/
P1060180
色々な方の評判が良いので、期待大!

P1060181
コレは2011年、バーガーフェストで受賞したという、シュリンプバーガー。
海老、プリプリで美味しかった〜♪

P1060183
コレはなんだっけ??
パテは分厚くボリュームもあり、食べ応えも十分!
お肉がウマウマだね〜♪(^^)v

何で今までココに来なかったんだろう・・・
次回行けたら、また食べたいなー! 

hiros2 at 18:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

GPOのフードコート

滞在中一度は訪れるGPO。
P1060161
って言っても、ほとんど買い物はせず・・・(^^ゞ

目的はフードコートだね〜。
P1060162

P1060164

ここでは家族それぞれ、自分の好きな物を買ってきます。
P1060166
次男は何時も、モンゴモンゴ!

P1060168
奥様は韓国料理が多いかな? 今回はビビンバ。

P1060167
私はその時々で色々な物を!
今回はPAND EXPRESS・・・実はココの食べるの初めてっす。(^^ゞ
炒飯、美味しかったなぁ〜♪ 

hiros2 at 09:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 03, 2015

Daddy's Donut Shop

ネットで見つけ、今回是非行ってみたかったお店。
Daddy's Donut Shop、文字通りのドーナツ屋さんです。
P1060160
タモンからだとマリンドライブを南下し、アルパンビーチホテルの手前をオーシャンジェットクラブへ行くように右へ曲がった直ぐの所です。
オンワードやサンタフェからは歩けない距離ではないけど(^^ゞ、やっぱりレンタカーが便利だよね。

ココのドーナツの特徴は、ひとつひとつ手作り。
P1060159
目の前で作ってますよ〜。

P1060156
お値段は、$1.69/1個・$7.69/6個・$12.69/12個です。
行った時は、12個入りが$9.99だったよ。\(^O^)/
ドーナツだけのでは無く、ディップ(ソース)も付いた価格です。
ディップは日替わりで色々あるそう。
P1060155
1個だけ買った場合は、この中から選び、お店の人がかけてくれます。
6個や12個の場合、6個は2種類・12個は3種類を選び、カップに入れてくれますよ。

我が家は・・・もちろん12個入りを購入!(^^)v
P1060158
こんな感じで箱に詰めてくれます。

早速一つ、パクリ〜っと!
ドーナツは思っていたのとは違い、ふわふわで軽〜い!
まだ暖かくて、美味しい〜♪(*^^*)
ディップも想像してたのより沢山あって、付け放題な感じだったよ。

これだったら、一人で12個いけちゃいそう。(^^ゞ
お店がやってる限り、リピ確実だね〜。

って、今度何時Guamに行けるやらぁ・・・(T_T) 


hiros2 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

チャモロナイト

水曜日にGuamにいるとき、最近はチャモロビレッジのチャモロナイトに行きます。
いつもフィエスタプレートとスムージーを買うのですが、今回はもう一つ目的がありました。

それが「アピギギ」ってお菓子。
バナナの葉で包んで焼いた、ココナッツ風味でモチモチした食感のお菓子です。
むか〜し昔、Saipanで初めて食べ、とても気に入りました。

それがチャモロビレッジの「トンガトンガカフェ」ってお店で売ってると、昨年の暮れに情報を得てました。
1月に訪れた時、寄ってみたのですが、その時は閉まってて「○月○日までお休みします」って張り紙がありました。
その後は何も調べる事なく、今回行ってみたのですが、探しても探しても見つからない!

仕方なくググってみたら・・・無くなってるようでした!(T_T)

無いのは仕方ないね・・・って事で、
P1060096

P1060105
フィエスタプレート買って・・・

P1060099
スムージーを買って・・・

眺めの良いビーチ沿いへ移動し、夕景を見ながら食べました♪
なんと言っても、串焼きが美味しいね。(^^)v 

hiros2 at 07:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 02, 2015

カラフル?トウモロコシ!

もぅ、随分前にカリフォルニアマートで見かけた、カラフルなトウモロコシ。
その時は買わなかったのですが、気になってました。
それが今回ペイレスで見つけ、早速購入!
P1060041
これね。(*^^*)

もちろん、蒸してあり直ぐに食べられます。(^^)v
で、早速食べてみました〜♪(期待大!^^v)

食べて直ぐ気づくのが、食感。
普通のトウモロコシと違い、 スゴイもちもちとした感じ。
悪く言うと、歯にまとわりつく感じかな?

甘さは、日本のそれには、とてもおよばない・・・けど、それなりに甘いよ。
まぁ期待はしてなかったので、落胆はなかったけどね。(^^ゞ 

気になっていたので、一度買えた(食べられた)ので、OKっす。(^^)v

$6弱だったと記憶してるけど・・・やっぱりGuamは物価が高いなぁ。。 

hiros2 at 09:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 30, 2015

雪見だいふく??

ペイレスでこんな物見つけました!
P1060032
MOCHI ICE CREAM
これはチョコレート味だね。
早速開け、食べてみると・・・雪見だいふくそのまま!
餅の皮は柔らかくもちもち♪
チョコレート味のアイスも美味しかったよ〜。(^^)v

で、こちらは抹茶味。
P1060034
抹茶の方が美味しいと思い、後から食べたのですが、コレが大失敗!(>_<)
何コレ??何処が抹茶???ってな味でしたよぅ。(T_T)

チョコレートが美味しかっただけに、落胆も大きかった!(^^ゞ
1個(2つ入り)、$2.99、、、高いねー! 

hiros2 at 11:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

L&L ハワイアンBBQ

MMにある、ハワイアンBBQに行ってみました!
場所は、フードコートでは無く、映画館の前にありますよん。
P1060024
夕食には少し早かったので、お店はガラガラ。(^^ゞ
食べてる内に、賑わってきたけどね。

食べたのは
P1060023
BBQミックス・・・かな? 色合いがイマイチ!(^^ゞ

P1060022
BBQチキン・・・かな? これも色がぁ!(^^ゞ

P1060021
 ガーリックシュリンプ。 これは色が写真向きだね!(笑)

見た目の色はともかく、どれも美味しかったよ♪ 
中でもガーリックシュリンプは私のお気に入りっす。(^^)v
旅行では野菜不足になりがちなので、ヘルシー系のメニューがいいね。 

hiros2 at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 21, 2015

京都で旨いモン

先週の月曜日、京都から帰ってきました。
一週間の滞在でしたが、お天気がイマイチ・・・
晴れ間はほとんど無くて、今回はちょっと残念な京都出張でした。。
その後も色々と忙しく、や〜〜っとちょっとだけヒマが出来てきた感じかな?

IMG_1650
写真は、仁和寺の御室桜。
ほぼ満開で綺麗でしたよ〜♪
この写真も晴れていれば、もっと明るく良い感じに撮れたハズ?(^^ゞ

と、残念な事ばかりじゃ無く、京都出張の楽しみの一つでもある、旨いモンを〜♪
いつもの会食に行ってきました。(^^)v
P1010312
まずはパンから
P1010313
パンそのものも美味しいのですが、奥に見えるバルサミコ酢も美味しくて、付けて食べると旨いね。(*^^*)

P1010314
ブラータチーズとトロを詰めたアーティチョーク

P1010317
菊芋のクレーマ

P1010319
ヒヨコ豆のスープ ホタテ貝のタルタルとパンプキンシードのアクセント

P1010321
7年熟成米アクエレッロとスカンビ海老のリゾット リコッタアフミカートとイクラを添えて
この7年熟成米ってのが、良いのか悪いのか?(^^ゞ 何となく口の中に残る感じがしたよ。
けど、美味しいんだよね〜。(^^)v

P1010323
真鯛のコンフィ サルサヴェルデと葉玉ねぎのストゥファーレ
分厚い真鯛のソテーが旨かったよー!

P1010325
低温調理した牛頬の煮込み 根セロリのビューレ
お肉はホロホロと崩れるくらい柔らかだったよ!

P1010330
ライムアイスクリーム エスプレット・トウガラシ風味フランボワーズソルベ

P1010332
ティラミス

コーヒーと共に出てきたのがコレ!
P1010334
マカロンが美味しかったなぁ〜♪(*^^*)

それなりの¥を払ってるので、もちろんどれもウマウマでした♪(^^)v

P1010335
場所は、ココ!
京都にこのホテルがあること知らなかったのですが、昨年の2月頃出来たそう。
一度、泊まってみたいけどねぇ。。。無理っす!(T_T) 

hiros2 at 13:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 28, 2015

いきなり!ステーキ

近所にOPENしたので、早速行ってみた!
IMG_1435
並んでなくて、ササッと入れたよ♪

IMG_1436
お肉は、ココでカットしてもらうのですが・・・
切り方がへたくそ!!(`へ´)フンッ。
希望のグラムを言って、切ってもらうのですが、1回目は少な過ぎて失敗!
2度目でどうにか・・・だったけど、20g以上オーバーだったよ。
最近、続々と出店してるので、教育が追いついて無い感じだったね。

まぁ、それは良いとして・・・
今回食べたのは、1g・7円のサーロインを約300g

あ、、食べてる途中で気がついた!
写真撮り忘れ〜〜。(>_<)
IMG_1437
とっ散らかった写真だけど、、ご勘弁をー!m(_ _)m

詳しくはここを見てくだされ!(^^ゞ 

お味は、そこそこ美味しかったよ♪
まぁ、お値段以上の期待はしてはいけません。(笑 

hiros2 at 22:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 20, 2015

はじめての??(^^ゞ Guam&Saipan 6

2日目の夕食は、ツアー代金に含まれていて、ウエスティンホテル内のスターライトBBQでした♪
プールサイドに会場があるのですが、ここから夕陽は見られない!
ちょこっと席を外し 、見てみたのだけど・・・雲が多くて、こんな感じ
IMG_0899
昨夏行ったフィエスタのBBQもそうだったけど、会場から夕陽が見られる作りに出来ないのかなぁ??
見られれば、それが売りにもなるのにねー。

IMG_0905
焼き物はこんな感じ。写真は4人前。
牛・豚・羊(かな?)・海老・野菜だったかと。
その他、生野菜やご飯・デザート等はビュッフェ方式でした。

早速、みんなでワイワイしゃべりながら焼き、いただきました♪
P1020766
火は炭火でしたね〜。
今までグアムのBBQって色々な所に行ったけど、お肉はココのが一番美味しかったかも〜♪(^^)v

もちろんチャモロダンスも!
IMG_0925
ファイヤーダンスも!
IMG_0958

IMG_0962
ステージは小さいけど、それなりに楽しかった。(*^^*)

プールサイドにね・・・
IMG_0917
綺麗なお姉さん♪(*^^*)
(チャモロダンスとは、一切関係ありません!^^;;)

と、楽しんで終了!
その後、ちょこっと出かけてきましたぁ。
P1020769
明日はSaipanだ!

hiros2 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)