July 12, 2018

買っちゃった!

5月の後半、車壊れちゃったのは↓でUPしましたね。
6月が車検だったので、本当はもう2年乗ろうと思ってました。
けど、壊れちゃったし、結構古い車だったので、買い換えちゃったよ。
DSC_0070
本日納車、またミニバン。

おかげさまで、ローン地獄っす。(^^ゞ


hiros2 at 23:30|PermalinkComments(0)

June 08, 2018

モナコ 3日目

とーーっても長い1〜2日目を終えました。
昨夜は何だかなんだ、寝たのは23時過ぎ。

3日目は、朝4時起床!(><)!
単に目が覚めただけだったら、良いのですが・・・
これからニースまで行かなきゃ!なんですぅ。。
IMG_7268
ニースのとある所。。(空港に近かったような??)
日本から送っていた資材の引き取り&買い出しっす。

DSC_0808
買い出しに行ったお店でこんなの見つけました!
カエルの目がLEDライトになってたよ。(*^_^*)
100ユーロちょっとだったかな?

ニースの現場で2時間くらい滞在したかな?モナコに戻ります。
IMG_7273
やっと日の出を迎えた感じ?

DSC_0810
ニースの海岸沿い

正面の建物、よ〜〜く見てください。
何か違和感無いですかー!?
IMG_7275
そう!こちらに向いてる面の壁は、絵なんだよね。
隣の建物が壊されて壁が丸見えになったので、描いたのかな?

往路は高速?を使い内陸部でニースに来たのですが、帰りは海岸沿いを通ってきました。
IMG_7278
今までの写真見て、何か気づきません?
空を見て貰えばわかるのだけど、着いてからずーっと曇りな感じなんです。(T_T)
青空だったらこの写真も、もっと綺麗に見えるハズ!(^^ゞ

IMG_7279
モナコに向かう車で、ちょこちょこ渋滞してました。

IMG_7287
もうすぐモナコ市内。
帰りは1時間半以上かかったかな?
ホテルに帰り、とりあえず朝食?昼食?だね!

IMG_7290
ブランチを終え、ニースからの荷物を降ろしていると、空が晴れてきた♪\(^O^)/
綺麗な青空だったよ〜。(^^)v
けど、その代わりメチャ暑くなってきた。(><)

その後は荷解きや資材の準備等の作業。
途中、足りなかった資材を買いに、また市内へお出かけ。
DSC_0838
とある専門店に行ったのだけど、モナコは物価も高い?高級そうなお店だから?
私が思った倍の金額だったよ。(><)

ホテルに帰る前、水等が欲しかったので、スーパーへ寄り道。
モナコ市内は狭いので歩きます!
DSC_0829
モナコは斜面を削って出来たような町。
街のあちこちに公共のエレベーターやエスカレーターがあります。
↑の写真はそのエレベーターを降りた所の通路ですよん。
DSC_0837
行ったはここ
DSC_0830

DSC_0831
カルフールでした。

そしてホテルに戻り、また作業!
途中、他方々のお部屋、見せていただきました♪(^^)v
DSC_0813
ここは少し落ち着いた感じだね。

DSC_0821
こちらは渋めのお部屋。
でも
DSC_0818
部屋からの眺望が良かったよ〜。(羨)

そうこうしてる内に、一日遅れて出発したツアー団が到着しました。
ちょこっとお出迎えだけし、我々はまた作業に戻ります・・・

そして夜は皆さんと一緒にお食事。
DSC_0855
ホテルから徒歩10分位の所。

DSC_0854
もちろん、みんなでバスで来たけどねー!(^^ゞ
イタリア料理のお店っす。
食べた物たちをずらずら〜っと。。
DSC_0847

DSC_0848

DSC_0849
ラビオリって言うの?これ、結構美味しかった。
DSC_0852
最後はお肉だったけど、ラビオリで結構お腹が膨らんでて、食べきれなかったー!(T_T)
DSC_0856
デザートも旨かったなー。

本来ならこれで今日はおしまいのハズだったのだけど・・・
色々な都合で、また作業がぁー!(><)
結局全てが終わったのは、深夜1:30ころでした。(眠)

おまけ。
ホテルに来たお客様の車。
DSC_0839
フェラーリっす。
一緒に行った方が調べたら2億円だとかー!(゚o゚;
ので、沢山撮っときました。
ので、またずらずら〜っと。(^^ゞ
DSC_0840

DSC_0841

DSC_0842

IMG_7295

IMG_7296

IMG_7294
ナンバーからすると、スイスから来たのかな?
欲しいとは思わないけど、一度運転してみたいね。。

hiros2 at 23:30|PermalinkComments(0)

May 26, 2018

小石川後楽園の花菖蒲他

小石川後楽園の花菖蒲が咲いてきたので、行ってきました。
IMG_7244
まだ咲き始めの感じで、メチャ沢山って感じじゃなかったね。
IMG_7239
それでも綺麗だったよ♪(^^)v
その他庭園で咲いていたお花たち
IMG_0263
睡蓮

IMG_0268
キンシバイ

IMG_0270
ヤマボウシ

IMG_7252
山アジサイ?額アジサイ?

IMG_7255
紫陽花

おまけ
IMG_0271
ココにはカワセミが居付いています。
望遠で目一杯引っ張って、トリミングして・・・
画質は悪いけど、わかるでしょ?

実は今日は、他の所にお花を見に行こうとしてました。
関越道を順調良く走って、川越を過ぎたあたりでエンジンの反応が0!(゚o゚;
タコメーターみたら、0回転を示してたぁ。。。
仕方ないので、路肩に停めたけど橋の上なので路側帯が狭い!(><)
それでも動かすことが出来ない!
_20180526_171221
とりあえずJAFに電話し、救援待ち。
聞いた所、来るのに1時間半ほどかかるって・・・
土曜の朝だし、仕方ないかっ。

で、ほぼ1時間半待ったらJAF来ました!
_20180526_171628
車を載せ、鶴ヶ島でUターンし、JAFの車で帰ってきたよ。
JAFのおじさん曰く、コンピューターエラーだろうって。(><)

って事で、帰ってから↑の小石川後楽園へお花見に行きました。(^^ゞ

hiros2 at 20:00|PermalinkComments(0)

September 17, 2017

レンタカー

↓の方〜〜に書いたのですが・・・

当初レンタカーはスマイルに予約してました。
何時ものアストロが使いやすくて手配してたのですが・・・
ふとスマイルのHPを見たら、アストロが消えてました。
まぁ、古い車だから、無くなるのも当然なんだけどね。

で、最近のスマイル、乗用車タイプは安いんだけども、ミニバンやSUVになると他と比べても、あまりお得感が無い感じが最近してきました。

スマイルへの今回の手配は・・・
空港→タクシー→スマイルで借り、返却はスマイル→空港まで送ってもらうって事にしてました。
しかも、最近のJALは到着が15:30頃で、入国審査等で時間がかかり、スマイルに行くのが17:00過ぎちゃうと+$10
タクシー代が約$20かかると、益々お得感が減少しちゃうよね!(><)

って事で、スマイルはキャンセルし、何年か前に一度使った事のあるRentalcars.com経由、NISSAN Rent-a-carでNissan Rogueを借りる事にしました。
7日間で、47,000円位。$60/日な感じかな?
IMG_0918170823
借りたのは、赤のRogueでした。
(2015年式・走行距離約16000mile)
荷物も結構積め、着座位置も少し高めなので運転しやすかったです。

快適に5日目まで乗っていたのですが、ここでトラブルが!(><)
左前輪にビスが刺さり、パンク!(T_T)
正確には、走っていたらカチャカチャという音が聞こえ、見てみたら刺さっていて、空気はほとんど漏れていなかった感じでした。
仕方ないので交換しようかと思ったのですが、スペアがスペースセーバータイヤだったので、考えました!
空港まではタイヤが保ちそうだったので、まずは空港へ。
そこでNissanの係員に話したら、車をチェンジするとのこと。
10分位待ってね〜って言われ待ってると、代車がやってきた。
グアムなのに(^^ゞ、ちゃんと10分ほどで来たのに驚き!(@@)!だったよ。(笑) 

IMG_1026170828
来たのはNissan Sentra。
同じRogue無いそう・・・
Sentraは2016年式・走行距離約6000mileだったので、まだまだ綺麗だったね♪
車が小さくなっちゃったけど、まぁ仕方ないね。
って事で、残りの滞在は
Sentraになりました。

そうそう、
Rentalcars.comで検索すると、グアムの場合NISSAN Rent-a-carが安く、最初の方に出てきます。
NISSAN Rent-a-carで借りる人が多いのかな?
空港のカウンター、
NISSAN Rent-a-carの所だけ沢山の人がいました。
ので、私も借りるまで少し時間がかかったねぇ。。

次回は、少しの差額だったら
NISSAN Rent-a-carでは借りないかも?です。

hiros2 at 06:00|PermalinkComments(2)

August 07, 2015

当て逃げ!(`へ´)!

運転者は私では無いけど、会社の車を当て逃げされた!(>_<)
P1060003
運転者の話だと、ぶつけられた後本人は道路左に寄せたのだけど、ぶつけた車はそのまま走り去ったと。。
車種は外車でわからなかったけど、色は赤、ナンバーの数字4桁のみ確認済み。

警察と実況見分?をしたとか。
警察の話しだと、一応探すけど・・・って事。
見つかるかわからないけど、まぁ人的被害が無くて良かったよ。

hiros2 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 30, 2014

何で今なの?(T_T)

今朝、車の所に行ったら、窓が開けっ放しだった。
もちろん鍵はかかってました。

窓を開けっ放しで停める事ってしたことないのになぁ・・・って思ながら閉めようとしたら、閉まらない!(>_<)
割られた?とも思ったのですが、周りにその痕跡は無いし・・・

窓を上げ下げするステーが外れて、落ちちゃった??
としか、今は考えられないっす。

仕方無いので、とりあえずビニールで応急処置!
P1020721
こんな恥ずかしい車になっちゃったよ!(^^ゞ

それにしても、今日は12月30日・・・なんで今こうなっちゃうの??
今年の厄落としと思うしか無いのかなぁ。。 
それでも、今はめちゃガックシ・・・っす。。(号泣) 

hiros2 at 15:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 02, 2014

(*^^*)と(>_<)の久しぶり

久しぶりに横浜の中華街に行きました!(^^)v
DSC_0390
 日曜日なので、人出もも凄かった−!
DSC_0391
チラッと人々の頭だけ見えるだけだけど、凄さがわかる?(^^ゞ
ここで豚まんを買い食い! 美味しかったよ〜♪(*^^*)

と、ここでの出来事は楽しかったのですが・・・

横浜に行く前、一ヶ所寄り道をし、その後横浜に向かう途中!!!
何と久しぶりに青キップを頂く事に・・・(>_<)
P1020595
何時も注意して運転はしてるのだけど・・・
周り(道路標識)の確認もしたのだけど・・・
どうやらUターン禁止場所でしちゃったようで・・・(^^ゞ
捕まって、よくよく確認したら禁止標識ありました。(>_<)
コレじゃ仕方無しだよねぇ。。素直に認めキップを頂いてきましたよ!
¥6,000、痛い!(T_T) 

hiros2 at 20:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

February 19, 2014

入院・・・?(^^ゞ

って、私の事じゃないですよ〜。

今朝、会社の後輩から「会社の車が動かせなくなった!」ってTEL。
厳密に言うと、配送先での納品後、イグニッションキーが回らなくなったそう。
私も出先だったのですが、そこの仕事をササッと終わらせ現場に行ったのですが、どうしても回らない!(>_<)
ハンドルロックの噛み合わせで回らないのかと思ったのですが、何をどーやってもダメでした。
後輩はその後の配送があったので、私の車に荷物を積み替え配送へ。
私はその事後処理。
レッカー要請の為JAFにTELしたのですが、何度かけても話し中!(`へ´)フンッ。
仕方無いので、車屋へ連絡を取りレッカーを待ちましたよ。

待つ事、40〜50分位かな?(寒かったー!><)
やっと来て見て貰ったのですが、解決方法はやはりわからずでした。

って事で、会社の車は・・・
DSC_0242
レッカーされ、メーカーへの入院になりましたぁ。。

その後、メーカーからの連絡では、キーのシリンダー自体のトラブルで、全て交換になるそう。(イグニッションシ・ドアキー全部)
待ってるだけだったけど、疲れたー!

あ、ちなみに、この車は昨年の10月末に納品されたばかりの、まだ新車(って呼べますよね?)でした。

hiros2 at 17:47|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

October 06, 2013

岩国へ・・・

まだ決定ではないのですが・・・来週中に行かなくちゃならなくなるかも??
もちろん、何時ものトラックで・・・
調べたら片道約850km・・・
12時間位で走れるのかなぁ??

もし、行くことになったら、錦帯橋でも見てきたいけど・・・とんぼ返りの予感!
出来れば、行くのは避けたいけど、どうなる事か??
今週の水曜くらいには決定かなぁ?

10/14 追記
商品のサイズが小さくなり、発送出来るようになり、行かなくて良くなりました〜。
ちょっとだけ行ってみたかったので、ちょっとだけ残念?(^^ゞ
また機会が巡ってくるのを待ちましょう!



hiros2 at 14:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 03, 2013

(>_<)(>_<)(>_<)

参った。。(>_<)

昨朝、社員が事故った!

居眠りだったのか?? 10t車に後ろから突っ込んでしまった。

車は廃車・・・

本人は入院・・・

集中治療室にいて、まだ会うことは出来ず。

命には関わって無いらしいのですが・・・


幸い相手方に怪我が無くて良かった。。。

ホント、昨日は参った。。。

hiros2 at 08:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)