August 07, 2015

当て逃げ!(`へ´)!

運転者は私では無いけど、会社の車を当て逃げされた!(>_<)
P1060003
運転者の話だと、ぶつけられた後本人は道路左に寄せたのだけど、ぶつけた車はそのまま走り去ったと。。
車種は外車でわからなかったけど、色は赤、ナンバーの数字4桁のみ確認済み。

警察と実況見分?をしたとか。
警察の話しだと、一応探すけど・・・って事。
見つかるかわからないけど、まぁ人的被害が無くて良かったよ。

hiros2 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 30, 2014

何で今なの?(T_T)

今朝、車の所に行ったら、窓が開けっ放しだった。
もちろん鍵はかかってました。

窓を開けっ放しで停める事ってしたことないのになぁ・・・って思ながら閉めようとしたら、閉まらない!(>_<)
割られた?とも思ったのですが、周りにその痕跡は無いし・・・

窓を上げ下げするステーが外れて、落ちちゃった??
としか、今は考えられないっす。

仕方無いので、とりあえずビニールで応急処置!
P1020721
こんな恥ずかしい車になっちゃったよ!(^^ゞ

それにしても、今日は12月30日・・・なんで今こうなっちゃうの??
今年の厄落としと思うしか無いのかなぁ。。 
それでも、今はめちゃガックシ・・・っす。。(号泣) 

hiros2 at 15:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

November 02, 2014

(*^^*)と(>_<)の久しぶり

久しぶりに横浜の中華街に行きました!(^^)v
DSC_0390
 日曜日なので、人出もも凄かった−!
DSC_0391
チラッと人々の頭だけ見えるだけだけど、凄さがわかる?(^^ゞ
ここで豚まんを買い食い! 美味しかったよ〜♪(*^^*)

と、ここでの出来事は楽しかったのですが・・・

横浜に行く前、一ヶ所寄り道をし、その後横浜に向かう途中!!!
何と久しぶりに青キップを頂く事に・・・(>_<)
P1020595
何時も注意して運転はしてるのだけど・・・
周り(道路標識)の確認もしたのだけど・・・
どうやらUターン禁止場所でしちゃったようで・・・(^^ゞ
捕まって、よくよく確認したら禁止標識ありました。(>_<)
コレじゃ仕方無しだよねぇ。。素直に認めキップを頂いてきましたよ!
¥6,000、痛い!(T_T) 

hiros2 at 20:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

February 19, 2014

入院・・・?(^^ゞ

って、私の事じゃないですよ〜。

今朝、会社の後輩から「会社の車が動かせなくなった!」ってTEL。
厳密に言うと、配送先での納品後、イグニッションキーが回らなくなったそう。
私も出先だったのですが、そこの仕事をササッと終わらせ現場に行ったのですが、どうしても回らない!(>_<)
ハンドルロックの噛み合わせで回らないのかと思ったのですが、何をどーやってもダメでした。
後輩はその後の配送があったので、私の車に荷物を積み替え配送へ。
私はその事後処理。
レッカー要請の為JAFにTELしたのですが、何度かけても話し中!(`へ´)フンッ。
仕方無いので、車屋へ連絡を取りレッカーを待ちましたよ。

待つ事、40〜50分位かな?(寒かったー!><)
やっと来て見て貰ったのですが、解決方法はやはりわからずでした。

って事で、会社の車は・・・
DSC_0242
レッカーされ、メーカーへの入院になりましたぁ。。

その後、メーカーからの連絡では、キーのシリンダー自体のトラブルで、全て交換になるそう。(イグニッションシ・ドアキー全部)
待ってるだけだったけど、疲れたー!

あ、ちなみに、この車は昨年の10月末に納品されたばかりの、まだ新車(って呼べますよね?)でした。

hiros2 at 17:47|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

October 06, 2013

岩国へ・・・

まだ決定ではないのですが・・・来週中に行かなくちゃならなくなるかも??
もちろん、何時ものトラックで・・・
調べたら片道約850km・・・
12時間位で走れるのかなぁ??

もし、行くことになったら、錦帯橋でも見てきたいけど・・・とんぼ返りの予感!
出来れば、行くのは避けたいけど、どうなる事か??
今週の水曜くらいには決定かなぁ?

10/14 追記
商品のサイズが小さくなり、発送出来るようになり、行かなくて良くなりました〜。
ちょっとだけ行ってみたかったので、ちょっとだけ残念?(^^ゞ
また機会が巡ってくるのを待ちましょう!



hiros2 at 14:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 03, 2013

(>_<)(>_<)(>_<)

参った。。(>_<)

昨朝、社員が事故った!

居眠りだったのか?? 10t車に後ろから突っ込んでしまった。

車は廃車・・・

本人は入院・・・

集中治療室にいて、まだ会うことは出来ず。

命には関わって無いらしいのですが・・・


幸い相手方に怪我が無くて良かった。。。

ホント、昨日は参った。。。

hiros2 at 08:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

September 01, 2013

レンタカー

昨年、マリンレンタカーがスマイルレンタカーに変わり、ちゃんと引き継がれてなかったため、借りることが出来なかったスマイル。
こんな事があったけど、やっぱり車と安さには変えられない。
また借りる事にし、出発一週間くらい前に確認のメールを入れました。

返信では・・・
スマイルレンタカーで予約管理業務を始めてからは、お車をご用意出来なかったことは一度もありません。
安心してお越しになってください。
って事で、半分だけ安心し(^^ゞ Guamに旅立ちました。

借りる当日、時間前にはちゃんとマリンの係員がホテルロビーに来ていましたよ♪
で、いつものように、、アストロ!
P1010117
マリンの時は、アストロは一車種しかなかったのですが、スマイルになり6人乗りと7人乗りの二車種。
乗車人数で金額を分けているので、同じ車だけど6人乗りの方が安いんです。
もちろん借りたのは6人乗り♪
IMG_7385
今回もこれで、あちこち走り回りました!
例年より借りる日数も1日少なかったので、乗る距離も少なかったけど、それでも420km位乗ったかな?
写真をよーく見ていただくと、わかる方はわかると思うのですが、この車実は4WDなんです。
=燃費わるかったー!(>_<) ガソリン代も結構上がっていて、1ガロン・$4.7ちょっと・・・結構ガソリン代に掛かりました。
まぁ、それでも以前より安く借りられているので、差し引き0かな?(^^)v

ちなみにこの車、日本の中古車をGuamに持ってきました。
何でわかるか?って・・・スピードメーターがkm表示(kmの内側にはマイル表示もあり)だし、何よりリヤウインドウには「YANASE」シールが貼ってあるし。。
カーナビの残骸?と、屋根にはTVアンテナなんかもあったしね。(笑)

本来なら家族4人なので、4人が乗れる車があれば済むのだけど、それじゃ納得しない家族でした。(^^ゞ

あ、ちなみに2枚目の写真のフロントウインドウの日よけ、これは日本から持って行きます。
スーツケース内に常備!(笑)


hiros2 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 07, 2013

富士山 2013/06/07

ここの所、行く機会が多いのですが・・・
P1010011
流石に今日は見えませんでした。
天気予報通りだねぇ。。

そうそう、行きの中央道で珍しい物?を見ましたよ。
P1010009

P1010010
陸自の87式偵察警戒車。
これが高速を走ってるのって、始めて見ました!w(゚o゚)w オオー!

帰ってから調べてみると、1995年度の時点で、1両・2億6,700万円!だそう
2002年までに、95両調達したとか、、いったい全部いくら??

そう言えば、この写真を撮った後、大雨が降ってきたんだけど、上に乗ってる人はどうしたんだろう。。びしょ濡れ??(^^ゞ

hiros2 at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 02, 2012

レンタカー

グアムでのレンタカー、何時ものようにマリンに頼んでました。
そのマリンが無くなって(逃げて?^^;)、スマイルに社名が変更になったのは、予約時の返信メールで知りました。
先にグアムに行ったサニーさんから「予約が入ってないかも?」って連絡があり、確認してみるとウチの予約も判らなくなってるらしい。(>_<)
これ、出発5日前(木曜日)の事でした。

さぁ、それからが大変!!
その後スマイルとやりとりをしたのですが、どうも希望車種は無理そうなんです。
ので、スマイルからの連絡待ちの間、他の所を当たってました。
でもね、ハーツ・バジェット等大手のレンタカー会社だと、割引クーポン等を使っても、σ(^^)の借りたいミニバンクラスは、やっぱり高い!(T_T)
1週間で7〜10万円位だったかな?それに保険がプラスでしょー!
コレじゃ無理なので、その他何かないかな?ってググっていたら、rentalcars.com なるサイトを見つけました。(イギリスに本社があるらしい)
ここは世界6000ヶ所以上の営業所のレンタカーを安く?借りられる代理店みたいな所のようです。
ここだとミニバンが7日間で5万円ちょっと!空港税+保険もある程度入っての価格です。
スマイルで借りるより少し高いけど、大手で直で借りるよりかは安いんですよ!
でもね、rentalcars.comってはじめて知った所なので、予約する前に口コミや評判を見てみました。
そしたら、出て来る出て来る!良い評判&悪い評判!!(^^ゞ
で、気になるのは、やっぱり悪い評判ですよねぇ。。これは主に、キャンセルや現地での保険等の追加代金などの事でした。

rentalcars.com、悪い評判も結構あったけど、予算的にσ(^^)の考えたのと合致したので、思い切って予約しました。
コレが出発3日前の土曜日の事で、キャンセルも出来ない状態だったかな?
安いし、どんな車が来るかな?って思ったのですが、グアムでの足が無いのは辛いので、荷物が積め走れば良いや!って思いながらの渡グでした。

あ、ちなみにrentalcars.comで借りた場合、予約(支払い)が完了してからでないと、何処のレンタカー会社か判りません。
ウチの場合Alamoでした。

で、結果!!
グアムの税関を抜け、Alamoのカウンターに行きバウチャーを出したら、そのまま追加金もなくすんなり借りることが出来ました!(^^)v コレ当たり前の事なんだけどね。
書類を見たら、車種はNissan Quest・・・うんうん、これだったらとりあえずOK♪

そして、空港の外に出て現車を待ち、来たのが・・・コレ!!
P1180138
何か、凄く綺麗ジャン!(写真はMMで撮ったもの)

乗り込んで、ふとオドメーターを見てみると・・・
P1180135
まだ100マイルちょっとしか走ってない、新車♪(^^)v
新車の臭いも残っていて、汚れも全然無いような車でした!

しかーも・・・
P1180249
バックモニターまであるし・・・なんだかグアムで貸すような車じゃ無いね。(^^ゞ
流石にグアムでナビは無いけどね。

IMG_1117
と、言うことで、今回のレンタカーは大当たりで、1週間気持ち良く走らせる事ができました。(^^)v
ちなみに1週間で550km位乗ったかな?



hiros2 at 09:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

August 31, 2011

ATVとゴーカート

ビンタン島、スノーケルが手軽に楽しめれば言うこと無し!・・・だったのですが、噂通りイマイチ。(>_<)
海・プールだけでは飽きてしまうので、時間を見繕ってモータースポーツを2種楽しんできました。

その1)ATV(四輪バギー)
P8040199

P8040195
このATVは、ニルワナ・ガーデン内にあり、ガイドが付き先導し、ニルワナの敷地内を案内してくれます。
私と次男、奥さんと長男で乗りましたー!(^^)v 約1時間だったかな?
この日は午前中に結構な雨が降り、水たまりも沢山出来てて面白かったよ♪
写真はガイドさんが撮ってくれました。

その2)ゴーカート
P1080788
ニルワナ・ガーデンから車で10分位の所。

P1170670
ここでも貸し切りだ!(^O^)v
奥さんは乗らないって言うので、男組3人で楽しみました♪
P1080772

P1080761
これは次男!
次男はこういったモータースポーツが好きで、以前から乗りたい乗りたい!って言ってたんだよね。
グアムにもカート場があるのですが・・・いかんせん高い!(>_<)
ここだったらグアムの半値以下で乗れるので良いなぁ〜♪
20分乗ったのですが、楽しくてあっという間に終わっちゃったよ。。(T_T)

奥さんが動画を撮ってくれました。

動画では、いまいちスピード感が伝わらないのですが、最高50kmほど出るらしい。
車体が低いので、スピード感満点でしたよ。
一番早いの??・・・もちろんσ(^^)っす!

hiros2 at 08:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)