スキー

April 03, 2014

春スキー

前回のサクラから一転して冬の景色!(^^ゞ
DSC_0227
仕事も一段落したので、春スキーに行ってきました。(^^)v

と言っても、私は滑らず・・・(^^ゞ
次男がどうしても行きたいと懇願とされたので、いやがる長男を保護者代わりにしてね。(笑)
IMG_8837
お天気を心配した(予報では曇りか小雨)のですが、まぁ良い天気で♪
二人とも雪焼けで、顔が真っ赤になりましたよ〜。
次男は・・・とても楽しかったそう。
長男は・・・だったそうだ!(^^ゞ

hiros2 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 04, 2011

真っ白け〜と雲上の夕景

ちょっとあちこちに行ってて、UPが遅くなりましたが・・・先日のスキー時の事。
モブログでもUPしたうように、霧(ガス)がかかっていて、あたり一面が真っ白でした。
P2280036
滑っているとこんな感じ・・・
前っも足元も真っ白! こうやって樹木等があれば、なんとなくコースがわかるのですが、広い斜面ではホント真っ白けで自分が何処滑ってるのだか???な状態でした。
しかも当日は雨→みぞれ→雪と変わり、露出してる顔がメチャ痛かったですぅ。(T_T)
って事で、スキーは早々に引き上げちゃった。(^^ゞ まぁ、それでも計10本以上は滑ったんですけどね。
IMG_6240

あ、行ったのは何時ものように、長野の姉のペンション。(^^)v
ココでのんびりしてたのですが、夕方になり少し陽射しが出てきたので、ちょい見晴らしの良い所まで出かけてきました−!(^^)v
IMG_6216
だれも居なくなったスキー場、夕日が当たりちょっと色づいてました♪

IMG_6262

IMG_6245
ココは標高1500m位、こういう時には雲が下にみえるんだよね。

IMG_6289
雲海に沈む太陽っす。
IMG_6313
20分位眺めてたかなぁ?
寒かった−!(>_<) けど、綺麗でした♪(*^_^*)

hiros2 at 09:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 08, 2010

雪国

 

と、言うことで(^^ゞ 昨日は雪国へ行ってきました。

そう!年一くらいでしか行けない、スキーへ♪

本来なら前日の夜出て、姉のペンションに泊まりスキーを楽しんでくるのですが、今回は6日(土)が満室!
仕方なく、日帰りで行ってきましたぁ。(疲)
写真は次男。本当は長男も連れて行こうと思ったのですが、今週は学年末テストだそうで、行けず。。。まぁ、仕方ないよね。(^^ゞ

土曜日は雨が降ったそうですが、昨日は雪。
写真のように一面銀世界で綺麗だったよ♪
でも、一日雪が降っていて、やっぱり寒い!

トーテムポール?(笑) スキーから帰ってきて作ってました。
その後、次男一人で頑張ったのが↓

一人用かまくら 約1時間位かけ掘ってたよ〜。
σ(^^)?、もちろんペンションの中の暖かいところから、ソッと見守ってましたぁ。(^^ゞ

−6℃の世界・・・でした。サブッ!  子供は元気だね〜。



hiros2 at 12:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

March 01, 2008

サブッッッ・・・かったぁ。

スキーに行ってきました。
もちろん前回と同じ姉の所なのですが・・・今回は天気悪
雪は降ってるし、霧は出てるし、滑ると雪が顔に当たって痛いしで、メチャ寒かったぁ

で、スキー場は↓な感じ 滑ってたらゴーグルから↓つららがぁ
スキー3/1スキー3/1







ペンションも何となく寂しげ(^^ゞ 一晩で20cm位積もったかな?
スキー3/1スキー3/1







今年の雪の量は例年並みらしいのですが、先週からは雪が降り続いていたので姉たちはウンザリしてましたよぅ。
スキーヤーやボーダーにとっては豊富な雪で良いのですが、暮らすには辛いですね。
そんな中、昨日屋根の雪下ろしをしたそう・・・ペンション裏側は降ろした雪が2F部分まできてましたー(@@)
で↓写真クリックして見てくださいませ。
なんと屋根の上に雪だるまがありまぁ〜っす。(笑)
スキー3/1







こういう日は、スキーは早々に退散
暖かい部屋の中から雪景色を見てるのが一番ですねー
↓ちょっと雪が多すぎだけど・・・(^^ゞ
スキー3/1



hiros2 at 23:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 17, 2007

スキ〜♪

スキー1昨夜出発・今日帰り、日程は短いけどスキーに行ってきました

以前にも書いたかもですが、行き先は姉夫婦がやっているペンション!
長野県の菅平のすぐお隣の「峰の原高原」って所です。

仕事的に忙しかったので、行くのを決めたのも昨日の午後(^^ゞ
で「部屋空いてる」って聞くとOK〜♪
ってことで、子供2人を引き連れて20;00頃出発!
途中2度ほどトイレ休憩をしても3時間あれば着いちゃうんですよね。
長野道が出来て、軽井沢〜小諸間も2車線になったので、高速さえ混んで無ければ苦もなく行けちゃいますよん。

スキー2スキー3






で、1日たんまりスキーをしてきました
子供たちもまぁまぁ上手くなった(まだボーゲンだけど^^;)ので、そんなに手もかからず
しかもここのスキー場、あまり混むことが無いのです
写真で何となく空いている感じ、わかります?
土曜日(3月って事もあるけど)なのにリフト待ち”0秒”
(0分で無いのが良いでしょっ^^;)
滑ってきてそのままリフトに乗ることが出来ます。(^_^)v

暖冬の今年、雪を心配するスキー場があちこちにありましたが、ここはそんなに心配ないのですよん。
標高が1500mほどあり気温も低いため、どうしても降らない時はスノーマシーンで雪作っちゃいます。(^^ゞ
南急斜面1面のみが滑走不可なだけでした。
スキー4
→帰る時の気温−7℃
滑っているときは−5℃位だったのかな?
昨夜は−10℃以下でしたーー

久しぶりに手足の指先が冷たくなっちゃいました。
けど、久しぶりのスキー、楽しかったですよん。
でも、ちょっと筋肉痛ー(^^ゞ

hiros2 at 23:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

March 18, 2006

スキー

26c7b1fd.jpg
長野県の菅平にきています
今は良い天気ですよ!
気温2℃、暖かいです(^O^)v
一日楽しみま〜す!!!
あっ!画像が横だったかも?(^^ゞ

帰って見てみたら、やっぱり画像が横だった。(>_<)
でで、画像の追加!
スキー上:ここのスキー場はいつも空いているんですよ〜♪
スキー場自体はこぢんまりしてるけど、滑るのは待ち時間がほとんどなくて◎

中:午前中は良い天気でした〜(^o^)v
北アルプスの山々が綺麗に見えて最高!!

下:ちっちゃな雪だるまが作ってあった。
可愛いかったですね〜。

hiros2 at 10:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 24, 2005

−14℃ (>_<)

-14℃
日が落ちて帰りがけに車の温度計を見ると、-14℃!
外はパリパリ・カリカリ状態です。
でも、雪質は最高でした〜
でも、やっぱり寒かったぁ!

hiros2 at 23:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

つらら

b594b585.jpg
見ての通り(^^ゞ
ここ−9℃です
でも、思ったほどは寒くないかも?
回りに雪があるから?

hiros2 at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 23, 2005

関越道三芳PA

65ee0c9b.jpg
これから長野へ
スキーに行ってきます(^O^)v
でも明日帰らなくちゃなのです(ToT)
外はさぶい(>_<)

hiros2 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)