Mt.Fuji

May 19, 2017

また河口湖へ!!

またまた河口湖へ行ってきました。
なんだか毎週行ってるねー。(^^ゞ
IMG_0636170519
いつものポイントで!
雲はあるけど、富士山しっかり見えてます〜♪

今回は、仕事も少なかったので、ちょっとだけ山に入りお花を見てきました。
IMG_0643170519
クマガイソウってお花。
花の下にある葉っぱがおちょこ傘みたいで面白い!
咲くのが例年より、ちょっと遅いかな?

IMG_0641170519
赤い葉のシダ
このシダ、葉が赤いのはこの時期だけ!
もう少しすると、普通の緑色になっちゃいます。

hiros2 at 23:30|PermalinkComments(0)

May 10, 2017

河口湖へ!

先週も行ったけど、また河口湖へ!
IMG_0613170510
今回はこんなお天気だったので、富士山は見えず!でした。(T_T)

hiros2 at 23:30|PermalinkComments(0)

May 02, 2017

富士山!

GW明けのイベントの下準備で、いつもの河口湖に行ってきました。
IMG_0483170502
富士山、綺麗に見えてるでしょー!\(^O^)/
何時もとは違うポイントで撮ってみたよ♪

IMG_0543170502
ほぼ一日いたけど、富士山はほぼ一日綺麗に見えてたね。(^^)v

IMG_0547170502
アップでも撮ってみた!

天気が良かったので、顔が真っ赤になっちゃったよぅ。(^^ゞ

hiros2 at 23:30|PermalinkComments(0)

April 18, 2017

夕焼け、綺麗〜♪

自宅からの夕焼け、綺麗だったよ!
久しぶりに撮ったかも?
IMG_0244170418
右上に少し雲があるけど・・・
IMG_0247170418
富士山も綺麗に見えてたね。(^^)v

hiros2 at 23:30|PermalinkComments(0)

March 30, 2017

山梨と岡崎

今日は山梨経由岡崎の日帰り!
まぁ年に数回は、この仕事があるかな?

って事で、まずは河口湖へー!
P1050487170330
いつものポイントでパチリ♪
富士山、綺麗だね〜。(*^_^*)

P1050489170330
で、河口湖の出口。
ココは正面に富士山!

いつも立ち寄る所には、まだまだ雪がいっぱいでした。
P1050500170330

でもね、この横の温室には〜
P1050497170330
ビワが!(゚o゚;
もちろん食べてみたよ♪(^^ゞ
美味しかったーー!(^^)v

今回はまだ先が長いので、ココはそこそこで失礼して〜
P1050501170330
今度は東名の富士川SAからの富士山。
ちょっと霞んじゃったけどね。

そして、今日は東名高速(新東名じゃないよ)をひた走り
P1050511170330
岡崎へー!
現地滞在、約40分でとんぼ返りっす。(T_T)

P1050512170330
帰りは、三ヶ月が綺麗だったなぁ。。
往復、約700km??
最近は歳のせい?疲れたよ。(^^ゞ

hiros2 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 05, 2015

富士山 2015/08/05

昨日に引き続き、また富士山まで行ってきました!(^^)v

今日は・・・
P1050019

P1050020

P1050024
の、ように、綺麗に富士山が見えたよ♪
見えると気分もちがうよね〜。(*^^*)

でもね、これもつかの間!
到着して1時間もしない内に、こーんな状態になってしまったよ。
P1050030
すっかり、雲に覆われてしまいましたぁ。。

それでも、仕事場の近くには
P1050028
もぅ、コスモスが咲いていたりでしたね。

この近辺は昨夜雨が降り、木々が冷やされたので、木陰はメチャ気持ち良かったよ♪(^^)v
昼過ぎには東京に帰ってきたのですが、この暑さがうんざりっす。

次は何時行けるかなぁ。。 

hiros2 at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 04, 2015

富士山 2015/08/04

久しぶりに富士山まで行ってきました!(^^)v

でもねぇ。。。他は晴れているのに、富士山方面は雲がかかり、近くに居ながらも見えなかった・・・(T_T)
IMG_2211
本当はこの正面に富士山が見えるハズ・・・だったんだけどなぁ。。

って事で、ココは山中湖近くにある、花の都公園って所です。
今は百日草が見頃♪
IMG_2192

IMG_2198

IMG_2204

IMG_2194
本当は、百日草と富士山で撮りたかったんだけどぉ・・・ちと残念でしたね。

IMG_2210
ヒマワリもぼちぼち咲いてきてて、もう少ししたら見頃を迎えますね。
ヒマワリ&富士山も撮ってみたいけど、丁度良いときに行く機会は無さそう。。

てかぁ、、実は・・・


















本日、σ(^_^)大ポカをやってしまい、明日またこの近くまで行かなくちゃ!なんですぅ。(>_<)

また、頑張って行ってきますねー! (^^ゞ

hiros2 at 16:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 05, 2015

お正月は・・・

改めまして、あけましておめでとうございます。

あっという間に三が日も過ぎ、もぅ5日だ!
今日からお仕事の人がほとんどかな?
私も今日から本格的に仕事・・・だと思う。(笑)

毎年、お正月も?あまり休めないのですが、今年は4日が日曜日だったので、ちょっとのんびりでした。

って事で、毎正月のルーティーンを、今年もこなしていましたです。

元日は、まず初日の出!・・・に、行ったのですが、、
IMG_0679
こ〜〜んな感じ。(>_<)
北と西側は綺麗に晴れていたのに、東側はこんなありさまでした。(T_T)
あ、場所は毎回同じで、大田区の城南島っす。

まぁ、雲があっちゃ仕方無いっすよねー!
諦めて帰ってきたよ。
そして、我が家から見える富士山♪
IMG_0685
富士山頂には少し雲があったけど、 西側は雲一つない青空でした。

お昼は、家族みんなでおせち
夕方は、靖国神社へ初詣&屋台で夕食。(^^ゞ

2日は、朝からお墓参り&お昼はお寿司屋さんで・・・

で、例年だと3日には仕事しなくちゃ!なのですが、今年はもう一日あり・・・
3日は、映画(ベイマックス)を見に行きました。

これで、私の三が日はおしまい!
一日多かったけど、あっという間だったなぁ。。

さて、仕事しなくちゃ!(笑) 

hiros2 at 12:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 31, 2014

富士山 2014/10/31

丁度、一週間前に行ったばかりなのですが・・・また行ってきました!
でも、今日のお天気はダメダメ。(>_<)
P1020587
何時もの河口湖IC。
滞在中、裾野の一部分が見える事もあったのですが、結局山頂は現れずでした。(T_T)

P1020590
晴れていれば、紅葉も映えて見えたのですが・・・

P1020591
これは、ブルーベリーの葉っぱの紅葉!
近くで撮れば、良い感じ?(^^ゞ

P1020589
リンゴ(富士だそう)が沢山成っていて、少しいただいてきましたよん。(^^)v

ここから下は先週撮った紅葉!
P1020566

P1020568

P1020569
 やっぱ撮るのは晴れてる時だよねぇ。。

hiros2 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 24, 2014

富士山 2014/10/24

久しぶりに来たような?(^_^;)
今日は午後出発で、現地にはあまり居られないけど、お天気よくていいね♪(*^^)v
image


hiros2 at 14:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)