Mt.Fuji

August 28, 2014

富士山 2014/08/28

今日は、また河口湖へ!
雨なので富士山は見えないと思っていたけど、雲の切れ間からちょこっとだけ山頂が見えたよ〜〜♪\(^o^)/
P1020539

P1020541




hiros2 at 12:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 05, 2014

富士山 2014/08/05

a74fea78.jpg

b85486d2.jpg

雲が多いけど、雪のない富士山!
もう少し雲が取れるといいなぁ。
ってことで、今河口湖に来てます。
もちろん仕事で・・・(-_-;)


hiros2 at 09:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 23, 2014

富士山 2014/05/23

丁度一週間前に行ったばかりなのですが、また行ってきました!
P1020157
中央道・河口湖出口から、今日は山頂に雲がかかってます

P1020158
いつもの所で、今日はほぼ一日野良仕事・・・かな?(^^ゞ

結局、一日中山頂の雲はとれませんでした。(T_T)

P1020162
一週間前にも撮ってますが、今日が満開!な感じでかな。

なんでココに、こんなにも行かなくちゃならないのかな?って思う時がありますが、まぁ気分転換と考えれば良いよね。(^^)v



hiros2 at 22:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

May 16, 2014

富士山 2014/05/16

丁度2週間前に行ったばかりですが、今日も富士山まで行ってきました!

今は中央道が集中工事中!
首都高に乗り三宅坂JCT手前の道路標識には、八王子まで90分だって〜。(>_<)
ので、往路は東名から御殿場を通り行ってみましたよん。
三宅坂〜現地までは100分位で走れたので、標識があっていれば東名経由の方が早かったね。
高速代は1,060円多くかかるけど・・・まぁ、会社のお金なのでー!(^^)v

って事で、今日も富士山(河口湖周辺)は良いお天気でした♪
P1020144
下、2週間前よりも、すこし雪が少なくなりましたね。

現地ではブルーベリーの花が沢山咲いていたよ!
P1020146
7月頃かな?美味しいブルーベリーがいっぱい出来ます。(*^^*)

近くの林の中には・・・こんなお花の群生が!
P1020151
なんてお花かご存じですか?
熊谷草と言うお花で、山野草の一種。結構貴重なお花だそう。
山野草愛好家には、喉から手が出る??(^^ゞ
エリマキトカゲのようで、面白いお花だね。(^^)v

現地では2時間ほど野良仕事?(笑)をして帰ってきました。
復路は混んで無さそうだったので中央道で戻ってきたよ〜。



hiros2 at 17:28|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

May 02, 2014

富士山 2014/05/02

仕事で、また河口湖まで行ってきました!(^^)v
P1020062
新緑の美しい季節になってきましたね♪

今日は天気も良く、富士山もバッチリ!
P1020064

河口湖出口には何時ものように、目の前に富士山がドドンと!(^^ゞ
P1020067
フロントガラスの映り込みはご容赦下さいませ。m(_ _)m

河口湖周辺、染井吉野は終わってしまったけど、枝垂れ桜が満開になってました。
P1020070
この枝垂れ桜は濃いピンクで綺麗〜♪(*^^*)

仕事後は・・・
DSC_0275
椎茸狩りを楽しんできました〜。
メチャ美味しいんですよー!(^^)v

帰りがけの富士山。
P1020072
山頂付近には雲がかかっていましたね。
綺麗な笠雲ではないけど、天気が崩れる兆し??

野良仕事?(笑)を半日してたので、日焼けしてしまった。(>_<)
会社に帰ったら、飲んだの?って言われてしまう位、顔が真っ赤になってたよ。(笑



hiros2 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 16, 2014

富士山 2014/04/16

月曜日の夜、京都から帰ってきました。
そして今日はまたココに来てますー!
image

春霞?で少し見づらいけどね。

hiros2 at 09:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

April 08, 2014

富士山 2014/04/08 その2

f80de75d.jpg
今度は富士川サービスエリアからです。
相変わらず良い天気だけど、車の中は暑い!


hiros2 at 11:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

富士山 2014/04/08

60081c71.jpg
お天気良好♪
富士山が綺麗だよ〜〜♪!(^^)!


hiros2 at 08:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 14, 2014

ほんの一瞬ですが・・・富士山!

今日は、また雪ですね−!
うっすらだけど、また積もりはじめてます。
東京は今夕〜がピークだとか? なるべく積もらないでほしい・・・

昨日は何だかんだで、約400kmちょっと走ってきました。
高速道路は先週降った雪の影響がまだ残っていて、所々車線規制等をしていましたね・
P1010914
ココは3車線あるのですが、1車線は除雪された雪がたんまりでした。

で、昨日は富士山が見えそうもない!って書いたのですが、雲の切れ間から一瞬だけど山頂近辺を見ることができたよ♪(^^)v
P1010916
わかります?(^^ゞ

hiros2 at 09:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

February 13, 2014

河口湖方面へ

d48b666d.jpg
向かってます。
今年、はじめてかな?
天気がイマイチで、富士山は見えなさそう。(T T)
流石に寒い!


hiros2 at 09:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)