GUAM 〜2008

September 17, 2008

グアムのこと・・・ 残り全部

Blogの方のGuam記、全て完成しました。
残りのLINKを貼っときますね。
お時間があれば行ってみて下さいませ〜

08GUAM記・六日目・その三(8.25) 夕食・ファンタスティックパーク
08GUAM記・七日目・その一(8.26) イパオビーチ・ウエスティンのランチ
08GUAM記・七日目・その二(8.26) さかなクンの臨海学校・夕食
08GUAM記・八日目(8.26)最終日 帰国です。(T_T)



hiros2 at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 09, 2008

グアムのこと・・・

ちょっとあちこちのBlogにUPするのが辛くなってきました。
大変申し訳ないのですが、続きは「花log」を見ていただけたら嬉しいです。m(_ _)m
以下にLINK作っておきますね。

GUAM記のTOP
08GUAM記・一日目・その一(8.20) 出発〜レオパのお部屋に入るまで
08GUAM記・一日目・その二(8.20) プールと夕食・ペイレスでお買い物
08GUAM記・二日目(8.21) ダイビング〜1日目
08GUAM記・三日目(8.22) ダイビング〜2日目、コリアパレスで焼き肉
08GUAM記・四日目(8.23) イパオビーチ、夜スターウォッチング
08GUAM記・五日目・その一(8.24) ボムホールでスノーケル〜
08GUAM記・五日目・その二(8.24) 南部観光とフルーツ屋台
08GUAM記・五日目・その三(8.24) 貰ったお花たち
08GUAM記・五日目・その四(8.24) シャーリーズで夕食とボーリング
08GUAM記・六日目・その一(8.25) リティディアンビーチ
08GUAM記・六日目・その二(8.25) ジェフズバーガーとプ〜ル♪

今のところ、ここまで出来てます。
お時間のある時にでも、覗きに行っていただけたら嬉しいなぁ。
続きが出来たら、またUPしますね。



hiros2 at 09:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 08, 2008

グアムのこと、その三

到着日の夕食はGPOに行きました。
モンゴモンゴで、モンゴモンゴ×2(笑)
インペリアルガーデンで、クッパ
チャーリーズ?で、チーズステーキサンド を食し、お腹いっぱい!
0808201008082012






0808201308082014






その後ペイレスに行き、明日からの食材を買い込みましたぁ。
08082016






いっぱい買ったけど、レンタカーなので持って帰るのもラクチンだね〜

で、明日の準備をしておやすみなさぁ〜い。
あっという間の1日でした。



hiros2 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 07, 2008

グアムのこと、その二

宿はいつもの様にレオパレス。
空港はサクサクって済んじゃったので、お部屋に入ったのは16:00前でした。
今までで一番早かったかも?

お部屋に入り・・・おっリフォームされてるジャン
絨毯・家具・ベット等、新しくなました。
0808200308082004






0808200708082005






以前より、ちょっとリゾートっぽくなったかな。(^^ゞ

テレビも大型液晶になったのは良いのだけど・・・
寝室にあったTVが無くなってましたー!
しかも、子供たちが楽しみにしていた「カートゥーンチャンネル」も無くなってたよぅ。
まぁ、親としてはTV三昧にならないので、良かったのかも〜。(^^ゞ

レンタカーも何時もと一緒、マリンレンタカーでシボレー・アストロを借りました。
ちょっと高い・ちょっと燃費悪いけど、私のこだわり・・・てか小さい車がキライなのでねぇ。(^^ゞ
08082017






距離は少し乗ってるけど、結構綺麗な車で一週間快適に過ごせましたよん。(^^)v



hiros2 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 06, 2008

グアムのこと、その一

グアムから帰ってきて、早10日が過ぎてしまいました。
私が行ってる間、涼しかった東京、帰ってきてからはまた暑くなりましたね。
グアムの余韻に浸りながら(って訳じゃないけど^^;)、少しずつUPしますね。

今年も何時もと一緒のJO941便で出発
ほぼ定刻通りだったかと。
今回の機材はB747-400・C72でした。全席TVが付いてるので良いね〜。
↓は機内食、内容は・・・忘れましたぁ〜(^^ゞ
写真から判断してね。
08082001






そうそう、昨年まではあったリゾッチャのお食事メニュー、今回は無くなってました。
飲物メニューのみ厚紙で出来た、使い回しの出来るのがポケットに挟まってましたよ。

座席も結構前の方だったので、入国審査もほとんど待たずだったです。
スーツケースも早く出てきたので、サクサクっと外に出られて良かったよ。
レオパの送迎受付に行き、名前を名乗って暫し待機。
JO941でレオパに行くのは我が家だけだったようで、車は我が家専用車になりました〜。
ドライバーさんとお話ししながらだったので、遠いレオパもあっという間でしたね。
↓は空港を出た所です〜 グアムだぁーー

08082002






今日はこの辺で・・・続く



hiros2 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 28, 2008

ただいま〜!

楽しいことばかりだと、1週間なんてあっという間だね。
昨日無事に帰ってきちゃいました。
↓ではコメントありがとうございます。
残念ながら現地からのレスは時間が無くできませんでした。
ごめんなさい。m(_ _)m

今日から早速仕事っす。
1週間分の書類の山と闘ってますよぅ。はぁ・・・

また後日写真をUPしますね。
少し?お待ちくださいませ。

次のグアムは、多分1年後・・・長いなぁ〜



hiros2 at 17:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

August 23, 2008

グアムの写真

006 みなさま、↓ではありがとうございました。
グアム、楽しんでますよん
来てから昨日まではイマイチな天気も、今朝は←のように良いです〜
昨日・一昨日はダイビングに行ってました。
もちろん親子ダイビングね。(#^.^#)
その他写真(ちょっとだけね^^;)を画像版花logにUPしたので、お時間があれば覗きに行ってみてくださいませ。
ではでは〜(^^)/~~~



hiros2 at 06:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 21, 2008

座席変更!

先週JALサイトのシートマップが変更になり、とりあえず座席変更をしました。
でも、お気に入りの席が無くてちょっとガックシ。

今日、何の気なしに予約確認に行ってみたら、前回より少し前の席が空いてるジャン
早速変更をしました〜
これで、機材変更が無ければ良いんだけど・・・
はてさて・・・どうなんでしょね



hiros2 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 14, 2008

やっとわかった機材

↓7/4と7/6で書いた機材、やっとJALサイトのシートマップが変更され、わかりました
どうやら”C72”のようです。
エコノミーにもTVが付いてるので、子供たちも大喜びかな?
でもね、オンデマンド方式じゃ無いんだよね。(^^ゞ

で、早速座席を見てみたら、Noは予約したときのまんま
確かにNoは変わってないけど、席の場所がだいぶ違うんだよね。
早速変更〜しようと見てみると、お気に入りの席はもぅ無し
はぁ・・・仕方ない、違う席に変更しましたです。
ちょっと後ろの方になっちゃった・・・(T_T)



hiros2 at 19:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 04, 2008

744って書いてあるけど・・・

久しぶりに飛行機の事!

暫く放置していた今夏のグアム、久しぶりにJALサイトに行き予約確認をしました。(^^)v
したら、往路は「744」って書いてあるジャン!
このまま変更が無ければ、久しぶりに747-400に乗れるジャン!(^o^)
でも、待てよ・・・席は勝手に変更されてるの?って思い、これも確認に行ったよ。
JALサイトのシートマップを見て???
どう見ても、私の所のマップの-400の所と合致するのが無い!
JALの予約画面は、まだ以前のままのシートだよ。
何時変わるのかなぁ・・・毎日チェックして変わったら変更しなきゃだね。
いつものお気に入りの所がうまく取れますよ〜に!
まぁ、また変更になるかも?だけどねぇ。



hiros2 at 13:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)