写真

March 13, 2015

練習(^^ゞ

P1180448
昨夕と今日で、ちょこっと試し撮りをしてみました。

P1010004
まずは夕景
まずまずの写り具合だね♪

P1010005
望遠、コレはちょっとピントが甘かった!(>_<)

P1010009
今朝、レインボーブリッジを走りながら〜
P1010010
ほぼ日の出時刻でした。
カメラが勝手に設定を考えてくれるので、撮りやすいような?そうで無いような?(^^ゞ

P1010012
近所の神社。紅梅がちょっとだけ有名♪

P1010013
太陽が当たりすぎ! ちょと色が飛んでしまった!(T_T)

P1010015
日陰&陽向が混ざると、勝手に設定が変わるので、カメラがそれなりに上手く撮ってくれますね。(^^ゞ

もっともっと練習が必要だね〜。 

hiros2 at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 12, 2015

新コンデジ!

新しくコンデジを買ってしまった。
IMG_1447

実は、1月のGuam旅行の時、一台壊してしまったんです。(T_T)
(経緯は、その内Guam&Saipan記に書きますね。^^;)
壊した他にも2台ほど、コンデジを持っているのですが、普段使いにもう一台欲しくなっちゃって・・・

機種は色々と迷ったのですが、結局使い慣れてるLUMIXに落ち着いたね。(笑)
今度のは今までより、少し大きくて高倍率。
デジイチの出番が減っちゃうかもなぁ。。

とりあえずコレで、また色々撮ってみますね〜♪(^^)v 

hiros2 at 09:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 16, 2014

グアムのカレンダー

下に書いたグアムのフォトコン、グアム政府観光局のHPで入賞者の発表がありました。
それぞれ、元写真がでているので、もうここで出しても良いよね?
IMG_9604
って事で、これが私の写真でした。(^^)v

それと同時に、2015年度のカレンダーのDLも出来るようになったよ♪
http://www.visitguam.jp/wallpaper/#02
見て気に入ったら、ここからDLしてくださいね。(*^^*)

しっかし、この写真があんな事になっちゃってて、ちと残念っす。(>_<) 

hiros2 at 09:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

December 01, 2014

今年もGetだよ〜♪(^^)v

・・・で、今年もGetした物がコレ!
P1020674
そう!行った年恒例?の、グアムのカレンダー!&¥。(^^ゞ 

メチャ嬉しい♪(*^^*) けどね、内容を見て、ガックシ・・・(>_<)

最近のこのカレンダーの傾向(中のデザイン)として、縦位置写真がほとんどなんだよね。
てか、昨年からだったか?カレンダーの月別メインの写真は縦のみ。
で、縦写真を多めに応募したのですが、 使ってくれたのは横!
=横位置写真の一部をトリミングしてるんですぅ。。
縦の写真をそのまま使ってくれた人はまだ良いのですが、トリミングをされた人は、きっと皆さん写真に関してはガックリしてるのでは??
P1020675
大きくしてもらえば、σ(^_^)のがどれかわかると思う。。

と、色々と愚痴っぽくなってしまったけど¥も貰えたし〜♪(^^ゞ

今の所来夏の予定は立ってないけど、もし行くことがあったら、また頑張ろう〜っと!(^^)v 

※今年はこれ一枚のみで、いただいたカレンダーも少数。(T_T)
以前は知り合い等に送りつけていた(笑)けど、今回は送れなさそう。(>_<)
でも、2015年1月頃にグアム政府観光局のHPからDL出来るようになるらしい?ので、気になる方は是非DLしてみてくださいね〜♪ 

hiros2 at 17:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

December 15, 2013

残念!・・・だけど、嬉しい♪(^^ゞ

Guamの夏のキャンペーンのフォトコン。
何時からだったか、Guamに訪れた年は毎回応募しています。
もちろん、今年も応募したよ♪

優秀賞に入ると、フォトコンの事務局からがあるのですが・・・今回はとうとう無かった。
連続入賞記録も途切れ、何時だったかに書いた皮算用も泡と消えました。

しかし、しかし、、昨日フォトコン事務局から荷物が届いたんですよ
しかも3つ!
何が届いた??と思い開けると、それぞれに2014年度のカレンダーが
P1010515
案内によると「優秀賞は逃したけど、カレンダー内の写真を使わせていただきました。」との事。
中を確認すると、小さな小さな写真だったけど、3ヶ所に載っていましたです。
だから3つに分けて送られてきたんですね

優秀賞は逃して残念だったけど、カレンダーは嬉しいよ〜

hiros2 at 08:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

October 25, 2013

撮影

とある場所で・・・撮影のお仕事?
・・・では無いのですが、撮る機会に恵まれたので、数カット撮ってきました。(^^)v
IMG_7655
なかなか趣のあるお家で・・・
お花はカサブランカ。真っ白で綺麗だよね♪(*^^*)

IMG_7672
こんな格子を通して、お庭が見えたりもします。

もう少し撮ってはいるのですが、あまり公には出来ない所なので・・・(^^ゞ
こういった所を借りて、本格的に撮ってみたいなぁ。。

hiros2 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 25, 2013

優秀賞

とあるフォトコンで、久しぶりに賞に入りました!(^O^)v
タイトル通り、優秀賞に入ったとの連絡があり大喜び♪

このフォトコンでは写真のカテゴリがいくつかあり、賞品は一番良い賞でアメリカ又はグアムの往復航空券でした。
で、優秀賞なので、自分の出したカテゴリだったらグアムの航空券?って思い・・・「どーしよう、何時グアムに行ける?」って、色々な想像を膨らませワクワク♪
しかーし!よくよく案内を見ると、私の入ったのは、○○○「優秀賞」って書いてあった。
フォトコンのサイトで見ると、「○○○賞」が航空券だった。
そー!そのカテゴリ名+賞が一番の賞で、私はその一つ下の賞って事=航空券じゃない。
これがわかった時点で、ワクワク感は完全に失せ、ガックシ。(T_T)
まぁ、そう簡単には一番にはなれないよね。(^^ゞ

と、言うことで、グアムの航空券は泡と消え(笑)、なにやらディスプレイモデルが送られてくるそうだ!

ちょっと浮き沈みのあった一日でした。(^^ゞ

hiros2 at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 17, 2012

来た!

P1180369
2013年Guamのカレンダー!(^^)v

もちろん私の撮った写真が載ってますよ〜。
どの写真が使われたのかな?って、わくわくしながら見たのですが・・・
私の思惑とは違い、使われたのはイマイチなモノでした。(T_T)

今回の応募は、政府観光局のサイトのアルバムメーカーを使ってUPする方法だったのですが、UPしようとするとエラーが出る事数回。。
仕方ないので写真のデータを思いっきり軽くし、枚数も減らしやっとUP出来たモノの中からでした。
採用されたのは、自分的にイマイチだった写真+軽くなったデータなので、カレンダーにした写真は、もっとイマイチになってました。(>_<)
もっと綺麗な写真を使ってくれたら良かったのになぁぁ。。

と、言っても、やっぱり載るのは嬉しいですね。
とても良い記念になりました!(^O^)v
もちろん、賞金も送られてきましたよ〜♪

これで2005年からGuamに行った年(2011年は除く)は毎回入賞させていただきました。
カレンダーも7冊になりました♪
来年も行けたら良いなぁ〜。

hiros2 at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 27, 2012

v(^^)v v(^^)v v(^^)v

ふふふ・・・ちょっと前に連絡があってね。

今回もグアムのフォトコンで入賞しました(^^)v

カレンダー&賞金GETですぅ

8月に載るらしいのだけど、どの写真かなぁ??

楽しみ



hiros2 at 17:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

January 18, 2012

2011年の写真

今更ですが(^^ゞ 2011年も沢山の写真を撮りました。

毎年楽しみにしていたGuamのフォトコンには、行けなかったので必然的には出せませんでした。
まぁ、行けて、出せたとしても、また入選したとは限らないのですが・・・(^^ゞ
2012年のGuamのカレンダーが無いのは、ちょっと寂しいなぁ。。

でもね、その他写真たち、テーマに合ったフォトコンがあったので、数ヶ所応募してみましたです。
その中の2ヶ所で入選させて頂きましたー!(^O^)v

URLを張ります。
http://www.c-nexco.co.jp/campaign/photo-contest/5result/

http://tokyoport70.jp/event/post_11/index.html
両方とも本名が出てしまってるので、この写真!って言えないのですが・・・
本名を知ってる方はすぐわかりますね。(^^)v
知らない方は推測してくださいませぇ。(^^ゞ

両方とも賞金は無かったのですが、賞状や記念品などなど頂いたので、良い思い出になりました♪

hiros2 at 08:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)