Guam 2010

December 01, 2010

来た〜♪(^o^)v

グアムのカレンダー、2011年度版
IMG_0340
コレクションが一つ増えました。
ちなみにσ(^^)のは一番上の右端のちっこいの。(^^ゞ
詳しくは→こちらを見てね〜

でも、これが最後になりそうな予感が・・・
相変わらず来夏の特典はキャンセル待ちっす。。
カレンダーは諦めて・・・(^^ゞ 何処か良いとこないかなぁ?

hiros2 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 09, 2010

一足お先に♪(*^_^*)

↓にも書かせていただきましたが・・・
今年もグアムのフォトコンに入賞させていただきました。
その賞金が今日送られてきたよ〜
101109
写真を載せてもしょうがないけど、、証拠っす。(笑)

この分で、何か買いたいのですが・・・きっと学費に消えゆく事でしょう。

で、一緒に入っていた案内に書いてあったおですが、入賞した作品が観光局のHPにUPされてるそうです。
ここから見てね〜
どれがσ(^^)のかは、↓の方にUPした写真と似てるので、見ていただければわかると思います。(^^ゞ

カレンダーは12月に入ってからのようで、一足お先に作品がUPされ、賞金が届きました。

hiros2 at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 28, 2010

わぁ〜〜い♪(*^_^*)

ヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ・・・(y^^y)ピースピース

うふふ・・・・・・(=^^=) ニョホホホ




って、ちょっと壊れてますね。(^^ゞ


実は、今夕「グアムの事務局」からに電話がありましたー

そー今年も「グアムのフォトコン」に入賞させていただきましたです。
電話によると、優秀賞と入賞の2つだそう
なんて事ない写真なんだけど、賞に入れていただけるのは嬉しいな

今年は、良さそうな画がイマイチ無かったので、諦めていたのですが・・・
これで、6連ちゃんです。 =最低6年間は連続でグアムに行ってるって事だねー。
実際には、12年連続っす
よくもまぁ、こんなに足しげく通ったよねぇ〜。(^^ゞ
まだ、そんなにも飽きた感は無いので、また来夏も行きたい
けど、特典券が取れそうもないし・・・フォトコンもこれが最後になりそうだなぁーー!

でも、来年度のカレンダーと賞金(ほんの少しだけど。^^;)をGET
 (@^∇^@) わぁ〜い♪

hiros2 at 20:55|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

September 16, 2010

グアムで撮ってきたお花たち♪

あらら・・・(>_<) 一週間ほど放置してしまいました。
スミマセン。m(_ _)m

で、この一週間何処に出かけるでもなく、、何も撮りに行けず・・・
ので、今日はグアムで撮ってきたお花たちを〜
ちょっとヲタが入るかも?なので、サラサラ〜っと見飛ばして行ってくださいませ。(^^ゞ

まずは南国のお花の代表のひとつ「ブーゲンビレア」
IMG_2285
このお花は皆さまも良くご存じのハズ!

ハイビスカスは以前UPしたので、次は「テイキンザクラ(提琴桜)」
IMG_1879
5弁の赤ピンクのお花が可愛いでしょ〜
和名で「ナンヨウサクラ(南洋桜)」って言われてます。
数はそんなに多くはないのですが、グアム内を走ってると、ちょくちょく見かけますよん。

IMG_1858
これは「アフリカン・チューリップツリー」
結構大きな木で、その枝先近くにオレンジのお花が咲いてました。
花の咲き方がチューリップに似てるので、チューリップツリー??
このお花はレオパのお部屋から見えたモノ。

IMG_2284
恋人岬にあった「ギンネム」
別名で「ギンゴウカン(銀合歓)」・「タマザキセンナ」らしい。
あまり面白いお花じゃないのだけど(^^ゞ、青い海に映え綺麗だったな。

IMG_0186
「オオシロソケイ」
らしい。(^^ゞ

最後は「プセウデランテムム・オウァリフォリウム」ってお花。
IMG_0184
何となく何処かで見たことあるようなお花なんだけども・・・??
帰ってきてから調べたのですが、なかなかHITしなかったー
名前が判明するまで、約3時間もかかっちゃったよ
別名で「ルリハナガサモドキ(瑠璃花笠擬)」って言うんだってー。

長々と失礼いたしましたぁ。(^^ゞ

hiros2 at 15:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

September 09, 2010

Guam 簡易日記 8日目

8日目(8/26) 帰る日・・・(T_T)

とうとう最終日になっちゃいました。
でも、半日は遊べるぞっ!(^^)v
朝はプールに行ってきました。
レオパのプールって、AM10:00〜。
ちょっと早めに行って遊んでいたら、怒られちゃった。(^^ゞ

で、時間になりチェックアウト。 来年も来られるかなぁ?って思いながらレオパを後にしました。
今回はCOなので、飛行機の時間までは少し余裕があります。

最後に恋人岬に行ってきました〜
IMG_2250
今年も昨年も一昨年も(だったかな?^^)、帰る日が一番天気が良い感じがするな!

IMG_2255
海が真っ青で、メッチャ綺麗でした〜

で、マリンさんのオフィスに寄り、そのまま空港に送ってもらい、COのチェックイン。
JALの時はセキュリティ検査に並ぶことは無かったけど、今回は少し遅めなので、多少並びましたね。

そして、何時ものようにフードコートで昼食。
食べる物も何時も一緒!(^^ゞ
P1170342
子供たちは、バーガーキング

P1170344
私たちは、ドミノピザ。
画が汚くて、スミマセン。m(_ _)m

P1170346
CO963、ほぼ定刻の出発だったかなぁ。。

一応機内食です。
P1170351
ペンネパスタ。 お味?まぁまぁ。。

P1170352
チキンカレー。。 タイカレー風味で美味しかった〜
映画は「ダーリンは外国人」を見てたよー。(笑)

映画を見終わった後・・・
P1170355
雲上の夕焼けが綺麗だったー!

成田到着もほぼ定刻だったかと?(^^ゞ
イミグレを抜け、荷物を受け取り、車を持ってきてもらい、帰路へ。
首都高の環状線が少し混んでいたのですが、順調に帰ってきました。(^^)v

日本は、、、暑い!(^^ゞ

ダラダラと書いたGuam記、最後までお付き合いいただきありがとうございました。m(_ _)m
また本家サイトでは、もっとダラダラ書くと思うのですが、出来上がった暁には(笑)また見に来てくださいねー!

hiros2 at 07:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

September 08, 2010

Guam 簡易日記 7日目

7日目(8/25) イパオビーチ♪

グアムで丸一日遊べるのは、今日が最後!
やっぱり最後はイパオビーチだね。
P1170273
デバスズメダイ。 色が綺麗でしょ〜♪ いーーーっぱい居ます。

P1170275
ナポレオンフィッシュ(メガネモチノウオ)の幼魚かなぁ?
そういえば、まだグアムでコイツの成魚には出会ってないな。

P1170329
これはギンポ・カエルウオの仲間??
缶が住みかになっていて、缶を動かすと出て行っちゃうのだけど(^^ゞ、また近づけると中に戻るんだよ〜♪
可愛いね。

そうそう、スノーケル中にスコール!
これは問題ないのですが、雷まで鳴り出しちゃって遊泳禁止に。
でも、その間にお昼を食べてました。(^^)v
解除になった後は、またスノーケル三昧だよ。 楽しかったなぁ〜。

その後は、またマイクロネシアモールに行き
IMG_2224

夜はお部屋で、残った食材で最後の晩餐。(笑)
あっという間の一週間でしたぁ。。

荷造りをして、お休み〜。…(__).。oO

hiros2 at 06:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 06, 2010

Guam 簡易日記 6日目

6日目(8/24) リティディア〜ン

今日はグアム最北端にあるリティディアンビーチに行ってきました。
IMG_2034
ココはツアーでは行くことが出来ないので、レンタカーかタクシーでしか来られないんですよね。

IMG_2066
イパオビーチも綺麗だけど、それ以上に綺麗〜
ただ、ココは潮の流れが速いので、遊泳禁止! でも、浅瀬でのスノーケル位だったらOKでしょう。
お魚はイパオよりグッと少ないけど、この透明度が気持ち良い〜んです。
今日もお昼はビーチで、おにぎり・・・なんか、セコセコ旅行みたいだね。(^^ゞ

リティヂアンでたっぷり遊んだ後は、一度ホテルに帰りプールで塩抜き。(笑)
夜はニッコウホテルへー
IMG_2149
ホテルのビーチで夕焼けを見ながら・・・
IMG_2157
バーベキューを食べ・・・お腹いっぱいになり・・・
IMG_2177
ポリネシアンショーを見てきました〜
美味しく、楽しい夕食だったな


hiros2 at 07:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 05, 2010

Guam 簡易日記 5日目

5日目(8/23) ボムホール!

旅行も、あっという間に後半戦になっちゃいました。
今朝はお部屋で少しのんびりしてからボムホールへ。
P1170132
イパオみたいにお魚は多くないけど、水深もあり楽しい〜
ボムホールの海中展望棟の周りをグルッと一回りしながら、お魚たちと遊んできました。
P1170154

ダスキーアネモネフィッシュ。
グアムにはカクレクマノミは居ないらしいのですが、このクマノミがあちこちに沢山います。
可愛いんだよね〜。

朝がのんびりだったので、ビーチでものんびり〜。
P1170219
午後の静まりかえった海を見ながら、お昼はまたおにぎりで
普通〜のおにぎりだけど、これがココで食べると、また最高なんだよねー

その後は、ちょこっとKマートにより、夕方まずまず良い時間になったので、ホリデーリゾート横のマタパンビーチへ夕焼けを見に。
IMG_1991
夕焼け、イマイチ綺麗に燃えなかったけど、こんな感じも良いね。
そして、カリフォルニアマートで少し食材を仕入れホテルへ。
今日の夕食はお部屋でね。

で、夜は・・・ボーリング〜〜
IMG_2032
これも、子供たちのたっての希望!(^^ゞ
レオパに泊まると、$10で何ゲームでもOK(靴代も込みですよん^^)
2レーンを使い、私と奥さんは3ゲーム、子供たちは5ゲームもやってたよ
明日、腕が痛いって言わないか心配。。(笑)

hiros2 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 03, 2010

Guam 簡易日記 4日目

4日目(8/22) イパオー!

昨日までは、ほとんど男組だけでも行動でしたが、今日からは奥さんも参加?(^^ゞ
家族が揃えば、もちろんイパオだよねー!
P1170041
とーっても良いお天気でした

P1170071
もちろん、いつものようにお魚いっぱい

P1170090
これは、長男。何をしてるんだろう?

お昼はビーチで、作ってきたおにぎり。
14:00頃まで遊んでいたかな?

その後は南部観光という名の、ココナッツキャンディーを買いにね。
IMG_1881
いつものフルーツ屋台で、たんまり買い込んできました。

今日は日曜日なので、一度ホテルに戻り・・・
IMG_1895
こんなのを見学。
いつも日曜日になると、ホテルの直ぐ横に4WDが集結するんです。
これを見るのが、次男の楽しみなのでね。

で、お部屋には戻らず、そのままMMへ、ちょっとお買い物と夕食っす。
奥さまは、Masy'sに吸い込まれ、子供たちはゲーセンへ。(^^ゞ
私は・・・ヒマ
IMG_1956
仕方ないので、こんなん撮ってましたぁ。(^^ゞ

夕食は、またハワイアングリルで・・・
IMG_1964
モンゴモンゴ風? 美味しいだよなぁ〜

hiros2 at 07:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 02, 2010

Guam 簡易日記 3日目

3日目(8/21) 今日もダイビング〜

今日はショップには寄らず、直接港へー。
ボートに乗り、外洋へ〜
IMG_0203
後から来たボートに抜かされましたぁ。
1本目はクレバス、ここも海の色が綺麗でした
P1150859
エントリー直後の写真です。 先に潜った人たちの泡が綺麗だったなぁ。

P1170037
また次男っす。(^^ゞ 長男はカメラを向けても無反応! ので、撮っても面白くなぁーい!

2本目はギャブギャブ?
水面休憩時に、アトランティス浮上!
IMG_0210
潜水艦が浮上してくるのって、カッコイイ〜

そして水中でも・・・P1170001
結構近くまで寄ってくるので、ちょっと怖いかな。

P1150949
これは「ハナビラクマノミ」、人慣れしてるので、あまり逃げないんだよ〜
今日はこの2本のダイビングでお終い!
港に戻り、お弁当を食べ、ログ付けしレオパに帰りました。

もちろんレオパに帰ったら、即プール!
今日も塩抜き〜。(^^ゞ

夕食は今夜もお部屋で。
素麺と、昨日の残ったお肉&野菜を炒めいただきました。
(また、写真がなぁーい><;)

夜は、子供たちが毎年楽しみにしてるビリヤードへ。
IMG_1864
2時間位遊んだかなぁ。
IMG_1871
久しぶりにカクテルを飲みました

hiros2 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)