USA Tucson 2010

February 17, 2010

ランチとホテル

さて、長々と続けてきたツーソン記、本日がラストです。

サンフランシスコでは、以前書いたように仕事モード!
何処にも行きません(行けません)でしたぁ。
でも、そんな中、お誘いを受けてランチへ♪
行った先は・・・



食べたのは・・・

クラブケーキ・・・カニハンバーグだね。(^^ゞ メチャ旨♪

デザートに・・・

いろいろなアイスの盛り合わせ〜♪ これもウマウマ♪
リッツカールトンでの、至福の一時でした。

そうそう、お食事をしていたお隣で、なにやらパーティーの準備をしてました。
我々が食事を終え、帰る頃に皆さんが集まってきたのですが・・・

このパーティー「ベイビーシャワー」って言うそうで、これから出産する人をお祝いするそう。
写真の腕組みしてる人が、妊婦さん。
出産後は何かと忙しいので、産まれる前にこういうパーティーをするのって、良いですね〜♪

最後、サンフランシスコで泊まったホテルのお部屋。
 

グランドハイアットでした。
落ち着いた雰囲気のお部屋だったよ〜♪

長いことお付き合いいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

hiros2 at 22:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 16, 2010

大忙し!(><)!

さて、アリゾナ州ツーソンの旅は終わってしまいました。
前回も書いたのですが、フェニックス→サンフランシスコの飛行機が約50分遅れ!
実は今回の旅は仕事も絡んでいたので、サンフランシスコでは仕事モードだったんですよねぇ。
で、予定としては、サンフランシスコ到着・12:15。 その後フィッシャーマンズワーフで食事。 ホテルチェックイン後の16:30〜は仕事が入ってました。
予定通り行っていれば、サンフランシスコ到着〜仕事まで、4時間ほどあったのですが、遅れた事により、約3時間ちょっと!
その間に・・・

クラムチャウダーとエビのサラダ。

カニー!(半身だけど^^;)

デザート! を、約30分という短時間で食しました。
元々、遅れている事をレストランに話していたので、席に着くとどんどん出てくること!
テーブルの上は、ゴチャゴチャになったよー。(^^ゞ
でも、もう少し遅れたら、昼食抜きだったかもね?


フィッシャーマンズワーフでは、なにやら楽しそうなイベントもやっていたのですが、横目で見ながらココを後にし、ホテルにチェックイン!
着替え時間、20分で仕事先に向かいましたー!
って事で、この日のこのときは、メチャ大忙しだったよー。

つづく・・・

hiros2 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 13, 2010

フェニックス空港

さて、旅行4日目になりました。
あっという間にアリゾナ滞在が終わってしまい、今日はサンフランシスコに移動。フェニックス空港へ〜。
でね、国内線&小さい空港なのに、2時間も前に行くんだよー!
しかーも!空港に行ったら、乗る予定の便が遅れてたしー!
空港では、とーってもヒマしてましたぁ。(^^ゞ

空港から見た、フェニックス市内?

ヒマなので、ちょこっと飛行機撮影♪

SOUTHWEST航空(南北航空?^^;) 色が綺麗〜♪


離陸待ちの大渋滞!(^^ゞ この後ろにも、まだ何機も繋がってたよー!


手前、離陸中! 奥、着陸中!

で、どうにか搭乗時間になりました〜♪

今回の飛行機はCRJ200。ボンバルディアの小さい飛行機ですー!


中はこんな感じ。 私は一番後ろ。 そこから撮ってみましたー!
50人乗りの飛行機で、その大凡3/5が我々のツアーで締めましたぁ。(^^ゞ

結局、50分遅れで出発!

アリゾナともあっという間にお別れ・・・
もぅ、来ることは無いんだろうなぁー!

飛行機が遅れた事で、サンフランシスコに着いてからが大忙しーー!!

つづく・・・

hiros2 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 12, 2010

ステーキ〜♪

都心、昨夜はほとんど雪降らなかったみたいですね。
今朝早い仕事があったので、積もってなくて良かった〜♪

では、昨日のつづき・・・ショッピングモールの散策後は夕食〜♪
今日はホテル内のステーキハウスで、ステーキです!

ではでは、また食べてきたモノたち♪

このパン、温かくてオリーブオイルがかけてあり、外はカリカリで激ウマ!


シーザーサラダ。 チーズ&ドレッシングが美味しいー!

そして、ステーキなんですが・・・
ここはアメリカでしょー! ドドーン!とでかいお肉が来るのかと思ったら。。

予想に反して、こんなお肉でした。(^^ゞ それでも、十分大きいんだけどね。
ブランド和牛にはかなわないけど、それなりの柔らかさで、これも美味しかったよ〜♪
肉肉星人なσ(^^)なので、とても満足した一品。(笑)

最後はデザート。

プリン? カラメルが焼いてあり、カリカリしてうまかったです。


食事が終わりロビーに行くと、ライトに照らされたヤシの葉の影が天井に映し出され、ちょっと幻想的?でした。

つづく・・・

hiros2 at 07:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 11, 2010

エンバシースイーツ

今日はお天気がイマイチですねぇ。。サブイしー!
今夜には雪になるとか? 積もらない事を願おう!

さて、サワロ国立公園で動植物を見た後は、今日宿泊のフェニックスへ向かいました。
2時間弱だったかなぁ。

で、今日のホテルは「エンバシースイーツ(Embassy Suites )」
 

名前の通り、このホテルは全てスイート?
リビングとベットルームが分かれてます〜。
とても広々して、キッチンや電子レンジなんかもありました。
けどね、、ここに一人で泊まらなくちゃ!なんす。
ほとんど寝るだけだし、勿体ないよねぇ。(^^ゞ


中のロビーは、こんな感じ。
天井までの吹き抜けで、広々してましたよ〜。

で、とりあえずチェックインし、夕食までの間に皆さんはお買い物!
ホテルの直ぐ向かいにあるショッピングモールに出かけてきました。

↓の建物の左奥には、Macy'sもあったよ♪

と言っても、私には何も買う物無し! モール内をウロウロ〜っと。(^^ゞ

そうしたら、何処からか良い臭いが・・・

カリフォルニア・ピザ・キッチンを見つけ・・・お腹がグゥグゥ〜(^^ゞ

チーズケーキファクトリーを見つけ、やっぱりお腹がグゥグゥ〜(^^ゞ
これから夕食なので、グッと我慢!でしたぁ。。(笑)

つづく・・


hiros2 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 07, 2010

フェニックスに移動。

今日は風ビュービューで、メチャ寒!
春が待ち遠しいですぅ。

さて、サワロ国立公園で動植物を見た後は、今日宿泊のフェニックスへ向かいました。
2時間弱だったかなぁ。

で、今日のホテルは「エンバシースイーツ(Embassy Suites )」
 

名前の通り、このホテルは全てスイート?
リビングとベットルームが分かれてます〜。
とても広々して、キッチンや電子レンジなんかもありました。
けどね、、ここに一人で泊まらなくちゃ!なんす。
ほとんど寝るだけだし、勿体ないよねぇ。(^^ゞ


中のロビーは、こんな感じ。
やはり天井までの吹き抜けで、広々してました。

で、とりあえずチェックインし、夕食までの間に皆さんはお買い物!
ホテルの直ぐ向かいにあるショッピングモールに出かけてきました。

↓の建物の左奥には、Macy'sもあったよ♪

と言っても、私には何も買う物無し! モール内をウロウロ〜っと。(^^ゞ

そうしたら、何処からか良い臭いが・・・

カリフォルニア・ピザ・キッチンを見つけ・・・お腹がグゥグゥ〜(^^ゞ

チーズケーキファクトリーを見つけ、やっぱりお腹がグゥグゥ〜(^^ゞ
これから夕食なので、グッと我慢!でしたぁ。。(笑)

つづく・・・



hiros2 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 05, 2010

ツーソンで見た、動物たち〜♪

さて、今日は「アリゾナ・ソノラ砂漠博物館」で見た動物たちです。

まずは、鳥類から〜。

ショウジョウコウカンチョウ 色が綺麗だね〜♪


ズアカカンムリウズラ 頭の先端に羽根っぽい物が出てて面白い♪


少し大きめのインコ(だよね?^^;) 緑色が綺麗だったな。


フクロウ・・・日本名は探したけど見つからず。
elf owl ってフクロウで、体長20〜30cm位の小ささで、可愛いかった〜♪

次は陸上の動物ちょこっと。(^^ゞ

なんて言うの??(^^ゞ


哀愁漂う、ピューマ。(^^ゞ 前から撮れば良いのに、、この後ろ姿しか撮ってなかったー!

最後は・・・爬虫類。 キライな人は、この先見ないよう〜に!

トカゲ。。だよね? 名前わからず。


これも名前はわからないのですが、カラフルな蛇でしょ〜♪
触らせてもらえましたー!

もちろんまだまだ、沢山の動物たちがいますが、見て回れなかった。
時間制限がある、ツアーの悲しさだね。

つづく・・・

hiros2 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 04, 2010

サボテン三昧。(^^ゞ

雪が降ったので、ちょっと日が空いてしまいましたが・・・ツーソン記の続きです。
前回は「アリゾナ・ソノラ砂漠博物館」サボテンを見ていただきましたが、、今日も!ですぅ。(^^ゞ

で、今日は違った角度から見ていただきます。

逆光のサボテン。(笑)


サワロサボテンのてっぺん。(笑)


トゲトゲー! イタイ!


もっと、トゲトゲー! イタイ、イタイ!


ウチワサボテンのトゲトゲー!
ちょっと、しつこかったかしらぁ。(笑)

ちょっと気分を変えて・・・

葉っぱの出たサボテンです。
このサボテンは植え込みにあり、水やり等が出来る所なので、葉っぱが出てたんだね〜。

そして・・・

枯れたサワロサボテン。
枯れるのは残念な事だけど、このサボテンの骨?は、インディアン等が建築材料にするそうですよ。


以上、サボテン報告おしまい。(笑)

つづく・・・

hiros2 at 07:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 01, 2010

サワロ国立公園

さて「オールド・ツーソン・スタジオ」を楽しんだ後は、今回の旅行で一番楽しみにしていた「サボテン」等を見に行きました!

次は「アリゾナ・ソノラ砂漠博物館」
博物館やスタジオ周辺は「サワロ国立公園」内にあります。
この博物館には、砂漠のすべてが集められているそう。
博物館という名ですが、早く言えば、動植物園のような感じかな?(^^ゞ

では、まず楽しみにしていた「サボテン」を!・・・と、思ったのですが、その前にお昼になってしまいました。(笑)
博物館の中にあるレストランで、まずは昼食〜♪

今日は「トルティーヤ」のランチでした。

写真ではわからないと思うのですが、これ結構でかくて、二つとも食べたらお腹いっぱいになっちゃった。

では、サボテンを〜〜。

・・・と、これじゃなかったですね。(^^ゞ
よくイラストやアイコン等、サボテンの象徴として、こういうサボテンの画を目にしますよね。
先日UPしたキャンピングカーの所のナンバープレートもこのサボテンが描かれていました。



で、その原型になってるサボテンが、↓

サワロサボテンって言います。
「Saguaro cactus」で、やはり“Saguaro”の「g」は発音しないで、サワロと読むそうですよ。
高さは大きい物で15m位になります。
横の腕?が出るまでには、約75年の歳月がかかるらしい。
って事は、写真のサボテンは、きっと100年以上経ってる?
中身は皆さんご存じのように、ほとんどが水分。何%って言ってたかなぁ?(忘れた!
上の方に穴があいてますよね。これは鳥の巣です。
このような、バカでかいサボテンがこの国立公園内では、いたる所に沢山生えてましたよ♪

と、言うことで、もう少しサボテン写真を。。

横の腕が出始めた所。なんか「でべそ」みたい。(笑)


林立してますー!


いっぱいあるでしょー!


これはウチワサボテン


枯れ木のように見えるけど、これもサボテン。(名前忘れた!
このサボテンは、雨が降ると葉を出して光合成をして、雨が降らなくなると葉を落とし、この状態で次の雨を待つそうです。 忍耐強いサボテンだね。(^^ゞ

つづく・・・

hiros2 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 30, 2010

オールド・ツーソン・スタジオ

と、いうことで、開園となり「オールド・ツーソン・スタジオ」内へ。

園内を一回りする、ミニ汽車にのって・・・
 

映画のセットを見ながら、一回り。(^^ゞ
でも、やっぱり、、西部劇等をあまり知らないので、面白さは半減かな?

最後に・・・

カンカンを見て、ココを後にしました。。
その他園内では、いろいろな催しをやっているみたいだったけど、時間的にこれしか見られなかったー。
もうちょっと居たかったなぁ。。

つづく・・・

hiros2 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)