Guam 2013

December 15, 2013

残念!・・・だけど、嬉しい♪(^^ゞ

Guamの夏のキャンペーンのフォトコン。
何時からだったか、Guamに訪れた年は毎回応募しています。
もちろん、今年も応募したよ♪

優秀賞に入ると、フォトコンの事務局からがあるのですが・・・今回はとうとう無かった。
連続入賞記録も途切れ、何時だったかに書いた皮算用も泡と消えました。

しかし、しかし、、昨日フォトコン事務局から荷物が届いたんですよ
しかも3つ!
何が届いた??と思い開けると、それぞれに2014年度のカレンダーが
P1010515
案内によると「優秀賞は逃したけど、カレンダー内の写真を使わせていただきました。」との事。
中を確認すると、小さな小さな写真だったけど、3ヶ所に載っていましたです。
だから3つに分けて送られてきたんですね

優秀賞は逃して残念だったけど、カレンダーは嬉しいよ〜

hiros2 at 08:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

September 14, 2013

ユナイテッド航空

以前書いたように、今回の旅行はマイルを散在し、足りないマイルを買ったりしながら、UAの特典券で飛びました。

往路20:55発 B737
予約時から良い席が無かったので、座席指定は後ろの方。
まぁ、小さな飛行機なので、何処に座っても一緒だよね?(^^ゞ
しかも夜だし・・・

食事も全然期待してませんでした。
DSC_0142
期待してなかった通り、こんな感じ。(笑)
ハンバーガーとサラダとチョコパイっす。
バンズを開けた写真を撮れば良かったですね。
メチャ小さなお肉でした。(^^ゞ

そして復路。。Guam発6:55 B777

長男のみYで、我々はCだったのですが・・・
帰る前日にUAのサイトに行き、座席変更を含め空き状況を見てました。
特に長男の方の席を変更しようと思って見てたのですが・・・
ふとビジネス方を見てみると、$79でUP可能との表示!
$79だったら安いですよね?
家族4人分だと出せないけど、一人分なのでUGしちゃった。(^^)v
本来のUGの半値以下の値段でしたよ。
これで長男も一緒にビジネスで帰れます♪

そしてUAのビジネスですが・・・
これも以前に書きましたが、ビジネスとは名ばかり・・・席がビジネスシートと言うだけで、間隔は狭いです。
まぁYよりかは広いけど、こんな感じ。
P1010398
ね、詰まってるでしょー!(^^ゞ
フットレストも無いし、TVも無い。
もちろんこの仕様の機材は近距離線で使ってるだけだと思うので、長距離線はもっと良い座席です。

それでもサービスは一応C。
ウエルカムドリンクがあり、食事(朝食)も2種類から選べました。
P1010393
私はオムレツ。 他はオートミールでした。
パンは3種類あり、お変わりも持ってきてくれたのですが・・・ちょっと前にピザをたらふく食べている(笑)ので、食べきれなかったなぁ。
オムレツが美味しかっただけに、ちょっと残念!(T_T)

P1010400
プライオリティタグは絶大ですね。
あっという間に出てきたし、重さを気にしなくて良いのがイイネ!

復路は、私たちと子供たちの席をあえて離しました。
子供たちAB、私たちHJ
帰ってから子供たちにビジネスはどう?って聞いてみました。
長男は良かったと言ってたのですが、次男は、CAが親切過ぎて・・・自分には場違いな所だったと。(^^ゞ
まぁ、それはそれで良い経験になったことでしょう!

Guam事はこれ位かなぁ?
また来年も行けたら良いな!

もちろん、旅行記を作ろうと言う意思は、今のところあるのですが・・・
最近はサボり気味なのでどうなる事やら〜。(^^ゞ

また放置気味なBlogになるかもですが、たまには覗きに来てくださいね。m(__)m

hiros2 at 08:30|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

September 13, 2013

グアムの空港で・・・

今回のGuam、航空券の都合で帰りは朝便・・・は、以前書きましたね。
モーニングコール3:30
レオパ出発4:30
UAのGuam発は6:55でした。

空港に着きチェックインを済ませ制限区域に入り、何時ものようにフードコートへ!
起きてから機内食には少し時間があるでしょ?
少しだけ食べておこうと思い、みんなの意見が一致したドミノピザにしました。
子供たちに何時ものを2枚買いに行かせたのですが・・・
何時も私が買ってる大きさがわからず、Mサイズを注文したんだって!

で、待つ事15分位、、来たのがコレ
P1010389
直径30cm位?
P1010388
バカでかいっす

何時ものはこっち!(3年前の写真)
3ef8de36
何時ものは4つ切りなのに、今回のは8つ切り!
ボリュームにしたら倍以上はありそう・・・
それを朝6時頃に食べるって・・・(^^ゞ

みんなで一生懸命食べたけど、残してしまいました。
朝から腹いっぱい
次回からは気をつけましょう!(^^ゞ

hiros2 at 08:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

September 12, 2013

ちょっと気になった物

まずはリベンジ編!(^^ゞ

昨年気になったのに買わずに後悔・・・昨年の記事
ペイレスで探しました。
P1010188
スタバのアイスです〜〜♪
ただ今年は数が少なく、この種類が幾つか置いてあるだけでした。
ちょっと残念だったけど、コレがあっただけでも嬉しかったな♪(*^^*)
P1010191
メチャ甘では無く、美味しかったです。(^^)v
次回もあれば、また買うと思います〜。

次もやっぱりペイレスで!
P1010130
シナボンのパンっす!
袋を開けるとシナモンの良い香りで美味しいよ♪(^^)v
でも、本物のシナボンよりかは香りもきつくなく、シナモンが少し苦手な人だったら食べられるかも?
美味しかったのに、奥さまと長男は手をださなかったけどね。(^^ゞ
朝食やビーチでのランチに食べてました。

もう一つ!やっぱりペイレスで・・・
お買い物中、何か視線を感じるなー!と思い、ちょっと上を見たら・・・





P1010125
見張られてました!(笑)
もちろんカメラ等は仕込まれてない(多分)と思うのですが。
こういう遊び心、イイネ♪(^^)v

hiros2 at 08:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

September 11, 2013

はじめての場所

あまり観光に行かない我が家ですが、今回Guamで初めて行った所が2カ所ありました。

マリンドライブを南に走って行くと右側に見えてきます。
IMG_7378
LATE OF FREEDOM
チャモロビレッジを過ぎ、少し行くとあるのですが・・・
北行き、フィッシュアイから北に走った方が、このでかいラッテストーンが目立ちます。

IMG_7374
駐車場からこの階段を登っていきますよー!

IMG_7359
中はこんな感じ。
窓は無く、とても見晴らしが良い♪ 風が抜ければ爽やか・・・かな?(^^ゞ
一人$3。。

IMG_7369
この橋を渡りタワーへ行くのですが・・・

実はこの日(土曜日)は9:00-12:00の営業で、訪れた時は閉まってました。
写真を大きくして見ていただけたらわかると思うのですが・・・タワーに入る入り口が閉まってます。
入り口までは行けたので、OKっす。(^^)v
IMG_7364
目の前の海は青くて綺麗♪
タワー内に入っても、眺めはほとんど変わらないでしょう!
はっきりとは覚えてないのですが、土日は12:00までの営業のようでした。
もし行かれる時は、曜日に注意っすよ。

IMG_7383
プルメリアが綺麗に咲いてたよ〜♪
と言うことで、お休みなので、今回はタダ!(^^)v

もう一つ場所は、上のLATE OF FREEDOMの交差点を東に少し入った所。
IMG_7386
戦争ミュージアムです。
LATE OF FREEDOMからは、車で1〜2分。
個人の経営だと聞いたのですが・・・詳細は不明。(^^ゞ

入り口を入ると左右に展示室があり、→が日本軍。←は米軍。
IMG_7387
展示室内はそれぞれの兵器等が並んでいました。

展示室の裏手の屋外には、大きい物の展示。
IMG_7391

IMG_7388
コレは、ダイビングの時に見た、バルボンバーの片割れ。
ダイビングの記事にも書いたと思うのですが、一度引き上げようとしたのですが、途中で機体が折れてしまい、この尾翼部分のみ引き上げたそうですよ。

もちろん私は戦争を経験していないのですが、子供たちにとっても少し考える所があったかな?
外が暑かったので、展示室の冷房がメチャ気持ちよかった。(^^ゞ

十数回Guamに訪れていますが、まだまだ行って無い所がありますね。


何度も行ってますが、恋人岬へちょこっとだけ寄りました。
IMG_7476
展望塔には入らず・・・目的は撮影。(^^ゞ
IMG_7488
もう少し遅い時間だったら夕焼けが綺麗だったかもー!

hiros2 at 08:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 10, 2013

GPOで

今回の旅行、そういえばSCのフードコートで食べてませんでした。
ので、8月25日にGPOへ。
P1010222

ROSS等をちょこっと見てから、フードコートで夕食。
子供たちは、モンゴモンゴ。私は隣のお店でトッポギ。
P1010223
このトッポギ、一時期メニューから無くなっていたのですが、復活したので迷わず決めました!
辛いけど美味しいんです!
以前と比べ、ボリュームUPしたような?
ご飯は要らないね、食べきれなかったっす。(>_<)

そして、つい最近できたんですよね?
コールドストーンのフローズンヨーグルトのお店。
P1010226
中は・・・
P1010228
こんな感じになっていて、好きな味のヨーグルトを好きなだけ!
この機械の奥にトッピングコーナーもあり、全てカップに入れたら後は量り売り。
重さで値段が決まります。
P1010232
右側がヨーグルト。
カップの大きさが一種類しかなく、結構大きいので入れ気味になってしまうかな?
いくらだったかは、忘れちゃった。(^^ゞ
左はアイスね。
どっちも美味しかったよ♪(*^^*)

そして帰りがけに、シナボン一個お買い上げ−!
P1010237
奥さんと長男はシナモンが嫌いなので、私と次男の分。(^^ゞ
日本では一時流行りましたよね?
一度撤退して、新たに再上陸したのですが、今国内で食べられるのは六本木だけでしたっけ?

今回のGuam、外で食べたのはこの位かなぁ?
後はレオパの部屋で、適当にっす。(^^ゞ

hiros2 at 08:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 09, 2013

ジェフズ・パイレーツ・コーブ

あまり新しい食べ物に挑戦しない我が家。(^^ゞ
子供たちの希望もあり、今回も行ってきましたジェフズ・パイレーツ・コーブ
IMG_7410
10年前には想像もつかないほど、メジャーな観光地になりましたね。(^^ゞ

IMG_7397

食べ物も何時も一緒、ジェフズバーガー
IMG_7403
確か$14 よくよく考えると高いよね

今回は違う物も頼んでみましたよ。
IMG_7400
エビフライ!(笑)
8尾入っていて、$24だったかな?
観光地値段と考える事にしましょう!(^^ゞ

IMG_7407

相変わらず、美味しかったです

hiros2 at 09:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 08, 2013

ザ・ビーチのBBQ

旅行前、旅行中1回は何処かのレストラン等で食べたいな!って思い色々調べてました。
BBQも良いのですが、暑いし焼くのが面倒なので、自分で焼かなくて良いBBQやステーキ&シーフードビュッフェのレストランを自分の頭の中で決めてたのですが・・・
これを家族に話したら、却下!(>_<)
やっぱりBBQ等は、暑い暑い言いながら自分で焼く方が面白い!ってさ。。
計画変更を余儀なくされました。(T_T)

GuamのBBQ、沢山ありますよね。
使える$と相談しながら、ネットをさまよい(笑)、決めたのが昨年だか一昨年だかにできた、ニッコウの北側のガンビーチにある「ザ・ビーチ!」
BBQを始めたのも最近なんだよね?
ネットで予約すると割引もあったので、ココに決めました。

Guamに到着後、最終予約確認TELをして、当日はレンタカーで直接行きました。
ザ・ビーチはショーもあるので、予約時、あくまで希望ですが「前の方の席をお願い!」ってお願いしました。
返信メールでは、希望通りいくかは??だったのですが、着いてみると最前列から2番目で真ん中の席♪(^^)v
最前列はもっと沢山の$を出した、VIPシートだそう。

席に付きドリンクの注文。そして出てきた食材たち
IMG_7270
これが一人分。
お肉(ビーフ・チキン)・串焼き・ソーセージ・ホイル焼き(白身魚)でした。
IMG_7273
レッドライスやサラダ・チキンケラグエン・コーン等はビュッフェ形式で食べ放題でした。
チキンケラグエンが美味しかったよ〜。

IMG_7275
早速焼いていきましょう!食べましょう♪
IMG_7280

IMG_7283
メインのビーフ

と、美味しくいただいたのですが・・・ビーフのみ期待はずれでした。
ココのビーフは、最初から味が付いていて、焼くとパサパサな感じ。。
まぁ、金額したらこんなモン?Guamだからで済ませてしまう?
でも、雰囲気と席が良かったし、ビーフ以外は美味しかったので許しちゃいましょう!(^^ゞ

もし、行かれる方がいたら、ビーフだけは期待しないでくださいね。

食事をほぼ食べた頃になるとショーが始まります。
IMG_7294

もちろん、ファイヤーダンスもありますよ!
IMG_7320
なかなか楽しいショーでした♪

特に、男の子と女の子のちびっ子ダンサーが出てて、かわいかったなぁ〜♪(*^^*)
IMG_7322
男の子はファイヤーダンスにも出てました!

IMG_7300
かわいかったなぁ〜〜♪(*^^*) しつこい?(^^ゞ

hiros2 at 08:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

September 07, 2013

レオレオ夏祭り

レオパレス、夏になると(てか、夏の事しかわからないのですが!^^;)色々なイベント事をやります。
色々なイベントで、今回訪れた時に当てはまったのが『レオレオ夏祭り』
レオレオ
宝探しやフィッシュコンテスト、この日はダイビングだったので参加しませんでした。
と言うか、、元から参加するつもりも無かった。(^^ゞ

と言うことで、今夜はここの縁日で夕食を済ませちゃいましょう!(笑)
P1010169
ホテル棟にあるラウンジ「AMIKA」で開催です。

P1010158
チラシにあるように、焼きそば・串焼き・フライドチキン等が並んでいます。

P1010168
輪投げや射的等のミニゲームもやってますよ♪

とりあえず腹ごしらえで、色々な物を買いにいったのですが・・・ココで物を買ったりゲームで遊ぶのには、レオ$ってのを買わなくてはいけません。
1レオ$=1$で最低$10からしか買えません!
しかも結構しっかりしたレオ$(印刷物)を作っていて、こんな事までして勿体ないと思ってました。
でも、よくよく考えてみると、現金だと従業員がくすねたりするのを防ぐ為なんでしょうね。
(ちょっと言い方は悪いですが・・・)

って事で、色々な物を買い食いしたのですが・・・
$5=焼きそば・たこ焼き・串焼き
$4=フライドチキン(だったかな?)
$3=フランクフルト(だったかな?)
$1=野菜スティック

串焼きは3本(色々選べます)で$5は頷けるのですが・・・他が高いよね。
家族4人で色々食べたら、結構な$になってしまいました。(T_T)
(食べ物写真が無かった!><;)

ゲームは、ほぼ$3だったかなぁ?
次男が、射的と人形すくいをしてました。

今回のレオレオ祭り、7/28と8/22の2回のみ。
きっと試験的にやったんでしょうね。
採算が合えば、来年(今冬も?)やるのかなぁ。。
けど、私はもう行かないとおもいます。お金かかりすぎ!(^^ゞ

チラシでは、縁日は17:00〜になってますが、時間の変更で18:00〜でした。
P1010156
始まる前、時間があったのでホテル棟のプールへ(見学^^;)
昨年?一昨年?奥に見える子供用の遊具が出来ました。
出来てからは一回もこのプール入ってないや!

hiros2 at 08:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 06, 2013

チャモロビレッジ・ナイトマーケット

皆さまご存じのように・・・
我が家のGuam Styleは、主にダイビングとスノーケルで、他の事はほとんどしませんよね。(^^ゞ
後は、食べる事だけ??(笑)

って事で、海遊びの事は終わっちゃったので、今日からはGuamで食べて来た物たちを少しずつ紹介!

今日は、チャモロビレッジ・ナイトマーケット。
何年ぶりだろう、、久しぶりに行きましたよ。

現地には17時ちょっと過ぎに着いたんだっけ?
まだ早いと思い車の中で少しだけ休憩。
17時半過ぎに、のんびりとビレッジ内の散策を少しだけ。
P1010118
別に買いたい物もないし・・・(^^ゞ
そうこうしてる内に、どんどん人が増えてきてしまった!(>_<)

今日の夕食はココで済まそうと思ってたので、行列が伸びる前に・・・
P1010119
・・・と言っても、もう結構並んでる!(>_<)

そして
P1010124
コレと
P1010122
コレを買い、車へ〜。

外で食べても良いのだけど、ハエが来るし五月蠅いし・・・何より色々な料理の臭いを嗅ぎながらじゃイヤだったので。(^^ゞ
上のプレート、、$9だったか??・・・ちょっと高いよね?
下のはフルーツのスムージー、、$4だったかな?・・・これも高いよね?
でも、どちらも美味しかったよ♪
特にスムージーは今回の旅行の飲み物の中で、一番だったかも!(^^)v

そうそう、今回マリンドライブが工事をしてました。
アガニャの交差点からタモン側へ・・・次の信号まで。
中央車線で工事をしてて、南行き・来た行きとも1車線(2車線の時もあり)が使えなくなってましたよ。
レオパで泊まると、ココを通る機会が多々あるのですが、夕方等は結構渋滞してましたね。
工事が早く終われば良いのだけど、Guamだからねぇ。。(^^ゞ

hiros2 at 07:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)