Malaysia 2014

January 17, 2014

遅くなったけど・・・

ただいま!1月12日の朝、帰ってきてました。(^^ゞ
その後は、いつものように忙しく・・・Blogに手を付けることも出来ず。(>_<)

ちょーっとだけ手が空いたので、旅の感想を少しだけ書きますね。

まず、行く前からも書いてたけど、飛行機に5回搭乗!=とーっても忙しい旅になりました。
東京→クアラルンプール→サンダカン→コタキナバル→クアラルンプール→東京って感じです。

普通ツアーだと、現地のお土産屋さん等に寄ったりするのだけど、今回はまったく無し!
最後、空港で物色しようとするも、空港着が遅れ、チェックインにも時間がかかったので、殆ど見る時間もなかったです。

今の時期のマレーシアは雨期(ですよね?^^;)
雨は観光時に一度だけ降られたけど、後は概ね曇りな感じでした。
マレーシアは「風の下の国」って言われてるらしく、台風が来ないらしいのですが、文字通り風もあまり吹いてなくて、メチャ蒸し暑かった。

それでも、クアラルンプールやコタキナバルは、暑ささえ我慢すれば過ごしやすそうな所でした。

今回は忙しすぎたので、次回行くことがあればゆ〜〜っくり過ごしてみたいな!

ってことで、詳しくはまた書きますね。(*^^*)

hiros2 at 18:09|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

December 02, 2013

自由行動

お正月の旅行、現地最終日の飛行機に乗る迄の間、自由行動があります。
そのときのOPツアーの案内が来ました。

OP1)洞窟と動物園等
OP2)鉄道で行く世界遺産観光

OPに参加しない手もあるのですが、初めて行く都市なので、右も左もわからないでしょ!
料金は世界遺産の方が高いのですが、その差¥1,000
って事で、洞窟と動物園を見ても面白くないので、世界遺産に行ってきます。(^^)v
楽しめたら良いな!

hiros2 at 21:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

October 21, 2013

笑った!(苦笑)

来年(2014年)のお正月旅行、行きます

今回は案内が遅く、やっと本日きましたよ。
早速、行き先や内容を確認。
行き先はまだ明かせないのですが、5泊6日の旅でした。

で、スケジュールを見てみたのですが・・・
なっ、なんと飛行機に5回乗ります
帰りは日本に朝着く便なので、旅行中毎日、何処かの時間帯は飛行機の中
しかも、初日から3日間の昼食は機内食だってさー
もちろん、連泊出来るホテルなんて存在しません

これを見てて、思わず笑っちゃったよ(^^ゞ

あちこち見て回るのも良いかも?だけど、どこかで少しくらいのんびり出来る日が欲しかったなぁ。。

hiros2 at 21:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)