Guam 2017

January 19, 2017

次男の航空券

次男の特典券、復路がキャンセル待ち。
もし往復取れてれば、余計なこと考えなかったのにな!(><)!

キャンセル待ちが取れる保証はないし・・・
そろそろ有償に変更?って考え出してました。
手持ちマイルをeJALポイントに交換すれば、飛行機代はほぼ大丈夫そうでした。

でも、ここでちょっと考えた!
親がCで子供がY、しかも一人だしね。
ちょっと可愛そう?(^^ゞ

少しお金を出し、アップグレード特典対象運賃だったら買えそうかな?
って、数日前からJALサイトとにらめっこ!(笑) 

そして、意を決し・・・
とりあえずUG分のマイルを残し、残りをポイントへ交換。
UG特典運賃で検索をかけたら、往路のUGが無くなっちゃった!(><)!

復路が無くなるのも時間の問題?って思い、仕方ないので往路Y・復路Cで手配しましたー。

30000マイルをeJALポイント・45000ポイント
12000マイルでUG
残り約45,000円をクレジットで支払い、完了です。

往路でCが取れなかったのは残念!
マイル、ちょっと勿体ない使い方かなぁ。
まぁ仕方ないね。

これでJALマイルは、ほとんど無くなっちゃった。。(T_T)
マイル、大散在のグアムになりました...です。(^^ゞ

hiros2 at 23:30|PermalinkComments(0)

December 17, 2016

泊まりは・・・

やっぱりレオパレスです。
何せ、宿泊費が抑えられるので〜
前回(一昨年)と同じく優待券を使い、B棟のコネクティングでね。(^_-)-☆

3月以降の予約は12月9日〜だそう
昨年からかな?予約時に優待券の番号が必要になった!

と言うことで、番号を揃え手配・・・そして完了♪(^^)v


hiros2 at 23:30|PermalinkComments(0)

November 23, 2016

JALからメール

JALから
件名:【空席待ちが取れました】JAL国際線特典航空券
って、メールが!

\(^O^)/って思い、開くと本分には
JL941 8/○発 成田(東京)→グアム
って!
とりあえず子供分、往路はOKだねー!

復路が取れる事、願ってま〜す。(^^ゞ

hiros2 at 23:30|PermalinkComments(0)

October 03, 2016

レンタカー

とりあえずグアム行きが決まったので、レンタカーの手配!

ここは何も考えず(^^ゞ
何時ものスマイルで〜
何時ものアストロで〜

あっという間に手配完了!(^^)v

hiros2 at 23:30|PermalinkComments(0)

October 02, 2016

2017年の夏旅は・・・

やっぱりグアムになりましたぁ。。(^^ゞ
P8241612
しかーも、マイルを大散在して。。(><)

ことの経緯をだらだら〜っと書こう!(^^ゞ
ヒマがあったら読んでみてくだされ〜。

まずは、特典券。
もちろん330日前の売出し時間に電話出来れば良いのだけど、仕事をしてるので、なかなか思うようにいかないよね!(><)
HPからは、復路の330日前じゃ、まず取れないしねぇ・・・

で、考えた(以前もだけど^^;)のが、マイルをeJALポイントにして、有償の一部に当てる。
2017年の8月の分を見ると、約9万円位だったかな?
ポイント、10000マイル=15000ポイント(15,000円分)でしょ!
この分をポイントで!と思うと、60000マイル必要。(T_T)
有償なので、乗った分マイルは付くけど・・・
これじゃ、なんだかなぁ.....って感じだよねぇ。

こんな風に、モヤモヤしてる感じを330日前からしてました。(^^ゞ

ふと思い、じゃCだったら取れる可能性も??
調べてみたら、うまい具合に行きたい日頃(往路)が空いてるじゃん!\(^O^)/
って事で、とりあえず空きのある往路と復路(2泊3日)を特典で取っちゃった〜♪(^^)v
でもね、これ2人分。
ここで、45000マイル×2=90000マイルの散在っす。(T_T)
燃油サーチャージはかからないので、空港税等で4,490円(一人分ね)で済んじゃった♪

往路は決めちゃったので、後は復路の日を毎朝後ろにずらしていき、7泊8日の日程で、完了!

Cの特典って2人分しかないの?
他の空きを見ても2人分しか無かったような?

まぁ、仕方ないので、子供の分はYの特典をキャンセル待ちしました。
そうそう一昨年からかな?長男は付いて来なくなったので、それからは次男と3人旅になりました。
一人分の交通費がなくなったので、ちょっと楽になった?(^^ゞ

hiros2 at 23:30|PermalinkComments(0)