Guam 201801

March 14, 2018

覚悟しとけよ!?

JALのHP、リニューアルしたのって昨年の10月頃だっけ?

1月のGuam便の予約時の事なんだけど・・・
座席指定のページで表をみると、おこちゃまマークが!
InkedInkedJL941_LI
わかりますよね?

幼児連れが何処にいるか、わかって良いのだけど・・・
今回の状態では選びようがないよねぇ。。。
出発まで期間があり先に席を選んでも、後から近くに来る可能性もあるし。

これって、乗る前に覚悟しとけよ!って感じにとれちゃうかも。
まぁ、乗ってからわかるより良いかも?だけどね。(^^ゞ

hiros2 at 15:00|PermalinkComments(6)

February 05, 2018

2018年1月のグアム 最終日

帰る日になっちゃいました。(><)
4泊5日は短いねー!(T_T)


IMG_0089
レオパレスのB棟。
写真、大きくすれば良くわかるのですが・・・
ロープが張ってあるでしょ!
毎回持って行ってここに張るのですが、物干しなんです。(^^)v
昔はテーブルや椅子がベランダにあったので、そこに引っかけていたのですけどねぇ。。

ビーチ沿いのホテルだったらチェックアウト前に、ちょこっとスノーケルが出来るけど、この山の中じゃねー!(^^ゞ
とりあえず部屋でのんびりして、チェックアウトに向かいました。

いつからだったかJL942って出発時間が少し遅くなりました?
スマイルレンタカーの待ち合わせが14:00頃。
少し時間に余裕があったので、ホテルニッコーのロビーラウンジでお茶でも♪
IMG_0092
ショートケーキ!
甘すぎず、日本のケーキと同じような感じでした。

IMG_0095
かき氷「スノーミルクパウダー」ね。
粉雪のようなミルクのかき氷が口当たり良くて美味しかったよ。\(^O^)/
そうそう、ここはillyのコーヒーで、これも美味しかった。
IMG_0096

ホテルニッコーを後にし、スマイルに寄って空港に送ってもらい、そしてチェックイン。
JL942は、ほぼ定刻に出発。
IMG_0097
帰りの機内食ね。
チキン&レッドライス。
お味はまぁまぁ、、だね。
往路鳥の炊き込みご飯だったので、往復とも鳥料理・・・って!
もう少しメニュー、考えて欲しいなぁ。。

IMG_0101
寒〜〜〜い成田へは(^^ゞ、定刻少し前に到着しました。
車を拾い、帰宅。
あっという間の5日間。
やっぱり5日は短いなぁぁーーー!

以上、1月のGuamでした。m(__)m

次回は8月に行く予定。
AIR&HOTEL、手配済みす。(^^)v
夏まで、仕事頑張ろう〜〜っと!

hiros2 at 15:30|PermalinkComments(4)

February 02, 2018

2018月1月のグアム 4日目

あっという間の4日目!
丸一日遊べる最後の日っす。(T_T)

相変わらずこの日もイパオへスノーケルに行きました。(^^)v
その他の事・・・
もぅ20回以上グアムに来てますが、初めて行ったとこ2カ所!

1カ所目は、サンタローザ山!
グアム北部の一番高い山だそう。
ここは基地が見えるって事で行ってみました。
IMG_0051
思ったより遠くだけど、基地全体が見渡せます。
写真の真ん中に停まってる戦闘機はステルス?
今回はスノーケル中に飛んでるのを良くみましたねー。
P1104021

IMG_0052
戦闘機の機種、、わからない・・・(T_T)

IMG_0058
電線が邪魔しちゃったけど、ステルスの離陸

IMG_0057
サンタローザ山、ほぼ山頂まで車で行くことができます。
山頂にはレーダードームがあったよ。
ちなみに今回借りた、クエスト。
走行距離は8000マイルちょっとで、まだまだ綺麗な車だったね〜♪(^^)v

2カ所目は、スーパーマーケットの「アメリカングロッサリー」
IMG_0071
デデドにあります。
MM方面から行くと、朝市の近くにあるペイレスのちょっと先ですね。
なかなかの品揃えのスーパーで、特筆すべきは・・・
IMG_0066

IMG_0067
写真見てわかります??

商品が綺麗〜に整理整頓され、並んでいます。
ここは観光客もあまり訪れないので、荒らされてないのが良かったですね。(^^)v

日本・韓国・台湾・フィリピンの食材も豊富!
IMG_0064
生八つ橋がありました!

IMG_0065
どら焼きなんかもね。(^_-)-☆

IMG_0068
バナナも整然と陳列されてました。

入り口横にはパン工房?があり、出来たてパンがレジの向かいに並んでいます。
IMG_0069
パンの並んでいるトレイは引き出しになっていて、取っ手を手前に引けば囲ってあるアクリル板が上がる、って仕組みになってます。
IMG_0070
棚の上にビニールがあるので入れ、会計はレジに行けばOK!
レジ係が陳列棚の所まで来て、バーコードをスキャンします。

イパオで・・・
IMG_0073
メロンパンみたいでしょー!
でも、これ、パイナップルパンなんです。(^^ゞ
中にパイナップルが入ってる訳じゃなく、メロンパンと同じように風味?を楽しむ感じでしたね。

夕方になり、この日は夕日が綺麗に見えそうだったので、また恋人岬へ!
IMG_0082
とっても綺麗な夕日でした。(*^_^*)
IMG_6922

日が沈んだ後、西ではなく、東の空の雲が赤く照らされてました。
そして海面も赤っぽくなっていたので、一枚パチリ!
IMG_6947
赤い海に恋人岬っす。(^^)v
綺麗だったね〜♪

IMG_6950
帰りがけの恋人岬っす。

今日の夕食はGPOで!
IMG_0085
PANDA EXPRESSで。。

hiros2 at 06:00|PermalinkComments(0)

January 31, 2018

2018年1月のグアム 3日目

昨日にも書いた様に、スノーケルは毎日イパオに行ってました。

ので、そのほかの事を。。
昨夏行きたいな!って思いながらもお天気の都合で行けなかった所
IMG_0031
テラザ・アット・ドス・アマンテスです。
(Terraza at Dos Amantes)

お天気が良い時のここからの眺望、最高っす!\(^O^)/
IMG_0032
ちなみに恋人岬って海抜123mあるそうだね。

最高の景色を見ながら
IMG_6912

IMG_6913
カクテルを飲んで、、いいね〜♪(*^_^*)
ここから直ぐしたの海を見ると、イルカの群れや海亀の姿も見えましたよ!
特にイルカはいくつもの群れ?(同じ群れかも?)がいましたよん。(^^)v

IMG_6915
以前は恋人岬って、この展望塔に上るだけだったので、一度来たらその後はあまり・・・だったけど、これからはちょくちょく来るかもだね。

そして、この日は水曜日。
IMG_0041
夕食はチャモロナイトで、やっぱり何時ものフィエスタプレートを買って、パセオ公園で食べました。
IMG_0045

IMG_0047
夕焼けも少し綺麗だったよ。(*^_^*)

hiros2 at 06:00|PermalinkComments(0)

January 30, 2018

2018年1月のグアム 2日目

2日目の朝、お天気が良かった。\(^O^)/
乾期なので、風もさわやかな感じがしたね。

今回は4泊5日なので短い!(><)
ので、お天気の良い内にリティディアンビーチへ行きました♪
IMG_0017
この、ジャングル?(^^ゞの中から見るビーチ、わくわくしちゃいます。(^^)v

IMG_6902
もちろん何時もの様に、とーーっても綺麗なビーチ&海。
着いた時は誰〜〜もいなくて、貸し切り状態だったよ。(^^)v
IMG_6901
ここで、ボーッとのんびりするのが、私の至福のひととき。(*^_^*)
上にも書いたけど、乾期なので日陰は風が爽やかで、気持ちよかったー!

ここでお昼過ぎまで過ごし、その後はイパオビーチへ行ってスノーケル。
IMG_0019
今回は日程も短いし二人なで、毎日イパオでスノーケルしてました。(^^)v

夕食はレオパのLAGOで。
昨夏はモンスターバーガーを食べたので、今回は「ディナンシェバーガー」
IMG_0024
$14でビールも付いてるらしい?
先に飲物(ビール含む)を注文し、バーガーの注文の時、英語でそのような話しをされたけどイマイチ聞き取れず。(^^ゞ
会計後レシートを見たら、ビールが載って無かったので、きっとそう言う事でしょう!(^^)v

で、このバーガー、もちろんモンスターバーガーより小さいけど、これで充分お腹いっぱいになります。
パテの上にはかき揚げみたいのが乗ってて、パテの下にはメチャ辛のソース(ハラペーニョのみじん切りかな?)
辛辛だったけど、美味しかったよん。(^^)v

IMG_0026
奥さまは昨夏も食べたステーキで。
これもお肉が柔らかめで美味しいね。(*^_^*)

レオパレス、フロントは2階になるのかな?
IMG_0029
このクラシックカー、1階に飾ってあったのだけど、どこから入れたか??
建物の外を回れば、1階まで車で来られそうな所はあるけど、ここに入る大きな扉があるような、ないような??・・・でしたぁ。


hiros2 at 06:00|PermalinkComments(0)

January 29, 2018

2018年1月のグアム 1日目

出発日(1/8)になりました。
雨が降る予報だったけど、曇り空だったね。
IMG_0001
成田も曇り空でした。

何時ものJL941は取ったのが遅かったので、後ろの方しか空きが無かった。。
まぁ、それでもGuamに行けるので、良いよね!?
IMG_0005
何時もと同じB767だけど、ウイングレットが付いた機材になったね。
ビジネスはJAL SKY SUITE兇砲覆辰人佑世茵

IMG_0002
この日の機内食。
鳥の炊き込みご飯風かな?まずまず美味しくいただけました。
特筆すべきは、ヤクルトーー!
ヤクルトと提携??珍しい??よねぇ。。
ヤクルトは奥さん嫌いなので、私が2本いただきましたぁ。

Guam着は定刻より少し早かったかな?
ESTAおかげで入国審査もあまり時間がかからなかった。
預託荷物もまぁ早めに出てきましたね。(^^)v

空港からはタクシーでスマイルレンタカーへ!
チップ含め$30位だったかと。
スマイルは17:00〜の予約だったけど、16:30には到着。
即借りる事が出来、とりあえずレオパのチェックインに向かいました。

IMG_6888
チェックイン後のお部屋から。
夕焼けが綺麗だったよ♪
ビーチリゾートに来てるのに、山へ沈む夕日っす。(^^ゞ

その後は夕食とちょこっと買い出しにMMへー。
夕食はここ
IMG_0006
何時変わった??
昨年の夏は気がつかなかった。。
IMG_0010
こんなのと
IMG_0008
こんなのを頼みました。

エビ、プリプリ!
お肉も柔らかく!
味付けも私好みで美味しかったよ〜♪\(^O^)/
それぞれ$10+。
ちょっと高いかなぁ。。

夕食後はペイレスで少し買い物して、ホテルに帰りました。

毎回だけど、あっという間の1日だったね。

hiros2 at 06:00|PermalinkComments(0)

January 28, 2018

Guam行きたいな・・・

あっという間に1月も終わりに差しかかりましたねぇ。。。
この間東京の大雪があったり・・・

実は恒例の新春お付き合い旅行(^^ゞが、今年は中止になりました。
って事でいつものお正月過ぎの日程には、ゆとり?が出来たんですよね。
Guam行きたいな・・・って思っていたのですが、、
1/8〜12でGuamに行ってきちゃいました♪(^^)v

事の成り行きはね。。
恒例の旅行の中止を受けた後、この期間くらいの所でGuamに行きたいなぁーって思っていたのですが。。。
生憎、何時ものホテル、何時もの安い部屋の空きが無かったんです。
ちょくちょくチェックはしてたんですけどねぇ。。

でも、半分諦めかけた12月11日!
行きたい日の部屋がいきなり解放!
速攻で押さえちゃいました。\(^O^)/

その後はAIR・レンタカー・ダイビング・成田の駐車場を何時もの様に手配し、完了!
お正月のGuam行きが決定しましたよん♪(^^)v
一応、私・奥さま・次男の3人旅っす。

そして年末も後半に差しかかり、忙しく仕事をしてるとき奥さまからLINEが!
奥「行く日をずらせない?」
私「無理」
奥「次男、大学でテストがある」
私「受けなきゃダメなの?」
奥「受けないと留年だって!」
私「ホテルの空きは無くなっちゃったし、何よりAIRの変更には一人2万かかるし・・・(><)」
奥「次男にテスト日をずらせないか、大学に聞いてもらう」
って事になり、数日後・・・
奥「大学に聞いたけど、ダメだって!」
私「どうする??、全部をキャンセル?、それとも二人で行っちゃう?」
奥「次男は可愛そうだけど、二人で行こう!」
って事で、四半世紀ぶりの夫婦旅行に決定!(^^ゞ

その後は、次男のAIRをキャンセル!
キャンセル料2万円は痛いけど、留年するよりかは良いよね。(^^ゞ
ついでに、一人でダイビングに行っても面白くないので、この時点でこれもキャンセルしちゃいました。

後は出発日を待つだけだね♪(^^)v

hiros2 at 14:00|PermalinkComments(2)