水中

August 14, 2010

激流?の中・・・

潜ってきました。

最初の予定では11日だったのですが、仕事が入ってしまい12日変更。
したら今度は台風ジャン!・・・って事で昨日(13日)に変更。
いつものように千葉県の館山で潜ってきました。

台風の余波もほとんど無く、船上から水面は穏やかそうに見えたのですが・・・
前日が大潮だったから??かは、わからないのだけど、水面は激流
船から降ろしたチェーンがブルブル震えてましたよ。
そのチェーンを使い潜降したのだけど、みんな鯉のぼり状態だったっす。(^^ゞ

ってことで、写真ね。。
イメージ 1
長男、エントリー♪

あ、実際はこんな青い海じゃないんですー!雰囲気を出すため、多少レタッチ♪
イメージ 2
タコちゃん、、わかります・・・よね?

イメージ 3
伊勢エビー! この岩陰に3匹、大きくて丁度良い食べ頃サイズ! うまそう〜

イメージ 4
ゴンズイってお魚です。 毒があるんだって! これはまだ幼魚で、体長2〜3cm位かな?

イメージ 5
トラウツボ。 ボケちゃった。 怖く見えるけど、大人しいヤツなんだよ〜

イメージ 6
これ、なんて名??(^^ゞ 歯が怖い!

で、水中の変なヤツたち。。
イメージ 7
カリフラワー・・・みたいでしょ? ソフトコーラルの一種だそう。

イメージ 8
スナギンチャク。 なんでこんなに真っ黄色なんだろー!?

イメージ 9
最後、浮上中にパシャッとね。 10ヶ月ぶりのダイビングでした。
流れが厳しかったけど、楽しかったなぁ〜 次はグアムで潜ってきますね。(^^)v

あ、みなさま肋骨の心配ありがとうございます。m(_ _)m
海の中では痛くなかったけど、器材を背負う時とエキジットする時が辛かったー!(><)!


hiros2 at 12:34|PermalinkComments(0)

October 12, 2009

海の中の変なヤツら。(^^ゞ

こんにちはー! すっかりサボってました。(^^ゞ
毎日沢山の方が遊びに来て頂いてるのにスミマセン。m(_ _)m

さて、50Dは返ってきたのですが、相変わらず撮りに行く間が無いんですー!(><)
その代わりに?(笑)昨日お休みをもらい、海の中に行ってきました。(^o^)v
と言うことで、今回は「海の中の変なヤツら」を。。(笑)

まずは、カリフラワー?
イメージ 1
これ、カリフラワーに見えません?(^^ゞ
実は「ウミトサカの仲間」で、ソフトコーラルの一種だそうです。
結構大きくなるんだよ♪

ウミウシ
イメージ 2
ウミウシは知ってる方も多いと思います。
色んな種類・形がいて面白い♪ けど、変なヤツだよね。(^^ゞ

カエルアンコウ
イメージ 3
カエルアンコウって泳げないでしたっけ?
ヒレが変形して、足のようになっていて歩き回るそうだ!
魚なのに泳げないって笑っちゃうよね。(*^_^*)

ミノカサゴ
イメージ 4
派手派手なヒレを広げ、優雅に泳いでいるのだけど、かえって敵に見つかりやすいじゃ?
毒があるそうなので、近寄る魚も居ないのかな?

コケギンポ
イメージ 5
小さな穴の中に隠れていて、これはカワイイ部類?
頭の上のモヒカン?(笑)が面白いんだよね。
とっても小さいので、最近の私の肉眼ではぼやけちゃって見づらい!
マスクを取って見るわけにもいかず・・・(爆)

と、昨日は秋空の下、海の中を楽しんできました。(^^)v
あ、場所は何時も行く千葉の館山でした♪


hiros2 at 12:57|PermalinkComments(0)

August 10, 2009

久しぶりの海中散歩!(^^)v

台風9号(アータウ)が近づいています!
予報によると、上陸しないみたいだけど、風雨が気になりますね。
また、台風8号(モーラコット)の進路も気になるところです。
何処にも被害が出ないことを祈るばかり・・・

さて、前記事で鳥をUPすると書いたのですが・・・
昨日は超久しぶりに海に行ってきましたー!(^^)v ので、今日は差し替え。(^^ゞ

超久しぶりなので、最初はドキドキ。(^^ゞ
海況はまずまず良かったのですが、潜ってみると海中はちょっと濁っていました。。(><)
でも、やっぱり海の中は気持ちいい〜〜ね♪(^o^)v

いつもの様に、沢山のお魚たちを見てきましたよん。
写真のほとんどは、長男が撮ったモノなのでイマイチ・・・南国の綺麗なお魚はいないけど、見てやって下さいませ。
イメージ 1
ネンブツダイの群れ

イメージ 2
メバル

イメージ 3
ミノカサゴ

イメージ 4
ウツボ

イメージ 5
太陽(笑)

イメージ 6
泡(大笑) でも、面白い?

お天気は薄曇りな感じだったのだけど、しっかり日焼けしてしまった。(><)
今、背中側の首筋が痛いっす。(T_T)

そうそう、やっぱり夏ですねー!
潜った所は千葉の館山なんですが、房総方面にお出かけする人が多いので、帰りは大渋滞でしたよ!
普段の倍の時間をかけ、帰ってきましたぁ。 ちかれた・・・(><)


hiros2 at 08:55|PermalinkComments(0)

December 03, 2008

空飛ぶクラゲ!(^^ゞ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

調子に乗って。(^^ゞ 水中から見上げたシリーズ第二弾
「空飛ぶクラゲ」です。

写真は見たまんまですね。(^^ゞ
パラオにあるジェリーフィッシュレイクって所で撮りました。
周りに写っている深緑は、周りの山々です。

下から2〜3枚目は、横方向と下方向でとりました。
そりゃー、もぅウジャウジャとクラゲたちがいましたよ!
気持ち悪いと思うかもだけど数に圧倒され、それどころじゃなかったっす。(笑)

一番下の写真は、太陽とスノーケラーがうまく重なって、ちょっとお気に入りの写真っす。(^^)v





コソッと・・・(って、なってない!^^;)
G・・・Photoコン・・・入選!(^^)v
カレンダーと賞金GET!(^o^)v
50D買っちゃうぞー!

hiros2 at 09:19|PermalinkComments(0)

December 02, 2008

水中から見上げると・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

出す物が無くなっちゃったので・・・(^^ゞ
今日は水中から見上げた写真をUPしますね。
水の屈折で結構面白い写真が撮れます〜♪

1枚目
プールの中からのヤシと青空

2〜3枚目
グアムの「フィッシュアイマリンパーク」海中展望塔

4枚目
グアム、ウエスティンホテル

5枚目
グアム、ヒルトンホテル
水面の波がないと、超広角(魚眼までいかないね)っぽく撮れちゃいました。

6枚目
プールの縁に次男を立たせて、パチリっと!
夕方だったので、ちょっと暗い写真になっちゃった。
あ、ここはグアムのレオパレスリゾートのプールっす。

ちょっと面白いでしょ〜♪
機会があったら是非やってみてくださいませー。(^^)v

hiros2 at 09:50|PermalinkComments(0)