Guam

October 10, 2012

Blue

最近・・・てか、今年はあまりカメラを持ち歩くことが出来てませし、コレといって書くことも少ない!(>_<)
でも、たまには更新しなくては・・・(^^ゞ

って事で、Guamでのダイビングを〜♪
台風の影響で外洋に出られるか心配したのですが、無事外洋で潜ることができました。
アプラ湾内とは海の青さが雲泥の差なんだよね。
イメージ 1

イメージ 2
潜ったポイントは、Blue&White (写真は長男・次男・ガイド)
そういうポイントだけあって、海の青さは格別でした。
ここは何度か潜った事あるのですが、また行きたいポイントですね♪(^^)v


hiros2 at 08:20|PermalinkComments(0)

September 09, 2012

イパオビーチとボムホールでスノーケル

我が家の夏旅行、旅の目的は海でお魚と戯れる事♪
って事で、今回もスノーケル三昧!
イパオビーチとボムホールに行ってきました。(^^)v

まずはイパオのお魚たち♪
イメージ 1
デバスズメダイの大群です!

イメージ 2
いつものヤツ・・・(笑)

イメージ 3


お天気もそこそこ良くて、海の中は気持ち良い〜♪

そして、また動画を〜。今日はいっぱいあります。(^^ゞ




ボムホールでは、何時ものクマノミ(ダスキーアネモネフィッシュ)のいる所へ
写真も撮ったのですが、良いのが無かったので、やっぱり動画で!(^^ゞ

そうそう!イパオでスノーケルしてたら、水底人に出会いました!(笑)
イメージ 4
この写真では、ちょっと見づらいですねぇ。。(>_<)
体験ダイビングではなくて、ゴムボートにタンクを積み、そこから出たホースをくわえてました。
フィンは履いてなく、歩いて来たんですよー!(笑)
何て言うアトラクションだっけ?(^^ゞ
あ、ちなみにタンクを背負ってるのはインストラクターね。


hiros2 at 16:30|PermalinkComments(0)

September 05, 2012

リティディアンビーチ♪

ほぼ毎回リティディアンビーチに行くのですが、今までは大凡行く日を決めていました。
でも、今回は台風の影響で天気が読めず、朝起きて晴れてたら行こう!と決めました。
で、その日が8月24日。。

レオパから車を走らせ、途中スコールもあったけど、ビーチに着いた時は良い天気♪(^O^)v
イメージ 1
こんなような素晴らしく綺麗な海でした!
でもね、この写真だけを見れば素晴らし〜♪のですが、やはりここでも台風の影響がありました。
イメージ 2
満潮+高波で海面は大荒れ!
何時もは軽くスノーケルをして遊ぶのだけど、流石に海に入る気はしなかったな。
ので、今回はビーチでのんびりと・・・
イメージ 3

また映像を張ります!

今回は波があり海の中で遊ぶ事は出来なかったけど・・・
それでもココに来られて綺麗な海を眺められるだけで幸せな我が家でした。

そうそう、リティディアンの入り口?(ジャングルに入る手前の右側)に、よく観光地にある顔出し写真パネルがあったのには、ちょっとビックリでしたよ。(苦笑)
最近はそれだけ観光客が来る!って事だね。


hiros2 at 13:19|PermalinkComments(0)

August 31, 2012

イルカとウミガメ

Guam出発の前日だったかな?天気予報を見てたら、マリアナ諸島周辺で台風15号発生だって!(>_<)
こりゃ大変!って思い、発生場所を確認したら、グアムの西側でした。
とりあえず一安心♪・・・だったのだけど、ダイビングは?外洋に出られる??って思いながらの出発でした。

ダイビングは22日と23日の2日間。
台風も徐々に西に動き、波・うねりがあったけど、2日間ともアプラ湾の外に出ることが出来ました。
波と風の影響で、ブルーホール方面はダメだったけど、青い海に潜れたのは良かったよ♪(^^)v

もちろん何時ものように、水中写真も撮ったのですが、今回はダメダメ写真のオンパレード!(T_T)
ので今回は動画をUPしますね。

22日の1本目と2本目のポイントを移動するときにイルカを見る事ができました♪
波があったので、ブレブレな映像だけども・・・酔わないように見てね。(笑)

もう一本は、ウミガメね。(*^_^*) 23日の1本目です。
ちょっとボケてる部分もあるけど・・・(^^ゞ
楽しんでいただけたら、嬉しいな♪


hiros2 at 08:32|PermalinkComments(0)

August 29, 2012

ただいまぁ〜

昨日、何事もなく無事に帰ってきちゃいました。(T_T)
お天気は・・・メチャ暑でなかったけど、Guamらしい天気の時もあったりで、まずまずな感じでした。
夜風が吹くと、とても爽やかで東京に居るよりも過ごしやすかったですね♪
何時ものように、コレ!といって特別な事もせず、だらだらと過ごしてたけど、それはそれで楽しかったな!(^^)v
また直ぐにでも行きたいっす。

イメージ 1
写真はダイビング中に水面を見上げたところ。
外洋の青い海に太陽がキラキラと綺麗でした♪

とりあえず帰国の報告まで。。


hiros2 at 18:04|PermalinkComments(0)

August 26, 2012

楽しんでます♪

イメージ 1
ダイビングに

イメージ 2
リティディアンビーチに

イメージ 3
イパオビーチなどなど、元気に楽しんでますよん!^^v
 
イメージ 4
これは23日、ガンビーチでの夕焼け。イマイチ燃えてなかったけど、綺麗でした♪

後少し遊んだら、帰りますね♪


hiros2 at 16:04|PermalinkComments(0)

September 09, 2010

Guam 簡易日記 8日目

8日目(8/26) 帰る日・・・(T_T)

とうとう最終日になっちゃいました。
でも、半日は遊べるぞっ!(^^)v 朝はプールに行ってきました。
レオパのプールって、AM10:00〜。 ちょっと早めに行って遊んでいたら、怒られちゃった。(^^ゞ

で、時間になりチェックアウト。 来年も来られるかなぁ?って思いながらレオパを後にしました。
今回はCOなので、飛行機の時間までは少し余裕があります。

最後に恋人岬に行ってきました〜
イメージ 1
今年も昨年も一昨年も(だったかな?^^)、帰る日が一番天気が良い感じがするな!

イメージ 2
海が真っ青で、メッチャ綺麗でした〜

そうそう、恋人岬で居るときに飛んできた飛行機。
イメージ 9
これって、B-52爆撃機??

で、マリンさんのオフィスに寄り、そのまま空港に送ってもらい、COのチェックイン。
JALの時はセキュリティ検査に並ぶことは無かったけど、今回は少し遅めなので、多少並びましたね。

そして、何時ものようにフードコートで昼食。
食べる物も何時も一緒!(^^ゞ
イメージ 3
子供たちは、バーガーキング

イメージ 4
私たちは、ドミノピザ。 画が汚くて、スミマセン。m(_ _)m

イメージ 5
CO963、ほぼ定刻の出発だったかなぁ。。

一応機内食です。
イメージ 6
ペンネパスタ。 お味?まぁまぁ。。

イメージ 7
チキンカレー。。 タイカレー風味で美味しかった〜
映画は「ダーリンは外国人」を見てたよー。(笑)

映画を見終わった後・・・
イメージ 8
雲上の夕焼けが綺麗だったー!

成田到着もほぼ定刻だったかと?(^^ゞ
イミグレを抜け、荷物を受け取り、車を持ってきてもらい、帰路へ。
首都高の環状線が少し混んでいたのですが、順調に帰ってきました。(^^)v

日本は、、、暑い!

ダラダラと書いたGuam記、最後までお付き合いいただきありがとうございました。m(_ _)m
また本家サイトでは、もっとダラダラ書くと思うのですが、出来上がった暁には(笑)また見に来てくださいねー!


hiros2 at 08:33|PermalinkComments(0)

September 08, 2010

Guam 簡易日記 7日目

7日目(8/25) イパオビーチ♪

グアムで丸一日遊べるのは、今日が最後!
やっぱり最後はイパオビーチだね。
イメージ 1
デバスズメダイ。 色が綺麗でしょ〜♪ いーーーっぱい居ます。

イメージ 2
ナポレオンフィッシュ(メガネモチノウオ)の幼魚かなぁ?
そういえば、まだグアムでコイツの成魚には出会ってないな。

イメージ 3
これはギンポ・カエルウオの仲間??
缶が住みかになっていて、缶を動かすと出て行っちゃうのだけど(^^ゞ、また近づけると中に戻るんだよ〜♪
可愛いね。

そうそう、スノーケル中にスコール!
これは問題ないのですが、雷まで鳴り出しちゃって遊泳禁止に。
でも、その間にお昼を食べてました。(^^)v
解除になった後は、またスノーケル三昧だよ。 楽しかったなぁ〜。

その後は、またマイクロネシアモールに行き
イメージ 4

夜はお部屋で、残った食材で最後の晩餐。(笑)
あっという間の一週間でしたぁ。。

荷造りをして、お休み〜。…(__).。oO


hiros2 at 06:51|PermalinkComments(0)

September 06, 2010

Guam 簡易日記 6日目

6日目(8/24) リティディア〜ン

今日はグアム最北端にあるリティディアンビーチに行ってきました。
イメージ 1
ココはツアーでは行くことが出来ないので、レンタカーかタクシーでしか来られないんですよね。

イメージ 2
イパオビーチも綺麗だけど、それ以上に綺麗〜
ただ、ココは潮の流れが速いので、遊泳禁止! でも、浅瀬でのスノーケル位だったらOKでしょう。
お魚はイパオよりグッと少ないけど、この透明度が気持ち良い〜んです。
今日もお昼はビーチで、おにぎり・・・なんか、セコセコ旅行みたいだね。(^^ゞ

リティヂアンでたっぷり遊んだ後は、一度ホテルに帰りプールで塩抜き。(笑)
夜はニッコウホテルへー
イメージ 3
ホテルのビーチで夕焼けを見ながら・・・
イメージ 4
バーベキューを食べ・・・お腹いっぱいになり・・・
イメージ 5
ポリネシアンショーを見てきました〜
美味しく、楽しい夕食だったな

hiros2 at 08:22|PermalinkComments(0)

September 05, 2010

Guam 簡易日記 5日目

5日目(8/23) ボムホール!

旅行も、あっという間に後半戦になっちゃいました。
今朝はお部屋で少しのんびりしてからボムホールへ。
イメージ 1
イパオみたいにお魚は多くないけど、水深もあり楽しい〜
ボムホールの海中展望棟の周りをグルッと一回りしながら、お魚たちと遊んできました。
イメージ 2
ダスキーアネモネフィッシュ。
グアムにはカクレクマノミは居ないらしいのですが、このクマノミがあちこちに沢山います。
可愛いんだよね〜。

朝がのんびりだったので、ビーチでものんびり〜。
イメージ 3
午後の静まりかえった海を見ながら、お昼はまたおにぎりで
普通〜のおにぎりだけど、これがココで食べると、また最高なんだよねー

その後は、ちょこっとKマートにより、夕方まずまず良い時間になったので、ホリデーリゾート横のマタパンビーチへ夕焼けを見に。
イメージ 4
夕焼け、イマイチ綺麗に燃えなかったけど、こんな感じも良いね。
そして、カリフォルニアマートで少し食材を仕入れホテルへ。
今日の夕食はお部屋でね。

で、夜は・・・ボーリング〜〜
イメージ 5
これも、子供たちのたっての希望!(^^ゞ
レオパに泊まると、$10で何ゲームでもOK(靴代も込みですよん^^)
2レーンを使い、私と奥さんは3ゲーム、子供たちは5ゲームもやってたよ
明日、腕が痛いって言わないか心配。。(笑)


hiros2 at 11:05|PermalinkComments(0)